ーー人生! 仕事を辞める時!は、勇気が要る!--

 6月 18日{水} 夕6時すぎ
★ 最近、誰も来ない日は、お店を、辞めようかな~?と、悩む!
ーー20代に、大阪梅田!の、喫茶学校!卒業後,
新聞広告で見た、大阪、阿倍野のマンション、1階の、貸店舗!で、
初めて、カフェ!をして、今日まで、延べ、にして、もう、半世紀!お店!をしている。
思えば、長く、したもんだ~!ハハハーー。
もう、このへんで、辞めよう!と、毎日、思っているけど、
ーー完全閉店後!誰とも、話さない!生活!ーーが、恐くて、
いまだに、Xデー!の、決心を、出来ずにいる。ハハハーー。
長年の生活習慣!を、変えるのは、勇気も!要る。
★ 今まで、休みもせず、働いて来たので、老後の資金!は、わずかでも、
なんとか、安物生活には困らない?ハハハーー。
けど、働くことが、生き甲斐!だったから、寂しい~!
★ 何もしないのは、自分を、許せない!と、
今日、枚方市の、シルバー人材センター!に、初めて、
ーーなにか?電話番のような仕事はありますか~?--と、電話すると、
――体を動かす仕事!しか、ありません!--だって!ハハハーー。
この、痛い痛い病!では、動くのは、無理ですね!アハハハーー。
★ 今日は、お昼前、11時半に閉店して、
先日、口の中の、ほっぺが痛い!ので、治療、してもらったけど、
昨日から、また、口内のほっぺ!が、荒れて、
朝、歯科クリニックに、予約して、出かけた。
★ 今日は、1時間ほど、待って、、やっと、2時過ぎに、院長先生に~!
何度も、行って、申し訳ないけど、痛くて、我慢出来ない。
もう、2年?経った、義歯、8本!の、金具の角が、傷んで、ほっぺに当たる!ので、
削って、研磨してもらい、なんとか?養生を~!
★ でも、義歯!ちゅうのは、うまく、なじまない!死にたくなる!アハハハーー。
――みなさんも、歯!には、ご用心~!--何度も言うけど~!
手遅れになってからでは、泣くだけ~!
★ 昨日から、おせっかい!ですね~!アラヨ~!
--まあ、いつか?自分にも、その時!が来ます!
覚悟しときや~!--ハハハーー。
ほな。
ーー人生! 仕事を辞める時!は、勇気が要る!--_d0060693_192313.jpg

先日、神戸、ハーバーランド!で、こんな、水陸両用車!見ましたよ。
   ダック、ツアー!だそうです。めずらしいから、UP!です。ハハハーー。
by madame-julian | 2014-06-18 18:38 | Comments(2)
Commented by 20070707open at 2014-06-18 20:03
マダムジュリアンさん、久しぶりにコメします。openです。
openも昨年末まで自宅レストランを夫婦でやっていて、一月から閉店しました。そんなことから、なんとなくジュリアンさんのブログを素通りできなくてコメしています。半世紀もお店を~~素晴らしい!!の一言です。ジュリアンさんの継続力、仕事の才覚、きっとお客様からも愛されてきたお店なのでしょう^^v openはたった7年ですから・・・
引き際は心の葛藤がありますよね。あまり気の利いたことがいえなくてごめんなさい。とにかく、今のジュリアンさんの気持ちに共感し、これからも、寂しい思いをせず、生き生きした生活を・・・と望んでいます♪
Commented by madame-julian at 2014-06-19 08:02
O,さま、同じ思いがおあり、だったようで~!
一人で、思い悩んでいますので、お心をかけて頂いて、嬉しかったです。嫌味氏は、ただの同居人!で、相談どころか?話も出来ません!
だから、辞めても、会話が無いので、毎日、P,C,で、今後の、楽しみ方!を、模索しています。お会い出来たら、嬉しいのに~!
ありがと~。
<< ーー今日は、所得税!から、解放... ーー飲み薬!や、塗り薬!の、使... >>