ーー久しぶりのドライブ!神戸、ハーバーランド!へ~!--

6月 15日{日} 夕6時半
★ 今日は、梅雨の中休みか?良いお天気で、
昨日から、行くことに決めていた、神戸!に~!
朝、8時半過ぎ、いつもどうり、ドライブ!は、
嫌がる、嫌味氏!を、せきたてて、ハハハーー、
2日間、車を貸した!お礼!に、カーナビ!を、使って出かけた。
もう、2年前に、車!を、ホンダ、N,BOX!に、替えてから、
私は、阪神高速道路!に、乗ったことが無かった!
知らぬ間に、高速料金!は、700円~930円!に、なっていて、驚いた。ハハハーー。
けど、結構、遠くまで、同料金!で、行けたのには、乗って、良かった!ハハハーー。
★ 目的の用事を済ませて、海が見たくて、岬の、灯台!の、方に行ったけど、
そこは、企業の敷地内で、許可が、要るようで、入れず!で、海は臨めなかった。
帰り道、、どうしても、海が見たくて、人の多い、ハーバーランド!へ~。
★ 神戸ハーバーランド!は、
ーーきらめく海と爽やかな潮風、みどりにつつまれたエンターテイメントゾーン。
ショッピングや グルメ、映画館、アミューズメントスペース、など、
大型複合施設が充実し、海を眺めながら ぶらぶらするのが気持ちいい、
「港町・神戸」を実感できるエリア。ーー
ショッピングセンター、モザイクも、出来た時、行ったし!
観覧車も、港の風景に溶け込んで、美しい~!
ーー京都!もいいけど、復興なった、おしゃれな神戸!も、素晴らしい~!ーー
★思い出したけど、ーー私は、もう、60年前!の、子供の頃!から、
神戸タワー!沖の、一文字堤防!に、船で、渡してもらって、
今は亡き、兄弟達!と、一緒に、海釣り、をしたり、
タワーの下でも、釣りをした、懐かしい思い出!ーーが、たくさんある。
阪神、淡路、の、震災後!は、初めて、行きました~。
青春時代、阪急電車!で、三宮!元町!と、遊んでいたので、
神戸異人館!や、フラワーロード!など、も、懐かしい。
現在、海岸沿い!には、おしゃれな、たくさんの、観光ホテル!が、立ち並び、
ーーさすが!港町、神戸!また、住みたくなりました~!ーーハハハーー。
とりあえず!近々、神戸の、海のホテル!に、泊まりに、行こう!っと!
もちろん!一人旅で~!ハハハーー。
帰りは、高速に乗らないで、ゆっくり、帰りました~。
途中、大型サイズの店!フォー、エル!の、お店に~!ハハハーー。
昼食は、2時半頃、枚方に戻り、いつもの、回転ずしへ~!
スーパーに寄って、3時半ごろ帰宅~!
ストレス発散!めでたし!めでたし!アハハハーー。
ほな。

神戸タワー!の、下から、対岸!の、ハーバーランド!を、写す!
     もう、遠い過去!に、写ってる、遊覧船でも、明石大橋の下へ行く、
    ディナークルーズ!に、も、行ったこともある。ハハハーー。

神戸ポートタワー!美しい~!
by madame-julian | 2014-06-15 19:03 | Comments(2)
Commented by 町です。 at 2014-06-15 21:06 x
ドライブ、良いですね。私もドライブに行きたいなぁ。今日、紫陽花を見に行きましたよ。隅田の花火がたくさん咲いていて綺麗でした。毎年、紫陽花を楽しませて頂いて、ありがとうございます。また、遊びに行きます。
Commented by madame-julian at 2014-06-16 07:02
今日は、大事な用事で、神戸に~!
お会い出来ず、残念でした。また、平日の、お休みに、寄ってね!
ありがと~。
<< ーー神戸の、宿泊ホテル!は、決... ーー日本人!全員!が、サッカー... >>