ーー熟し過ぎ!の、メロン!に、ご用心~!--初めて、知った!

6月 8日{日} 夕、6時前
★ 夕食の用意をする、介護士!さんが、まだ、野球を見ている!ので、
その間に、書いています。ハハハーー。
★ ところで、今朝、両腕が、うずいて、運転すると、痛い!ので、
嫌がる、嫌味氏!の、運転で、行先未定!で、
まずは、朝10時過ぎに出かけた!
と、言っても、今日も、2時から野球!なので、遠くへは、行って、もらえない!
★ まずは、私!の御用達!の、D,100円ショップ!2軒はしご~!ハハハーー。
一軒目!で、一番の、目的!は、200円!の、大きな、ガスコンロの天ぷらガード!
脂料理!が、多いので、すぐ、ベタベタ!になる!
メイク落とし!に、ファンデーション用、スポンジ!
次の店!で、2番目の、目的、沖縄特産、角切り糖!3個、メロンパン、
ここで、初めて買った、野菜、ジュース缶!6缶!リップがわりに、口紅!などなど~。
帰りのスーパーで、食後の果物!に、うり坊、すいかが無いので、
アンデスメロン?半分、買って帰り、食べると、メッチャ甘くて、全部食べた!
ところが、すぐ、舌が、ヒリヒリ、猛烈な痛さ!なんやの~?
食べすぎや!からか?と、思っていたけど、
今、NET!で、原因!を、調べたら、
★ーー①メロンが熟しすぎて、エタノール、酢酸エチル、炭酸ガス、などの、
刺激物が生成した。 -―との、答えが~!
すぐ食べれるように、熟した方!を、買ってきたのが、アカン!かってんや~!
でも、こんなこと、初めて知ったわ~!
果物を買うのも、たいへんやわ~!ハハハーー。
ほな。
ーー熟し過ぎ!の、メロン!に、ご用心~!--初めて、知った!_d0060693_18472987.jpg

       この、半分!食べたからか~?
       今、も、ヒリヒリ、する~。ハハハーー。
by madame-julian | 2014-06-08 18:34 | Comments(0)
<< ーー毎日、朝、6時!に、起きる... ーー他人と合わす、ツアー旅行!... >>