目から、うろこ!の、ーー退屈の、すすめ!--の一冊!

 1月 20日{月} 夜6時
★ 今日は、11時前に、30年前!から、知っている、
いつもの、84歳!男性!お一人さま!ご来店~。ホッ~!ハハハーー。
それまでは、12月に、枚方中央図書館!に、
新刊!の、お取り寄せ!を頼んでいた本!が、
半月ぶり!に、入った!と、土曜日、連絡があったので、
昨日、京都の帰りに、寄って、借りた、
★ 五木寛之氏!の、--退屈のすすめ!--を、読んでいた。
ーー退屈の過ごし方!を、知りたい私!に、ぴったりの題!ーー
で、早く、読みたかった~!ハハハーー。
★ 誰とも、しゃべらないので、声を出して、読んだ!
ーー昔の、G,S,の、スワンの涙!ーーを、聴きながら、
音読で~!ハハハーー。
まだ、最初の部分だけ!読んだだけ!やけど、
シニア!には、メッチャ、おもしろく、かつ、ためになる本!と、感激~!
★ さわりだけ、拝借~!お許しを~!ハハハーー。
ーー人間!やらなければならない事が、山ほどある!
しかし、どうでもいいことをやるのも、また大事!
必要な事だけ!をやって、過ごす人生!というものは、むなしい!
人生は、短く!退屈は長い!本当の長寿とは?
だらだらと、長く生きる!ことではなく、
自分だけ!の、ゆったりした休日!を、生きる!こと。
どうぞ、ちゃんと、退屈し!それを、黄金の時間に変えること!を、
試みて、いただきたい。
それが、自分らしく、生きること!の、核心!なのだから。--
★ 10歳年上!の、人生の先輩の言葉!には、
重み!が、いっぱい~!
わかりました~!黄金の時間!になるかどうか?わからないけど、
ーー退屈!を、楽しむ!ことにしよう!ーーアハハハーー。
★ 第一章!の、靴と遊ぶ!は、ーー大好きな、エルビスの、ブルー、スエード、シューズ!ーー
の事が出てきて、大阪、阿倍野で、カフェ!をしていた時、この靴を履いていた若者!の、
笑い話!ーーを、思い出して、大笑いしながら、読んだ!懐かしい~!ハハハーー。
まあ、何でも、興味を持つことが、退屈しない秘訣!ですね。
ほな。
目から、うろこ!の、ーー退屈の、すすめ!--の一冊!_d0060693_18385669.jpg

       これを読んで、退屈!を、楽しもう!アハハハーー。
by madame-julian | 2014-01-20 18:43 | Comments(6)
Commented by みどり at 2014-01-20 19:49 x
退屈時間が多く有るので、私なりに工夫して楽しんでいますよ!屁理屈も活用しています!私なりの理論を楽しんでいます!辞書が大好きです!散歩も好き!
Commented by madame-julian at 2014-01-20 20:43
たくさん、工夫で、羨ましい~!見習います~!
歩けないと、散歩も出来ません!
Commented by みどり at 2014-01-20 20:47 x
自己中のコメントしてごめんなさい!ジュリアンさんが先に退屈のすすめを読んでくれて助かります!私は62歳専業主婦です。関東です。
Commented by みどり at 2014-01-21 02:38 x
追伸です。退屈で毎日困っているので、退屈のすすめを買う予定ですよ!じっくり研究します?退屈でいられるのは幸せ過ぎる人生でしょうね!!頭を使うぞ~!!
Commented by みどり at 2014-01-21 03:09 x
また追伸です!ジュリアンさんがシニア女性ブログを書いてくれるので、私は自分気持ちを投稿出来るので、すごく嬉しいですよ!ありがとうございます!ジュリアンさんの存在は輝いている星のようなものですね!! 62歳シニアよりの本音です!
Commented by madame-julian at 2014-01-21 08:01
ありがと~、過大評価のようで、恥ずかしいです、ハハハーー。
私の興味本位!ですが、まあ、1日中、見聞きした、あらゆるジャンル!の、ブログの記事をメモして、書いているのを、少しでも、評価して頂けて、先輩シニア!の、わがままブログ!今後も、頑張ります!
<< ーー予定を作らない!ーーことが... 今年、初めての京都!は、うっす... >>