汗!をかかなくても、毎日!お風呂!これ、シニア!の、心得!

11月 20日{水} 夜6時半
★ わ~、今日は、初めて、この、ブログ!を、書いてる手!が、冷たい!
今まで、余り、寒さ!を、感じなかったのに~!
お店は、ガスファンヒーター!を、つけてるけど、
リビング!では、出した!けど、つける!ほどではなく、
ホットカーペット!と、こたつ!で、過ごしている。
でも、今、上着に、半天!ひざ!には、毛布のひざ掛け!
首にタオル!袖口には、ハンドウオーマー!で、
肌!を、出さないように、防寒!している。ハハハーー。
★ 今朝は、6時半!雨が降りそうもないので、
2日ぶり!に、水撒き!をした。
その後は、寒くても、もちろん!エチケット!としての、シャワー!を~。
そうそう、シャワー!で、思い出したけど、
★最近、シニア!に、言いたい!のは、
ーー寒くなって、汗!を、かかないからと言って、
お風呂に入らない人!は、外出!するな~!ーー
加齢臭!で、人に迷惑!を、かけるから~。
いつも言うように、鼻の良い私は、スーパー!に、買い物に行くと、
臭い年寄り!がいっぱい!で、必ず、マスク!をする。
自分は、臭わなくても、周りが迷惑する。
★ --お風呂に、毎日入る!庶民の贅沢?ぐらいしなくて、
生きてる、値打ちも無いのでは?ーー
★ 今日は、誰も、来そうにない!と、11時半に閉店~!
買い物も無く、昼食後、録画!を、見て、過ごしていたら、
1時半頃?先日、来てくれた、若い、娘のような、N,さん!から、
ーーお友達と、3時頃!行きます!--と、お電話!が~!
あわや、来客ゼロ!のところ、二人!来てくれて、ホッ~!ハハハーー。
★ 2時頃から、お店に出て、お湯を沸かし、
ストーブ!をつけ、P、C,で、
ーー長男の、ユーチューブの、ライブ映像!を見たりして、--待った。
ちょうど、3時頃、お二人さん!が、ご来店~!
初めての、お友達!A,さん!も、一緒の、リハビリ病院!に、
行ってたそうで、病院の話!や、私の店内の趣味!の事など、
3人!で、話!が弾んで、1時間半!ほど、楽しく、過ごせました~。
おしゃべりが出来て、よかった!
お二人さん!ありがと~。また,きてや~!ハハハーー。
★ 今日の、メイン!は、タイトル!の、辛口メモ!ハハハーー。
ーー心当たりのある人!は、ご注意!を~!ーー
ほな。
汗!をかかなくても、毎日!お風呂!これ、シニア!の、心得!_d0060693_19313230.jpg

        若すぎる?入浴イラスト!ハハハーー。
by madame-julian | 2013-11-20 19:11 | Comments(0)
<< 今日は、ストレス!無し!の、良... ケネディ新大使、馬車で皇居に~... >>