カレー!は、おいしく食べられる!漢方薬!だそうですよ~!

11月 12日{火} 夜6時半
★ 今日は、この冬、一番?の、冷え込みでした~。
★ いよいよ、明日!孫の、お宮参り!と、七五三!の行事!の、
善き日!なのに、寒くて、大変やけど、
ーー曇りのち晴れ!の、予報!ーーで、
かろうじて、雨!は、降らない?ようなので、ホッとしている。
それより、明日!のために、我が家では、
ジジ、ババ!が、風邪をひかないように、注意してる。
昨晩!二男より!--足は、大丈夫か?風邪!は、ひいていないか?と、釘を刺された!ーーハハハーー。
ーー大丈夫!けど、神社!の、でこぼこ道の参道!を、
重い、孫を抱っこ!するのは、落としそうで怖い!--と、言っといた。
★ 毎朝、6時前に、1時間!散歩に行く、嫌味氏!に、
帰ったら、シャワー!を、浴びさせてる!けど、
今朝は、寒い!ので、風邪をひかないように、
用心して、タオルで、体!を、拭く!だけに、させた!--ハハハーー。
★ それより困ったこと!は、明日!、私の服!の事、
昨夜、寝る前に、たくさんあるスーツ!みんな、試着!したけど、
上着!は、着れる!けど、下が、みんなアウト!
10センチ!は、太って、止らない!ハハハーー。
何とか、工夫して、ごまかさないと~!
最近の服!は、ウエスト!は、ゴム!の服!ばかりなので、
のびないのは、困る~!ハハハーー。
★ お役立ち!メモ!
ーー今朝、録画で見た、健康番組ーーで、
★ カレー!の、スパイス!は、漢方薬!と、一緒!
★ 朝!カレー!を、食べると!やせる!と~。
★ レッド、ペッパー!は、辛すぎる!と、胃腸!に、負担を与える!
★ 風邪をひかなくなる!のと、長生きする!効能あり!だって!
それで、今日の、昼食は、カレー!に、しました~。ハハハーー。
買い物!は、事故でもしたら、大変と、
今日の、外出!は、止めました~!ハハハーー。
でも、毎日、買い物!で、食材!多々、あり~!
夕食は、おいしい、すき焼き!でしたよ~。ハハハーー。
ほな。
カレー!は、おいしく食べられる!漢方薬!だそうですよ~!_d0060693_19164137.jpg

     カレーに含まれる、ハーブ・スパイス!

★ーーカレーに使われる、スパイス!には、共通して、
発汗、健胃、抗酸化作用があります。発汗作用で新陳代謝を高め、
食欲を増進させ、胃腸の働きを高め、疲労を回復するなどの、
効能を持っています。また殺菌作用も高く、食べ物の腐敗を防ぐ効果も持っています。ーー
by madame-julian | 2013-11-12 19:05 | Comments(0)
<< お宮参り!と、七五三!の、2重... 風邪予防!寝る時!は、必ず!首... >>