奈良先端科学技術大学院大学 と、同志社大学、京田辺!キャンパスへ~!

11月 9日{土} 夜6時過ぎ
★ 今日は、秋晴れ~!6時に、水撒き後、
どこに行こうか?と、考えて、
久しぶりに、枚方市駅前、デパート!に、行こうと思っていたら、
嫌味氏!が、
★--おやじの,月、命日!だから、飯盛霊園に行く!--と、言うので、
私の実家のお墓!箕面霊園!には、先日、いとこ!と、行ったので、
ーー孫も、無事、13日!に、お宮参り!に、行けるようになった、
お礼!--に、私も、行くことにした。
10時過ぎ、お墓に、着くと、
★ 車を降りる時!坂道を上るので、
--お前!つえ!を、持って降りろ!--と~。
普段、使ってないから、使うこと!を、すぐ、忘れる~!ハハハーー。
けど、つえ!は、坂道は、楽ですね!
★ 今日は、ーー私が、30歳?の時、お墓を買って以来、
40年!通っているけど、
初めて!左隣の、お墓の持ち主!に、お会いした。
お墓の、お掃除の真っ最中~!
ーーはじめまして~!と、挨拶をした。--
同い年ぐらいの、男性!でした。聞くと、
同じ時!ぐらいに、お墓を買ったようで、
今まで、一度も、お会いしていないのが、不思議な、くらいでした~。
お墓の掃除!は、嫌味氏!任せ~!
私は、いつも、見てるだけ~!ハハハーー。
★ 私が、隣のお墓の、男性としゃべっていたら、
嫌味氏!は、不機嫌!で、しゃべらず~!アホカ~!
自分は、ーーご近所の、アジュンマ!には、
愛想よくしゃべるのにやで~!ーーハハハーー。
★ 帰り道を、違う道で、帰ろうと、走っていると、間違って、
ーー国立大学法人 奈良先端科学技術大学院大学 ーー
奈良県生駒市高山町の、キャンパス!に出た。
広大な敷地に、迷って、やっと、国道に出て、今度は、
また、新しい道!から、ーー同志社、京田辺!キャンパス!
{1986年、京田辺(京都府南部)の地に開校。 総面積79万㎡の広大な敷地}ーー内、に出た。
学舎の真ん中の道!を、初めて抜けて、やっと、知ってる、
京田辺市役所!前の、道に出た。ホッ~!
その後、津田!の、スーパーに寄って、帰った。
★ 同志社!は、京都学舎のように、
私の、大好きな、赤レンガの建物!が、美しい~!
今日は、構内を、走る、新しい道路の、紅葉が、美しかった!
これからは、混んでる京都!に、行かなくても、ここで、十分!
秋を感じるので、毎年来よう!と、思った。
今日は、知らない道で、嬉しい発見があり、
有意義な日!を、過ごせました~。
ほな。
奈良先端科学技術大学院大学 と、同志社大学、京田辺!キャンパスへ~!_d0060693_19245390.jpg

    同志社大学 京田辺学舎 の、真ん中の道路!
奈良先端科学技術大学院大学 と、同志社大学、京田辺!キャンパスへ~!_d0060693_1932571.jpg

    国立大学法人 奈良先端科学技術大学院大学
by madame-julian | 2013-11-09 19:03 | Comments(0)
<< 人恋しい! 今日、この頃~!秋... 今日は、何も、書くことが、思い... >>