午後、お札!を、届けに、二男の家に~!

 7月 27日{火} 夜6時半
★ 今朝、寝ている、3時45分ごろ?ベッドで、大きな揺れ!を、感じて、目が覚めた!地震でした~。しばらくして、テレビ!をつけたら、
枚方市は、震度2!で、大事にはならず!ホッとした。
嫌味氏!は、気がつかず!だったそうです~!
まだ、防災用具!用意してへんねん~!ベッドの部屋!に、
ヘルメット!と、懐中電灯だけ~!電池、大丈夫かな~?
その後は、朝まで、眠れず!ガリガリ君!を、食べたり、ウトウトしながら、
6時前!に、起きて、ここ3日間、ほど、雨で、水やりが助かってたけど、
店の、テントの中!の、ハンギング!が心配で、水撒きを~!
いつも、朝の散歩!から、帰って来たら、嫌味氏!が、
2階のベランダの水撒き!をするので、
下で、撒いてる私!の、頭に、水が、かかる!けど、
言うと、ケンカになるので、我慢している。
★ 今日は、本来は、リハビリの日!だから、
常連さん!は、早く閉店することを、知ってるので、来店客無し~!
けど、9月4日!の、関西医大の脳外科診察の日!までは、
リハビリ!は、休んでいるので、開店してるけど~!
まあ、お陰さまで、昨日から描いてる、石ころアート!
閉店までに完成~!よかった!
★ 11時半に、閉店して、予定していた!
ーー二男の家!に、昨日、お参りした、★ 諸願成就!の、お札!ーーを、届けに、車!で、一人で、行った。
車は、スーパーの駐車場!に、置くので、便利で、
ーー孫の、好物の、お菓子!や、ジュース!玉子豆腐!プリン!を、
買って、ーー12時半頃、行った。
ちょうど、孫!は、幼稚園!から、帰って、着替えて、いた。
お嫁さん!が、4月?から、入院していたので、
先日、我が家に来たけど、家に、行くのは、久しぶりでした。
まずは、ーーお札!を、どこかに貼って、毎日!手を合わせてね!--と、渡して、から、
出前を取ってくれた、お寿司!を、ごちそうに、なりました~!
孫は、テレビゲーム!をして、お母さん!と、遊びたがって、
お嫁さん!と、話し!を、させてくれない!
嫌味氏!と、行くと、ケンカになるので、一緒に、行かなかったけど、
孫の、お守り!に、一緒に、行ったら、ゆっくり、話せたのに~!と、
言いながら、2時!に、帰ってきました~。
★ 帰り際に、ーーお義父さん!の、夕食に~!--と、
お寿司の、おみあげ!を、もらい、
これで、夕食は、助かり~!お酒のあて!だけ~!ラッキー!
今頃、2階で、野球を見ながら、食べてるでしょう?
今日も、無事に、過ごせました~。
ほな。
午後、お札!を、届けに、二男の家に~!_d0060693_19202542.jpg

       北山杉!グリーン!バージョン~!
       ほんまは、ブルーバージョン!に、するつもりだったけど~!
by madame-julian | 2013-08-27 19:06 | Comments(2)
Commented by リラ at 2013-08-27 21:34 x
素敵ですね~♪ ホント、綺麗♪
東山魁夷さんみたい。 一つの石が見事なアートに、素晴らしいです。 いいな、ジュリアンさんのセンス。
実はグリーンが一番好きです、そしてブルーが。
Commented by madame-julian at 2013-08-28 07:44
リラ さ~ん!いつも、やる気!を出させてくれて、褒め上手~!
私は、群青と、プルシアンブルー!と、フェルメールブルー!が、好き!
さて、今日も、誰も予定が無いから、何を書こうかな~?
<< 長い人生!には、必ず!何度か?... 午後、諸願成就!の、お参りに、... >>