デパートの、わけあり!けた外れ市!に、弱い私!

8月 10日{土} 夜6時半
★ いつもは、午後、6時に夕食!だけど、
今夜の、お好み焼き!の、調理師のボス!が、
延長戦の野球!を、見て、降りてこないので、先にブログ!です。
★ 先ほど、初めて、買った、
--寒天くずもち!を、食べたので、お腹が、すかない!
これが,冷やして、きな粉!と、黒蜜を掛ける!物、メッチャ甘かった!
★ 今日は、一日、家に居ても、退屈なので、
大阪、守口市!の京阪デパート!に~。
8月8日から、始まった!--京阪名物!わけあり、けた外れ市!ーーに、買うものは無いけど、初日から、行きたかった!ので、
朝、9時過ぎに、一人で、車で、出かけた。
昨年の5月の骨折以来!初めて、1時間の遠出!で、心配だったけど、行きたい気持ちが勝って!行った。
10時過ぎに着いたら、驚くことに、催事場!は、もう、いっぱい!
ーーみんな、暇やし!安物に、目がないねんね~!
それとも、涼みに来てるだけかも~?--
以前は、何度も来たけど、最近は、病院通い!で、来なかったので、
駐車料金は?と、サービスカウンター!で、聞くと、
--金額に関係なく、レシート提示!で、3時間、無料!--との事。
このご時世にしては、えらい!枚方の京阪デパート!は、
2,000円以上、2時間!OK!
2時間は、掘り出し物を探すのに、時間を忘れ!
ーー袋、詰め放題!1050円!ーーが、気に入って、
品物を探したけど、サイズ!の、大きいのは、ほとんど無し!
袋も、{30センチの、20センチ}、まち!なし!の、セロファン紙!で、
小さい。破れたらダメ!で、まあ、気に入ったものは、無かったけど、
せっかく行ったので、ゲーム感覚!で、一袋、
小物!だけ!で、お買上げ~!
もう、足がパンパン!で、昼食を~!と、
7階のレストラン街!に、行った。
いつもは、家族亭!の、和そば!を、食べるけど、
人が、たくさん、並んでいたので、すぐ座れる!との、
初めての、中国料理、赤坂飯店!に~。
私は、中華料理!は食べるけど、中国料理は、初めて。
だから、慣れて、大好きな、チャーシュー麺!を、頼んだ。
ところが、頼む時、チャーシューを、食べやすいように、半分に切って!と、女店員さん!に、言ったら、
出てきたものは、小さな、焼き豚!3枚!だけ~!
ーーえ~、焼き豚が食べたくて、800円!やけど、頼んだのに~!--と、腹が立って、店員さんを呼んで、
--よそなら、焼き豚、5~6枚!は、入ってるけど~!--と、
文句を言ったら、満席なので、10分ほどして、シニアの店員さん!が、お皿に、焼き豚!を、載せて来て、
ーーすいません、店員が、中国人!なので、言葉がわからず!
今、調理場で確かめたら、半分でいい!と、間違って、聞きました。--と~。これで、ホッとしたけど、食べ物の事で、後味が悪かった!
まあ、足の痛さも、座って、治ったので、帰りは、
スーパー!に寄って帰りました~。
と、今日は、なんとか、1時半まで、時間が過ごせて、良かった。
来週は、行く所も無く、暑いので、誰も来なくても、いつもどうり、
午前中は、開店して、趣味の、石ころアート!でもしよう!
★ お盆休み、楽しく、お過ごしくださいね~!
ほな。
デパートの、わけあり!けた外れ市!に、弱い私!_d0060693_2018527.jpg

       京阪デパート、守口店、駐車場、880台!
by madame-julian | 2013-08-10 19:40 | Comments(2)
Commented at 2013-08-10 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madame-julian at 2013-08-11 07:50
こうべ さ~ん!久しぶりに、お元気な声が聞けました。
ソウルのゴリラ!閉店してたの~?昨年は、骨折で、ヨン様どころではなかったので、知りませんでした。また、お電話でもしてね~!
<< お盆でも、予定無し!暑いので、... お盆休み!も、予定無し! >>