クーラー代!より、病気が怖い!私は、毎日!寒く、暮らしている。

8月 7日{水} 夜6時半 立秋
★ 暦の上では、秋の始まりの日!だけど、毎日、36度?の、猛暑!
この週末、京都では、38度にもなるそうな。行かれへん!
★ お役立ちメモ!
ーー喉が渇いていなくても、水分補給!
就寝前!に、コップ一杯の水を飲む!--
ーー日頃から、栄養バランスのある食事!と、体力つくり!--
★ 私は、毎年!7,8,9月!は、電気代は気にせず!
クーラー!の、部屋の中で過ごす!と、決めている。
ーー暑さ!寒さ!は、我慢出来ない!たった、3か月!
病気になるより、電気代の方が、安い!ーー
この暑さ!のせい?で、今週、まだ、お客さんの顔!は、見ていない!
★ 今朝、昨日書いた、炭酸水の、賞味期限!を、
S,メーカー!に、電話して聞くと、1年間!だそうです。
★ 今日は、誰も、来そうもないので、早いけど、11時半に閉店して、
枚方駅前!へ、ショッピングに~!
まずは、本屋さん!に行って、石ころアート!の本を、
買おうと思ったけど、無し!
次は、先日、老眼鏡のレンズ!が、片方!ネジが外れて、失くしたので、
メガネ屋!さんに、行ったけど、レンズだけでも、結構高い!ので、
買うのを、止めた!ソウル!に、行こうかな?
その後、蓬莱のシューマイ!や、肉団子!など、買い、
足が痛くなってきたので、1時間ほど!で帰った。
京阪デパーで、2,000円以上!買うと、2時間無料!で、商品券!を、
買うけど、いつも、2時間!歩けないので、半分!損な気がする。
★ それにしても、今まで、忙しく暮らしてきたのに、こんなに暇な毎日!
口をきけば、ケンカ!になるので、
2人で居ても、無口で暮らしているけど、しんどいわ~!
{毎度、おなじみの、グチ!}
★ ところで、先ほど、描く前に、久しぶりに、息子の、お店のブログ!を、開いたら、
ーー次回ライブが決定しました。9月21日(土)10:30 amから
代官山蔦屋書店、音楽フロア!でインストアライブです!
予約不要、入場無料なのでぜひ!ーーと~。
この、つたや!の、新しいお店!は、一度行きたかった!ので、
息子に内緒!で、見に行こうかな~?
けど、今見たら、3連休中!やから、新幹線!とられへん!
ほな。
クーラー代!より、病気が怖い!私は、毎日!寒く、暮らしている。_d0060693_19214412.jpg

クーラー代!より、病気が怖い!私は、毎日!寒く、暮らしている。_d0060693_1923181.jpg

by madame-julian | 2013-08-07 19:01 | Comments(4)
Commented by スーちゃんです。 at 2013-08-07 21:27 x
毎日、楽しみに拝見しています、少し若い私にはお手本になることがいっぱいで、、、代官山の蔦屋って今回のヨン様来日で立ち寄られたお店ではないでしょうか、気になったのでメールしました。
Commented by madame-julian at 2013-08-08 07:20
スー ちゃん、コメントデビューかな?お役にたてて、元気が出る、コメント、うれしいです。ヨン様は、ハンバーガー屋で見た!と、あったけど~、まあ、代官山!に行ったら、日本一?の、本屋!に、寄らないはずがないと思います。
Commented by リラ at 2013-08-08 09:24 x
ジュリアンさん、リラも寒い部屋で暮らしております。24.5度+扇風機です。(ちょっと寒過ぎ?)
エアコン+マグロパワーで夏を乗り切って下さい♪
いいな、ジュリアンさん、リラ家ではそんなにマグロを買えません。
 
Commented by madame-julian at 2013-08-08 14:12
リラ さ^ん、今、スーパーから帰って来たので、23度に設定~!
本マグロ、は、特売のですよ~!普段は、ビントロ!です。
<< 地震の誤報!の原因は、海底地震... 炭酸水!の効用!で、お肉が、柔... >>