わがままな性格!は、サークル!には、不向き!と、あらためて、悟った日!

8月 1日{木} 夜6時半
いよいよ、今日から、真夏の8月~!
★ 今日は、高校以来!初めて、の、日本史!の、勉強に~!
お向かいの、いつもの、お二人の、お客さん!が、帰ってすぐ!
たらこ!と、ちりめんじゃこ!で、簡単に、昼食!をすませ、
初日から、遅れないように、と、授業は、1時からだけど、12時半に~!
午前中は、どしゃ降り!で、自転車なので、心配したけど、
行く時は、止んでいて、ラッキー!
★ 教室に着くと、まだ、だれも来ていなくて、先生と、雑談を~!
その後、男性、一人!と、女性二人!が、来られたので、挨拶をして、
生徒、4人!で、1時に、授業開始~!
先生は、大阪の、ある、有名大学の、名誉教授!との事で、
昨日買ってきた教科書を参考に、優しく、穏やかな、授業でした~。
と、そこまでは、良かったのですが、
けど、ーー私の、神経質!で、わがままな性格!ーーで、
昨日、心配していた、講義中、気になること!が、あって、
1時10分までの授業!は、なんとか、終わるまで、我慢!したけれど、お茶!する前に、理由!を言って、一人、先に、帰った。
ーー先生は、帰り際も、また、違う日!に、来てくださいね~!--と、ご親切に、声を掛けて下さった。
勉強は、やる気満々!だったけれど、
この歳!まで、ほとんど、家!も、お店!も、
一人!で、自分の思いどうりに、暮らしてきたので、
人間関係!が、苦手!な、私!です。
少しの、気になること!も、許せない性格!が出てしまったようです~。
まあ、先生に、お誘い頂いた、違う日!でも、また、嫌なことが出来て、
今日のように、先生に、ご迷惑を掛けたくない!ので、
当分、頭!を冷やして、自習!することにしよう!と、思っている。
ーー先生~!また、行けるようになったら、お願いしますね~!
一度、お店!に、お越しください!
おいしいコーヒー!淹れますから~!ーー
★ 勉強する意欲!が、あったのに、意気消沈~!
まあ、ーー今さら、性格は、変えられない!困った、シニア!ーーです。
これから先!も、この,難儀な性格!で、生きて行けるのか~?
ほな。
わがままな性格!は、サークル!には、不向き!と、あらためて、悟った日!_d0060693_1952336.jpg

by madame-julian | 2013-08-01 19:25 | Comments(6)
Commented by polaris at 2013-08-01 20:16 x
う~ん!折角楽しみにされていた学習の機会だったので残念でしたね!!
Commented by madame-julian at 2013-08-02 06:27
polaris さ~ん!ほんまに、悔しいわ~!1対1の講議なら、問題ないけど、人それぞれ~、はっきり、書けないから、よけい、悔しい~!ありがと~。
Commented by 和美 at 2013-08-03 02:28 x
教室がうまく行かなくて残念でしたね。わたしも20年くらい主婦業をしていて、嫌な人間と接する機会がほとんどなくて、近所の良い人たちと付き合うのも面倒です。

潔癖症の治療で、少し汚い物から徐々にもっと汚い物をさわって、最終的には患者さんの恐れていた物を克服するというのをテレビで観たことがあります。

それと同じで、今回の遭遇も最初の一歩を踏み出したと考えて、次第
に機会を重ねれば、少しずつ慣れて嫌な人とも接することができるようになるのではないでしょうか。あきらめずに頑張ってくださいね。
Commented by madame-julian at 2013-08-03 08:27
和美 さ~ん!ありがと~。何か?しないと、まだまだ長い?人生、
無駄に過ごしたくないものね~。
ところで、言いにくいのですが、この欄!は、4行まで~!
非公開コメントでは、行数は問いません!よろしく。
Commented by 和美 at 2013-08-05 16:11 x
そうでしたか(汗)。すみませーん!次回から気をつけます。
Commented by madame-julian at 2013-08-05 18:26
和美 さ~ん!ごめんね~!2年前まで、ここは、ヨン様のブログ!で、
4行まで!に、していましたので~。
<< 手術の時の恩人!の、二人の先生... 意外!TSUTAYA さん! ... >>