今日は、京都の、あの、八重さん!が、暮らした、お宅!新島旧邸に~。

4月 10日{水} 夜6時半
今日は、東京の、Nさん!と、京阪電車、神宮丸太町!駅で10時に、待ち合わせ!
を、しているので、朝、8時半に、自転車で、牧野駅へ~!
今日は、運悪く、メッチャ寒い日!で、先日、なおした、冬物の服!を、
出してきて、出かけました~。
電車は運よく、早く来て、くずは駅!で、特急!に、乗り換え、三条駅!で、また、普通に、乗換え~、9時、20分!に、着いて、早すぎたので、駅横の、鴨川に、かかる、
丸太町橋!で、美しい、鴨川の景色の、写真を、撮ったり、腰かけて、
川に居る、鴨!を、見たりして、橋を、行ったり、来たり~、
やっと、N,さん!と、10時過ぎ!に、お会いした。
駅から、徒歩、10分の、京都御苑の横!の、寺町通り、の、新島旧邸!に、
着いた時は、もう、たくさんの見学者!で、賑わっていました。
予約した時の番号を、コピー!した紙!を、受付で、渡して、順番に、並んで、入場~!1日、500人!限定の予定!で、ほとんど、連日、満員!との事、
ーードラマ、八重の桜!ーーの、人気ぶりが、うかがえます。
広い邸宅の1階部分!や、展示品を見て、
出口で、東日本大震災復興協力金募金を~。
行かれる方は、午前中が、すいていて、よさそうですよ~。
その後、ぶらぶら、おしゃべりしながら、京都市役所の、歴史ある建物!前に、着いた。
以前から、一度、入りたかったけど、いつも、休日で、閉まっていた。
今日は、平日で、ブログネタ!で、入って、トイレ!を、お借りした。ラッキ~!
トイレは、正面玄関、入ってすぐ、新しい、ウオシュレット!で、ホッとしました~!
その後、三条通りまで、歩いて、昼食に、決めていた、
がんこ寿司!の、奥の、静かなテーブル!で、おしゃべり~、
あまり、長居すると、悪いので、出て、三条大橋のたもと、
以前、ロサンゼルスのS!さんと、お会いした、
スターバックス!で、また、おしゃべり~!ハハハーー、
その後、三条駅で、3時に、I,さん!が、来られたので、
イケメン!に、シャッターを、頼んで、ハハハーー、3人で、写真を写し、
私は、バトンタッチ!して、三条駅!から、帰りました~。
驚いたことは、N,さん!は、私より、5歳年上!体重、私の半分以下!なのに、ハハハーー、メッチャ、元気!後で来られた、I,さん!は、7歳年上!で、これまた、お元気!
ほんまは、私の方が、年上では?と、思ったほど~!アハハハーー。
もう、歩きすぎて、足!と、腰が痛くて、これ以上、座ってられません!
今夜は、これにて~!フ~!ハハハーー。
ほな。

京阪電車、神宮丸太町駅横、鴨川にかかる、丸太町橋!の上!より~。

京都市役所
by madame-julian | 2013-04-10 19:17 | Comments(2)
Commented by polaris at 2013-04-10 20:16 x
julianさんが大好きな京都でお友達に会われて楽しい一日が過ごせて良かったですね!京都・大阪の両方に近いところにお住まいなので気軽に色々と見て回るところが沢山あって羨ましいです☆彡
鴨川の桜並木も綺麗ですね
Commented by madame-julian at 2013-04-10 21:51
polaris さん!は、どちらに、お住まいでしたか~?
認知症で、ミヤン!ハハハーー。ちょうど、真ん中!なのです。
どちらも、家から、1時間で~!でも、大阪は、お笑い!で、シロ!
ハハハーー。
<< 京都に恋!して!京都に住みたい... 今日は、懐かしい再会!で、嬉し... >>