プルシアンブルー!ベロ藍{紺青}って色、ご存じ~?

3月 17日{日} 夜6時半
今日は、ボス君は、10時過ぎより、神戸に仕事!だから、車無し!ハハハーー。
12時!まで、韓ドラ!を、見たり、掃除機をかけたり!して過ごし、
自転車で、散歩がてら、近くの、ホームセンター!コメリ!と、スーパー、ライフ!へ~。
まだ、ハウスみかん!が、あったけど、また、見てしまったので、
甘平!2個!を、買ってきたけど、やはり、季節外れか?パサパサ感!で、
悔しかった。もう、買うのは、やめるぞ~!アハハハーー。
ハウスみかん!は、甘いけど、まだ、小さすぎて、むきにくいし、高いし、
一個でも、一口で食べて、満足感が無い!{こればっかり~!ハハハーー。}
★ 先ほどまで、葛飾北斎のーーあっぱれ北斎!光の王国展!--に、関する、
再放送!を見ていて、驚いた事が~。
私は、ご幼少の頃より、ハハハーー、赤色!が嫌いで、ブルーの色!が,大好き!で、
もう、20年以上前の、木工作品!や、木の板に、書く、花の絵!の、下塗り!には、
手芸店で買った、トールペイント用の、お気に入りの色!で、たくさんある色の中で、
ーープルシアンブルー!ベロ藍{紺青(こんじょう)}鉄のシアノ錯体に過剰量の鉄イオンを加えることで、濃青色の沈殿として得られる顔料。ーーを、使っていた。
今日、番組で、天才画家、東洋のダ、ヴィンチ!と言われる、北斎!の浮世絵!に、も、使っていた!との事!で、この、感性が同じ?偶然!に、メッチャ、感動!した。
5月31日まで、フェルメールセンター銀座!で、延長されているとの事。
ぜひ!それまでに、東京!に、行きたい!と思いました~。
★世界で、認められる、日本の浮世絵!ーーアート!に、国境は無し!--
ほな。
プルシアンブルー!ベロ藍{紺青}って色、ご存じ~?_d0060693_19453212.jpg

           葛飾北斎 富嶽三十六景  神奈川沖浪裏
           この、浪の濃い色!が、プルシアンブルー!
プルシアンブルー!ベロ藍{紺青}って色、ご存じ~?_d0060693_21325340.jpg

プルシアンブルー!の泉!
by madame-julian | 2013-03-17 19:27 | Comments(0)
<< 今日も、ブルーの絵!の、お話~... シニア!への、ミッション!は?... >>