シニア!への、ミッション!は?資産!も、負債!も、リストで整理!

3月 16日{土} 夜7時前
今日は、4月のような暖かい陽気で、山田池公園に、梅でも、見に行こう!と、
思ったけど、長く、歩けないので、やめた。ハハハーー。
自転車!も、昨年5月の骨折以来、まだ、痛い時がある。
治っていないようで、恐くて、遠乗り!は、出来ない。
結局、食料品以外は、買う物も無いので、荷物持ち!のボス!と、
キャットフード!を、コーナン!で、買って、スーパーに~、
1軒目、は、昨日書いた、ハウスみかん!が無いので、昨日の、生協に~!
今日も、お寿司!や、お刺身!を、買ったので、買う予定だった、3パック!は、ぜいたく!なので、2パック!にした。{それでも、800円!高い~!}ハハハーー。
アイスクリームや、冷凍たこ焼き!を買ったので、外食出来ず~!
昼食は、帰宅して、鉄火巻き!と、
調理士?ボス君!の作る、いつもの、やきそば!を~。ハハハーー。
★ 1時過ぎ?から、見る、テレビもなく、暖かいので、昨年!から気になっていた、
紫の、夏の花、アパカンサス!の、大鉢!三鉢!株が増えて、今にも、窒息!しそうで、かわいそうなので、嫌がるボス!に、頼んで、ハハハーー、鉢を割って、出してもらい、のこぎりで、株分け!をして、根を、切り戻し!整え、汚い葉は、切って、
大鉢、小鉢、に、赤玉土!腐葉土!を混ぜた、新しい土!を入れ、
十鉢!に、分けて、植え替えてあげた。
その後、水やりもして、腰も、足も痛くて、家の中に入ったら、もう、四時!
三時間も、かかった~?でも、これで、ホッとしました~。
アパカンサスさん!喜んでくれたかな~?
うまく、根付いて、くれたら、嬉しいけど~!
時々、失敗があるから、心配~!ハハハーー。
★ 先日、新聞に載っていた、シニアに、重要な、お話!
ーー資産!も、負債!も、リストで整理!ーー
ーー親の財産を、知っていますか?通帳はどこにあるでしょう?
親が子供に遺言!や、財産!の、情報を残していなければ、大変な作業になる。
ーー親が生きている間に、まず、財産リストを作って、
現時点の、財産を、把握せよ!ーーとの事。
★ 我が家は、生きているうちに、財産は、無くなるでしょうけれど、ハハハーー、
最近は、近くに住む、二男に、会うたびに、
家の権利証!や、通帳の場所!を、伝えている。
親が2人とも、同時に、不慮の事故!で、居なくなる!と、困るからね~。
ボスにも、最近!やっと、ハハハーー、我が家、資産状況!を、話したところ~、
まあ、今のところ、負債は無い!から、息子達は、楽勝?でしょう~?ハハハーー。
着々と、静かに、人生の終末!の用意!が、必要ですね!ハハハーー。
ほな、
シニア!への、ミッション!は?資産!も、負債!も、リストで整理!_d0060693_20115853.jpg


           アカパンサスの花!
by madame-julian | 2013-03-16 19:51 | Comments(0)
<< プルシアンブルー!ベロ藍{紺青... キャ~!体重、2キロ、UP!無... >>