外務省!は、短い日!のパスポート!を、発行せよ!ハハハーー。

3月 3日{日} ひな祭り 夜6時過ぎ
ひな祭りと言っても、我が家は息子ばかりで、祝ったことが無い!ハハハーー。
先ほど、午後3時過ぎ!昨日から、二男夫婦と息子、義母、義姉の、5人の家族!が、
城崎温泉にある,カニで、有名な、創業150年の旅館 西村屋!に、旅行に行ってきて、
おみあげに、カニ!を、頼んでいたら、二男が、カニ!と、出石のお蕎麦!の、おみあげ!を持って来てくれたので、夕方まで、待ちきれず!ハハハーー、
カニ!を、湯がいて、私は、お先に、おやつ!に、食べた。
ボス君は、今、お酒のあて!に、2階で、頂いている、ごちそうさまでした~!
これで我が家のひな祭り!は、めでたく、終わりました~!ハハハーー。
今日は、10時過ぎに、枚方市駅前ビル!にある、JTBの、旅行社!に、
昨日、電話で頼んだ、ボス君!の、鹿児島行のチケット!を、入金して、貰いに行った。
行く前、駅中のイベント!趣味の焼き物展!を、見学した。
私は指が痛いから、やりたくても、土は、こねられない!
横の部屋の、今年、出来た?パスポート申請!場所を、見て、以前から思っていた、
--パスポートの、有効期間が、3年!と、5年!10年?--だけではなく、
一度しか行かない、ボス!のような、飛行機に乗れない!シニア!のために、
船で、釜山まで行ける、3日間!ぐらいの短期の申請!も、
受け付けてほしい!--と、要望しておいた。
なぜなら、ボス君は、飛行機嫌い!で、行けない、大阪南港から、釜山!へ、
船で、プーさん!に、会いに、行きたいし!お刺身好きなボス!に、チャガルチ魚市場!で、満腹になるまで、お魚料理を、食べさせたい!外国!も、初めてだから、
冥途のみあげ!に、連れて行きたいと、いつも、思っているから~!ハハハーー。
3日間~1週間!有効パスポート!が、出来たら、シニアも一度は、外国に行ける!
★ーー外務省?も、この、シニアの時代!柔らか頭!で、事に当たれ!ーー
そう、窓口で言って、旅行社に~!ハハハーー。
★ 行ったら,4つの窓口!いっぱいで、2組待ち!みんな、シニア夫婦!で、
二人が、あれこれ言うので、時間がかかる。1時間待ち~!
子ずれの子供も、走り回って、うるさい!最近の親!は、しつけ!が、なっとらん!と、
長く待たされ、アッたまに来た。
昨日、申し込んでるのに、一からの、事務処理!それと、一人だから、
ビジネスパック!で、復路!が、早い時間の設定!で、
結婚式後の飲み会時間!の余裕が無く、
最終の新幹線!に、変更!してもらったら、なんと、6,300円UP!のでした~。
それに、みずほ!は、さくら!より、大阪、鹿児島間!30分早く着く、
だから、高いそうです。
最終便に、さくら!が、あれば、よかったのに~!と、悔しかった。
★ 基本設定なら、パックは、安いけど、あれこれ、注文を付けると、
高くなる!ので、ご注意を~!ハハハーー。
その後、2時間、駐車の時間が迫って来るので、京阪デパート!で、商品券を買い、
甘平!を、買に行くと、あったけど、2個で、700円!高いので、やめ、
一旦家に帰って、ボスを運転手にして、スーパー、ライフに買いに行き!
甘平!4個、1,000円!で、GET!ホッとして、
昼食に、回転ずし!に、行って、帰宅~!
イライラした、日でした~!精神安定剤!でも、飲むとしよう!ハハハーー。
ほな、
外務省!は、短い日!のパスポート!を、発行せよ!ハハハーー。_d0060693_19324755.jpg

by madame-julian | 2013-03-03 19:15 | Comments(0)
<< 14年ぶり?の、懐かしい、お客... 新幹線+ホテルパック!は、一人... >>