今日は、大好きな、美術!の、お勉強!が、できました~。

2月 11日{月} 建国記念の日 祝日 午後7時
★ーー建国記念の日!とは、
初代天皇である神武天皇が大和の国を興した日とされる。
1966年「建国記念の日となる日を定める政令」により、
2月11日が、国民の祝日!として定められた。ーー
まあ、祝日!なのは、結構、結構!ハハハーー。
長かった、3連休!も、なんとか、無事に過ごせて、ホッ~!
今日は、午前中!の、テレビ勉強は、大正ロマン!の、人気画家!で、宵待ち草!の、
作詞者!ーー竹久夢二!画家の、長崎十二景の、なぞ!ーーの、
書かれた場所!を、訪ねて歩く!興味ある、番組でした~!
11時ごろから、重いので、荷物持ちのボス君!と、私、御用達!の、ハハハーー、
トクホの、メッツコーラー!1ケース!の、買い出し!と、回転ずし!に~、ハハハーー。
午後からは、ーー美の巨人の番組、の、女流、日本画家!上村松園!の、
母子!の絵!--の、鑑賞~!凛とした!たたずまい!の、素晴らしい絵!
後ろの、すだれの!の絵!も、なぜか、我が家に、昔あった、
絵すだれ!のように、懐かしい~。
今日は、2人の、大好きな画家!の、勉強が出来て、
有意義!で、高尚な?時間!を,過ごせて、よかった!ハハハーー。
竹久夢二さん!の事は、40年前?岡山の生家!を、訪れたことがある。
あした、お店に、今まで、大事にとっていた、竹久夢二の本の付録!
--黒猫を抱いた、有名な、黒船屋の女?の絵!--を、掛けるとしよう!
上村松園さん!は、奈良の、学園前に、お孫さんの画家の、松柏美術館?で、
松園さん!の、絵や、素描!を、何年か前に、見た。
★ ところで、先ほど、テレビでも、放送されていたように、今の、トレンド!は、
--かわいい!と、感じる、商品に、勝機!がある。ーー
今日、紹介されていた、シンデレラの靴のような、ビーズで飾られた、
ハイヒール型、プルタブ、オープナー!と、かわいいデザインの爪切り!
シニア向け!には、食欲が進む?かわいい、ビーズの飾り付きのスプーン!など。
ーーいくつになっても、かわいいものは、大好き!ーー
今日の、私の外出着!は、赤い帽子!に、ジーンズ!に、黄色のショートスカート!
ピンクの服、に、ピンクのマフラー!オレンジのキルトジャケット!後ろから見たら、
まるで、、、のように~、けど、体型!が~!アハハハーー。
若返る!には、気持!から、入らないとね~!ハハハーー。
ほな、
今日は、大好きな、美術!の、お勉強!が、できました~。_d0060693_2015290.jpg

            上村松園 母子   東京国立近代美術館
by madame-julian | 2013-02-11 19:43 | Comments(0)
<< キャ~!三男が、靭帯断裂~?ギ... 菜の花!の、つぼみ!が、開きま... >>