シニア!の、食事の回数!は、1日!2回!にしろ~!ちゅうの!ハハハーー。

2013年 1月20日{日} 夜6時半 大寒
最近!食事の用意!を、するたびに、
★ーーいつの時代から、食事は、1日!3回!に、なったのか?--と、思う!
私、一人なら、おやつで、間食を、するから、2食で十分!ハハハーー。
けど、何もしなくて、テレビ人間!の、時間どうり、待っている、誰かさん!のために~、
あ~、めんどくさい!アハハハーー。
暇やけど、食事の時間ばかり、気になる!ばかげた日々!ハハハーー。
リタイア前の、遊んで、午前様!で、食事の用意も要らない時!が、
懐かしい~!ガハハハーー。
ところで、午後、3時頃、買い物に行った時、大きな、あずき缶!を、買ってきて、
おやつに、お餅!2個入り!ボスは、3個入り!で、大納言小豆!の、
メッチャ!甘!ぜんざい!を、食べたので、先ほどの夕食!は、
毎日!美容のために食べている!ビントロマグロ!の、お刺身!と~、ハハハーー。、
噛めないので、タコ無し!の、ハハハーー、★ 明石焼き{玉子焼き}もどき!
だし!で食べる!フライパン!で、の、やわらか玉子焼き!意外に、ボス!に、好評でした~!たこ焼き器!を、出すのが面倒!だったから~!アハハハーー。
★ーー食べるしか!楽しみの無い、我が家の、シニア生活~!ーーハハハーー。
ところで、買い物に行った時!いつも、思うけど、
★ーー見てくれも、悪くなった、年寄り夫婦!が、手を繋いで、
ベタベタ!と、している様子は、見苦しい!ーー若者なら、ほほえましく、美しいけど~、
{年寄りの私!だから、こんな、嫌味!が、言える。ハハハーー。}
並んで歩く!と、今日のニュース!のように、事故に巻き込まれるから!ご用心~!
★ それから、歳をとってきたら、サイズが変わらなければ、若い時着ていた、
赤!や、ピンク!など、派手な色の、目立つ服!を、着ること~!
気持ちも若返る!し、元気が出る!黒い服!は、事故の元!
私は、今まで、背が高いので、目立たない、黒い服ばかり!でした~。
けど、最近は、小物でも、ショッキングピンク!を買う!ことにしている。ハハハーー。
★ もう、シニアになると、ーー気力!から、入ら んと、アカン~!ーー
それでなくても、口!ばかりで、体!は、動けへんからね~!アハハハーー。
ほな、また、あした~。
シニア!の、食事の回数!は、1日!2回!にしろ~!ちゅうの!ハハハーー。_d0060693_19442785.jpg

        ん~!一度!でいいから、着てみた~い!ハハハーー。
        この色が、ショッキングピンク!ですぞよ~!ハハハーー。
by madame-julian | 2013-01-20 19:10 | Comments(4)
Commented by polaris at 2013-01-20 21:16 x
julianさん私も10年若かったら↑ドレスを着てみたいです♪O(≧∇≦)O
日本人は年を取ると暗い色を着ている人が多いですね!
確かに欧米では年齢と共に明るい色の洋服を着こなしていますよね~
勝負の時は赤い服を着ると成功すると聞いたことがあります
Commented by madame-julian at 2013-01-20 21:49
polaris さ~ん!同じ思い?ハハハーー、あの世に行くまでに、ぜひ!と、願っています!まあ、夢にでも、見ようとしよう?ハハハーー。
Commented by 朱雀 at 2013-01-21 16:46 x
マダム~!同感です!!!うちにも一人居ります。食べて寝て(サムシク3食)夫が~!何とかならないものかと、毎日毎日、何時になったら、このトラウマから逃れられるものかと、悩む日々です・・・・・ハハハ~マダムのブログで癒されています☆
Commented by madame-julian at 2013-01-21 18:34
朱雀 さま~!アハハハーー。私の、うまいもん食い!のため!
敵!も!、いたって健康!ほんまに、困ったもんや~! ガハハハーー。
賛同、ありがと~。
<< そろそろ、身の回りの後始末!の... 退屈!ちゅうのも、しんどいわ~... >>