<世相>今年の漢字は「金」

12月 12日{水} 夜6時半
日本国!の、危機管理能力!は、大丈夫なのか?
ーー今日の午前、9時49分頃、北朝鮮!ミサイル発射!ーーの、ニュース!
最新のレーダー!でも、感知!出来なかった!のが、驚き~!
今後の生活が、不安に、なりますね。
ところで、やっぱり!エアコン!で、暖房!より、ガスファンヒーター!の方が、
暖かく感じる。昔人間!は、直接、体に、感じる方が良い!
今朝も、美人の占い師!M,さん!より、和菓子の差し入れ!あり!
太くなって、困っちゃう~!アハハハーー。
今日も、3人も!の、ハハハーー、ご来店で、おしゃべり!で、
調べたい、文学の勉強!が出来なかった!
お店の来店者!は、ほとんど、30年以上!前からの、知り合い!で、
景気の良かった、昔話!で、花が咲く!
お互い!ーーあの頃は若かった!月日の経つのが早すぎる!--と~、
昼食後、夕食の食材!は、あるけれど、どこにも行かず!テレビ!では、時間が長すぎる!ので、ハハハーー、とりあえず、外出を~、と、車で、スーパー!に~!
いつもの、E,電器店の、チラシ!の、300円!ポイント!を、カードに、GET!
その時、前から、ブログを書く時、冷え性の私は、足先が冷たいので、
--平形電気あんかーーを、買いたかったので、バーゲン台!を、見ると、680円!の、メチャ安!もう、気の毒!な、気がした。
買って帰ったけど、今、ストーブをつけたら、別に、必要なしか?ハハハーー。
スーパーの入り口で、息子の友達の、お母さん、仲良し!の、K,さん!に、
ひさしぶり!に、会ったので、行って、よかった。
では、ニュース!に、気をつけて、
ほな、また、あしたね~、
<世相>今年の漢字は「金」_d0060693_1926984.jpg

          京都市 清水寺!にて~。
by madame-julian | 2012-12-12 19:10 | Comments(8)
Commented by ミドリ at 2012-12-13 02:13 x
年寄り?なので目が覚め・・・・。   昔の景気か~~。良かったな~。お金を使ったね~
Commented by ミドリ at 2012-12-13 02:32 x
こんな夜に、方丈記をnetでお勉強少し したわ。ジュリアンさんのおかげです。なかなか感慨深い文でした!!ジュリアンさん ありがとう!
Commented by madame-julian at 2012-12-13 07:23
ミドリ さ~ん!私は、不眠症!で、眠剤を飲んでも、なかなか眠れず!夜中、1時半頃、目覚めて、トイレ!それからは、ウトウト、今日は、5時過ぎから、テレビを見て~、6時半に起きて、掃除機、
眠たくないのも、困りものですね。昼寝も、出来ません。
Commented by ヒロコ at 2012-12-13 08:23 x
びっくりです。こんなに短い睡眠時間で体は、大丈夫ですか?? 心配です。ショートスリーパーの人がいるそうですが、、、、
Commented by カズコ at 2012-12-13 09:00 x
はずかしいのですが、私は過眠症です。8時間は寝ます。昼寝が好きで困っています、、、、、。 恥ずかしいですね~~
Commented by madame-julian at 2012-12-13 09:22
ヒロコ さん、カズコさん!私は、ずっと、寝る間も惜しんで、働いてきて,4~5時間でも、私は、寝すぎです。ハハハーー、眠れるのは
幸せに過ごしてきた証拠ですよ~!
Commented by ヒヨ at 2012-12-13 13:22 x
ジュリアンさんが すごく いっぱい働いて来たと知り、感動です!やはりジュリアンさんは 普通の主婦でないですね。 私はパート勤務です。
これからもよろしく願います!
Commented by madame-julian at 2012-12-13 18:34
わ~、ヒヨさ~ん!ありがと~。まあ、人の、2倍は、働いてきたかな?
男に生まれたら良かったのに、と、言われています。ハハハーー。
息子達が居なければ、ブログより、ほんまは、以前から書いているように、波乱万丈伝!を、書きたい!ハハハーー。こちらこそ~。
人生、働ける事!が、一番です!
<< 目からうろこ!の、徒然草{つれ... もったいなくて、食べられへん!... >>