PC,画面!に、孫の顔!が~!スカイプ!元年!やったね!ハハハーー。

 11月 29日{木} 夜6時過ぎ
今日の、お店は、5人!も、ご来店!ひさしぶりに、大入り満員?でした~!アハハハーー。先日、8年ぶり!に、寄ってくれた、娘!のような、若いお二人?も、お散歩の途中!で、ご来店~、1時半!まで、おしゃべりを~!ありがと~。嬉しかったよ~!
閉店後、毎、月末の、銀行の通帳記入!に、車で、枚方市駅駐車場に~!
4つ!の、銀行回りの後、いつも、仏壇に、遺影として、飾っている、私の、父!母!の、2人で撮った、若い頃の、小さい、額入りの写真!を、
先日、美人の占い師!M,さん!に、見せた時!
ーー着物姿!の、お父さん!は、男前!で、高貴な顔!
丸まげ?の、日本髪!で、着物姿!の、お母さん!は、鼻筋の通った美人!ーーと、言ってくれた。以前、母の妹!の、叔母さん!が、
--姉さん夫婦!は、近所で、評判の美男!美女!で、有名やった!ーーと、言っていたことを、思い出した!ハハハーー。
M、さん!が、ーーフォトショップ!で、大きく引き伸ばしたら~?--と、言ったので、そうやね~、と、今日、NET!で、調べた、枚方駅前のフォトショップ!へ、写真を持って行った。20分ほど後!に、出来ます!と、言われ、京阪デパート、で、買い物をして、待った。ーー古い写真なので、大きく引き伸ばしたらボケます!--と、言われて、
普通サイズに~。
うまく、出来上がり、いつも、虫眼鏡!で、見ていたので、ハハハーー、
これなら、もっと早く、引き伸ばしたら良かった!と、思った。
この話!両親に、敬意!を表して、供養になる!と思って、あえて、書きました。
親不孝娘!だったから!アハハハーー。
3時半ごろ帰って来て、昼食に、ネギトロ巻!を、食べてたら、4時頃、
昨日、パソコンを買ってあげた、二男より!
ーーPC,開いてる~?スカイプ!が、出来るかも~?--と、電話が~。
あわてて、PC,を、立ち上げ!先日、設定!を、してくれてた、サイトをクリック!すると、息子!と、お嫁さん!が写っていて、すぐ!PCの画面に、幼稚園の制服姿!の、孫が、PC、画面!に、写った!
わ~、すごい!初めて繋がり!しかも、孫の帰宅ピッタリ~!2階!の、ひげおやじ!を、呼ぶと、ハハハーー、あっという間に、音も無く、横に来て、PC,画面!に、写った!
すかさず!画面の向こうの、孫が!--じいじ、きこえるか~?--と、叫び!
先ほどから、ずっと、写ってる、ばあば!は、呼ばず~!アハハハーー。
まあ、便利な世の中!に、なったもんやわ~!
これが、無料!で、世界中の人!と、繋がる~?すごい!ことですね。
無料で~!ちゅうのが、お気に入り~!アハハハーー。
それより、おかしかった!のは、この、便利さ!を、東京の長男!に、言おう!と、
ーーあんたのPC!に、カメラ!は付いてるの~?
スカイプ!って、知ってる~?ーーと、電話したら、
ーー知ってるけど、そんなん、顔!見ても、しゃあない!--やて~、ガハハハーー。
この事を、ボスおやじ!に、言うと、
--わし!でも、おかん!が、言ったら,そう言うわ~!ーーと~。
男って、つまらん!やっちゃで~!アハハハーー。
まあ、恋人同士!なら、顔が見れて、最高!やね~!
早く、生まれすぎた!アハハハーー。
今日も、ブログネタ!が、出来て、良かった!ハハハーー。
毎日のネタ!探し!は、大変やねんよ~!ハハハーー。
ほな、また、あしたね~。
PC,画面!に、孫の顔!が~!スカイプ!元年!やったね!ハハハーー。_d0060693_200484.jpg

      UP!の、写真!みつからず~!これで~。美しい~!
by madame-julian | 2012-11-29 19:05 | Comments(10)
Commented by かしわ at 2012-11-29 20:18 x
スカイプが早く繋がり、すごく良かったですね!! get!! ご長男の言葉は少し残念かな?? いつもブログのネタが有るな~~と思っていましたよ!!  とにかくスカイプ繋がり、めでたいめでたい、おめでとうございます!!!
Commented by madame-julian at 2012-11-29 21:33
かしわ さ~ん!ありがと~、
かしわさんも、スカイプして~!顔を見ながら、電話できるし、無料!だそうですよ~?早く、顔が見たい!アハハハー。
Commented by ミドリ at 2012-11-29 21:40 x
すごいですね~、スカイプが繋がり、おめでとうございます!
Commented by ミチコ at 2012-11-30 05:18 x
おはようございます。 みちこ でなく ミチコでした!スカイプで楽しめて、うらやましいです!今は すごい時代ですね。 美しいご両親で これまた うらやましいです! 孫はかわいすぎますよね!!
Commented by ヒロコ at 2012-11-30 06:44 x
長くご無沙汰しました。 毎日ブログは読ませてもらいましたよ! お幸せな毎日に見えますよ!!うらやましいくらい?!!! スカイプが繋がり、良かったですね!好奇心旺盛なジュリアンさん勇気を頂いています!ありがとう。
Commented by madame-julian at 2012-11-30 07:36
ミドリ さ~ん!ありがと~。長く生きててよかった!アハハハーー。
Commented by madame-julian at 2012-11-30 07:40
ミチコ さま。ほんまに、すごいことですね。
まあ、恋人!は居ないから、ハハハー―、 今のところ、孫の顔!を見るだけ!ハハハーー。
Commented by madame-julian at 2012-11-30 07:43
同じ名前の、ヒロコ さま。ハハハーー、幸せに、思ってくれたら、ブログ!を書くのは正解でした!実際は、2人で居ても、孤独で、寂しい~!アハハハーー。嬉しいお言葉!ありがと~、頑張ります!
Commented by ヒロコ at 2012-11-30 08:25 x
つい、孤独について考えてしまいました。 私は淋しい時、孤独に感じます。でも、我が子!!がいるから、幸せと思い直します。私は友達が少ないです。ジュリアンさんは友達が多いように見えますよ。うらやましいな~! とにかく、なんとか楽しいことを作ります!!
Commented by madame-julian at 2012-11-30 09:41
ヒロコ さん、私は、20代から、一匹狼で、お店をしているので、
お友達は,居ませんよ~。何でも、自分の心しだい!わたしも、なんとか?ブログ!で、ストレス!発散しているだけ~!ハハハーー、ファイティーン!
<< スカイプ!で、ロサンゼルス!に... お金!は、使うため!に、ある!... >>