インターネット!って、素晴らしい~!

 11月 12日{月} 夜6時半
今日は、昨日とは、うって変わって、最高の、秋晴れでした~!
今日は、昨夜のブログに、書いたように、10月、9日!に、初めて、アクセスした、
お気に入り!のブログ!で、お知り合い!になった、
アメリカ、ロサンゼルスに、30年以上、在住!の、日本人、の、芸術家!S, さん!が、
昨夕、長野県!から、京都観光!で来られる予定!だったので、
ーーぜひ!お会いしたい!ーーと、NETの、コメント欄に、書き込んでいたら、
昨夕、ブログを書いてる途中、お電話を、頂いたので、
今朝、お店を休んで!ハハハーー、8時半!に、自転車で、京阪電車、牧野駅から、
待ち合わせ場所!三条駅!を、降りて三条大橋!を、渡った,橋詰!の、
スターバックス!に、10時!ジャストに、逢いに、行きました~。
お顔は、ブログで、お写真!を、見ていたので、だいたい、わかっていた。
入り口の、ドアを、開けた時、オーダーで、並んでおられた人!を、見た時、
彼が、-- ジュリアンさん?--と、私も、--S, さん!ですか~?と、
お互い、初めてだったけど、すぐわかった!ホッ~!
{ S,さん!は、我が家のボス!と、同じ歳!でした~!ハハハーー。}
お二人で~!と、聞いていたので、--お連れの方は?--と、聞くと、
前の人!を、指差されたので、見ると、あの、ケンタッキー叔父さん!そっくり!で、
びっくり~、大きな、アメリカ人の友人、N,さん!でした~!
注文の品!は、割り勘でね!と、私が、言って、ココアに、クリーム入り!のホットドリンク!を~。3人で、地下の、鴨川の見える席に、座って、お話を~!と、
言っても、N,さんは、日本語がわからないので、S,さん!の、通訳で~、
私は、英語は好き!なので、大昔、覚えた、カタコトの英語!を~!ハハハーー。
S,さん!と、お話し中、女性に優しい国!の、N,さん!わざわざ、甘い!クッキー?を、買ってきてくれました~。さすが!ですね。ありがと~。
その後、スタバ!を出て、行先は、S,さんが、以前、アメリカの、映画?の、セット!で、
祇園、白川の、辰己橋!のほとり!を、作ったけど、実物を見たことが無い!との事で、案内します!と、三条大橋を渡った!
少し歩いた時、建物の、鏡に映った!自分の姿!を見て、
--わ~、帽子!かぶってない~!忘れてきたわ~!--と~、ハハハーー、
また、お得意?の、忘れ物!や~!けど、足が痛くて、スタバ!に、戻られへん!
そこで、携帯に入れてきた、番号!で、お店に、電話して、聞いたら、地下を、見に行ってくれて、ーーありました~!--と、言われたので、--すみませんが、橋を渡ったところに居ますので、持って来て頂けますか~?--と、言うと、OK!で、
若い男性!が、届けてくれました~!
ーー今日のブログに、この事を書くので、読んでね~!--と、名刺!を、渡しておきました~!ハハハーー。山本君?だったかな?ありがとさん!でした~。ハハハーー。
その後、また、以前行った、ーーなんでも鑑定団!の、鑑定士!田中さん!の思文閣!--で、1階の、ーー横山大観の、龍の屏風絵!-ーを、無料鑑賞~!ハハハーー、
その後、目的地!の、京都、サスペンスドラマ!に、必ず、出てくる、辰己大明神へ~! 
足を引きずりながら~!ハハハーー。
わ~、まだ、今日の半分!も書けてないけど!もう、しんどくなってきました~!
このように、見も知らずの方!と、お会いして、以前からの友人のように、過ごせること!
インターネット!に、感謝!です~!
この、続き!は、また、あしたね~!
インターネット!って、素晴らしい~!_d0060693_19531137.jpg

    三条大橋のスタバ!の地下!から見た、鴨川~!白サギ!が~!
インターネット!って、素晴らしい~!_d0060693_19555576.jpg

         京都市内、眺望~!すごい!
         昨日見た、世界遺産!京都盆地!より。
by madame-julian | 2012-11-12 19:31 | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2012-11-12 21:07
初めまして、今回Sさんと展覧会を行った片割れです。
本日はSさんとお会いできて良かったですね。私の知り合いはすれ違いだったようです。先ほどスカイプでSさんとも話し、親しみのある人だと聞きました。それではまた。
あ、エキサイトブログを始めたのは同じころだったのですね。
Commented by madame-julian at 2012-11-12 21:51
marrrsan  さま、はじめまして~、群馬県の方!ですね!コメント、ありがと~、大阪船場出身の私!は、初めてなのに、言いたいことを言って、S,さん!も、さぞ!驚かれたことでしょう?ハハハーー。私の旦那と、同じ歳!だったので~、そう、そう、スカイプ!私も、登録したいけど、出来るかな~?S,さん!に、よろしくね~!
Commented by かしわ at 2012-11-13 02:06 x
目が覚めました。京都は有意義だったでしょうね!!良かったですね! 足は大丈夫ですか? ジュリアンさんは本当に行動的ですね!!!  行動しないと手に入らないですものね!!
Commented by madame-julian at 2012-11-13 06:24
かしわ さ~ん!寝るのが、遅い!ハハハーー。
3時間半の、楽しい出会い!でしたよ~。何事も、ダメ元!でね~!ハハハーー。いつも、ありがと~。
<< 今日も、昨日の出会い!の,余韻... 待ちぼうけ!の、日曜日~!ハハ... >>