京都散策!話、2度目~!今日も、長いで~!ハハハーー。

10月 21日{日} 夜6時半
今日も、秋晴れ!だったので、寝たきり!に、ならないため!に、外出~!ハハハーー、
10時前!に、枚方市駅の、京阪デパートの、駐車場に~。
行先!は、今日は、近場!の、枚方市駅!そばの、
万年寺山(まんねんじやま)にある、意賀見神社(おがみじんじゃ)に~、
梅の名所!で、以前、梅見!に、行ったことがあった。
{境内から眼下に望む淀川の鎮守として創建されたといわれ ています。}
行く時、階段の無い道!を、美容院の外に居た人に、聞いた。
メッチャ!イケメン!で、元気が出た!アハハハーー。
参道の階段!は、ひざ!を、やられるので、ハハハーー、
迂回して、ゆるやかな坂道!を、ゆっくり、昇った。
途中、いつも電車の窓!から、山の上にある、枚方カトリック教会!があるのを、見ていたので、階段を上り、
聖堂の見学!と、写真!を、撮りました。初めて行ったので、嬉しかった!
それから、20分ほど、昇り、山の頂上に、森に囲まれた、おごそかな、神社が~!
お参り後、帰り道の、木々の間から見える、淀川にかかる、枚方大橋!が、展望できました。今日は、ここに来れただけで、満足~!
帰りに、京阪デパートで、お寿司!と、蓬莱!の、シューマイ!と、肉団子!の、昼食!を、買って、お昼に、家に~!
アッ、そうや~!今日は、京都散策!の、2回目!の、お話やったわ~!ハハハーー。
え~、と、そうそう、四条河原町の高島屋!の後、
朝、ボス!が、えらそうに言ったので、朝食!を、食べずに、家を出たので、ハハハーー、隣の、マクド!に、入って、チキンバーグ!と、ダイエットコーラ!セット!を~。
軽い、腹ごしらえ!の後、お神酒!を頂き、お向かいの、京極通り!へ~!
まだ、10時半!だったので、お店屋さんも、閉まってる所が多かった!
10分ほど歩くと、昨日の写真の、錦天満宮!が、出てきて、
--孫の勉強ができますように~!--と、お詣りして、ハハハーー、
向かいの、京都の台所、錦市場!の、長い、商店街に入った。
実は、前夜、ーー以前、私のお店!に、2度!ご来店!で、京都でも、一度、会った!3年ぶり?の、京都のお友達!T、さん!ーーに、電話をして、錦市場の出口!で、待ち合わせていました。お仕事中{自営の会社}を、抜け出して、逢いに、来てくれました。
会った後、おしゃべり!が、したいので、大きな、所で~!と、大丸デパートの、大食堂に~!ハハハーー。おしゃれなお店!では、うるさがられるからね~!ハハハーー。
そこで、1時間ほど、たぬきそば!を、食べながら、おしゃべり~!ハハハーー。
その後、一人で、行くつもりだった、六角堂!に、
ーー近いので、一緒に~!ーーと、行ってくれました~!
お詣りの後、写真を撮り、まだ、しゃべり足りない!と、ハハハーー、
スイーツパフェ!の店を探したけど、見つからず!歩きすぎて、足も痛い!ので、
結局、彼女の、マンションの事務所!に、お邪魔して、1時間ほど、休ませてもらい、
おしゃれなお店!が、いっぱいある、三条通り!を抜けて、京阪三条駅へ~、
目的地に、行けて、お友達とも、おしゃべりが出来て、満足な、京都散策!でした~。
k,さ~ん!お仕事中!なのに、ごめんね~!
久しぶりに、お会いできて、嬉しかった!ありがと~。
帰りの特急電車!も、座れて、ホッ~!でした~。
まあ、京都!は、今日も、ドラマ!で、見た!けど、ハハハーー、大好きな、山村美沙!サスペンス!の舞台!やから、行きたい所!が、いっぱいあるので、大好き~!
ほんまは、すぐ行きたい!のは、紫式部屋敷跡!のある、廬山寺(廬山天台講寺)やけど、桔梗の庭!が美しい!との事で、来年まで、おあずけ~!ハハハーー。
さあ、次の、京都散策!は、どこにしようかな~?
考えるだけで、ワクワクするわ~。ハハハーー。
ほな、またね~!

六角堂の入り口!山門~!

三条大橋!そば!の、幕末の池田屋事件の跡地!の、今!

by madame-julian | 2012-10-21 19:56 | Comments(0)
<< 友!遠方より、来たる!今日も、... 京都!に、行ってきましたよ~!... >>