京都!に、行ってきましたよ~!楽しかった!ハハハーー。

10月 20日{土} 夜6時半
今日も、1日中、秋晴れ~、朝、6時過ぎに、水撒き!して、足の調子が、良くないので、京都に、行けるかな~?と、思っていた時、
2階の、ベランダ!や、部屋の植木!の、水撒き係り!の、ボス!に、
ーー朝、水!撒いてや~!--と、言ったら、
--お前に指図!されんでも、自分で考えて、撒くわ~!--と、
恐い声!で、言ったので、その時、これで、外出しやすい!と、家に居る気がしなくて、
意地!でも、行く決心!をした!ハハハーー。
ーーアホカ~!尊敬するところも無い!のに、えらそうにするな~!アハハハーー。
今日は、以前、京都に行ッた時、時間が遅く、特急電車の座席!に、座れなかったので、早く、9時前!に出て、京阪牧野駅!に、自転車で~!
今日は、丹波橋駅!で、特急に、乗り換えた時、なんとか座れたので、ホッ~!
私は、もう、45年前!に、車の免許証を取っていたので、
最近まで、ほとんど、電車に乗ったことが無かったので、たくさんの、沿線!のある、
阪急、阪神、近鉄、南海、の、私鉄沿線!では、迷ってしまうけど、この、京阪電車!は、京都三条!まで、一本!だから、わかりやすくて、助かる!ハハハーー。
今日は、淀駅の、京都競馬場!に、行く人!で、電車の中!は、競馬新聞を持った、
おっさん!で、満員~!ハハハーー、駅に着いて、みんな降りて、ホッとした。
わ~、まだ、話は、京都にも着いてない!のに、この調子!では、
今日の京都散策!1日のブログ!に、おさまりそうもない~!ハハハーー。
前の時も、3日!ほど書いたかな~?
すぐ、横道にそれて、脱線!の、話が多いので~!ハハハーー。
ブログのネタ!は、電車の中でも、夜まで長いので、忘れる!から、メモ!してる。
先日は、三条駅!で、降りたけど、今日は、目的地!が、京都の中心、六角堂!なので、昨日書いた道順で、繁華街を、ウインドウショッピング!を、しながら、
遠い道のりを、歩くことにして、祇園四条駅!に,10時前に、着いた。
{今まで、この駅名!は、ただの、四条駅!だったけど、
最近、祇園!を付けてから、観光客にも、わかりやすく、京都らしさ!が出た。}
ところで、京阪電鉄!の、キャッチコピー!
京阪乗る人!--おけいはん!--と、言う。アハハハーー。
着いてすぐ、駅のトイレ!に、行こう!と、思ったけど、四条大橋を越えて、四条河原町、交差点角!にある、デパートの、綺麗なトイレに~!と、思って、高島屋!に、行った。
{そんな、詳しい話!をするな~!アハハハーー。}
それより、私が、四条!に行ったら、いつも、まず先に、不二家!で、
ホットケーキセット!を、食べてから、観光!するのに、
その、お店は、大型薬局に、替わっていて、寂しい思い!で、前を通りました~。クスン!
その後、京都のメインストリート、四条通の新京極入口の南!の、小さな、冠者殿社!{御祭神は「スサノヲノミコト」}で、ーー今日、10月20日は、この冠者殿社の祭礼日!で、昔から多くの京、大阪の商人が参拝して、日頃の商い上での駆け引きなどの罪を払い、より良い商いが出来るように、神様のご加護を願 う日。ーー
数人の人が、お酒の樽からの、お神酒!を、配っていた。
私は、飲めないので、一度、お断りしたけど、ブログネタ!になると、ハハハーー、
美人の人に、頂いた。
その後、お参りして、新京極に~。
あ~、しんど~、今日はここまでに、しとくわ~、歩きすぎて、足がむくんでる~!
明日は、途中で、お友達と、待ち合わせをして、3時間ほど、
一緒に、六角堂や、お食事に~、の、しゃべり溜め~!だった、お話!です。アハハハーー。
では、

まずは、京阪、祇園四条駅!先日、食べた!薄いステーキ!の、レストラン!
     が、左、手前!で、ハハハーー、
     右、斜め前!が、有名な、京都南座!です。今日の、スタート!場所!

京極通り!に、ある、明日、書く、錦天満宮~!
by madame-julian | 2012-10-20 19:49 | Comments(0)
<< 京都散策!話、2度目~!今日も... また、土、日、で、お休み!や~... >>