また、土、日、で、お休み!や~!京都!に、でも、行こうっと!ハハハーー。

 10月 19日{金} 夜6時過ぎ
今日は、雨!も、やんで、ひさしぶりの、秋晴れ~!
けど、朝5時!に、起きたら、メッチャ!寒くて、また、2階にあがり、ベッドで、テレビ~!そろそろ、ホット、カーペット!を、介護士のボス?に、出してもらわんと、アカンわ~!ハハハーー。今朝、家の中に干していた、3日分!の、洗濯物!を、外に出して、やっと、乾きました~!ホッ~!
今日は、いつもの、マンネリの一日!で、おもろい、ブログネタ!は無い!ハハハーー。
今日の、常連さん!の73歳!のT,さん!は、ご近所から、来られる時、
最近、足が弱って、歩けない!と、ゴルフのパター!を、杖代わり!に、している。
反対に持つ!と、ちょうど、持ちやすい!と~。ハハハーー。
このように、最近は、常連さん!も、高齢!になって、弱ってきてるので、ハハハーー、
もうすぐ、廃業!かも~?
まあ、20代!から、大阪で、カフェ!をしてから、今まで、ウン十年?
年齢も、年齢やから、ハハハーー、もう、そろそろ、引退の時や~、と~、思っているけど、お店を、やめたら、誰とも話さなくなる!のと、暇!になるのが、恐くて、
赤字!で、お昼までやけど、営業している。ハハハーー。
最近は、お店で、暇な時!は、P,C,
京都の、今だ、行っていない所を、検索しているので、その場所の歴史!を知り、
退屈!は、しない。考えるだけで、ウキウキ、楽しい。
明日も、良いお天気!のようだから、京都の、どこに行こうかな~?と、考えて、
前から、行きたかった!京都の、ど真ん中!にある、テレビによく出てくる、聖徳太子創建!の寺で、生け花の発祥地!の、六角堂!に、一人で、電車!で、行くことにした。
京阪電車の祇園四条!で、降りて、四条大橋!を渡り、祇園祭の、山車?の、
やり回し!で、有名な、四条通りの、交差点を、越えて、京極の、商店街を、ぶらついて!京の台所、錦市場!を、抜けて~、
と、思っているけど、足が、付いていけるかどうか?それが、心配~!ハハハーー。
まあ、家に居ても、ボス!と、喧嘩するだけ!やから、
絶対に、行くぞ~!アハハハーー。
ではね~!
また、土、日、で、お休み!や~!京都!に、でも、行こうっと!ハハハーー。_d0060693_2011735.jpg

               上空から見た、六角堂、本堂。
          {六の角}とは六根(眼・耳・鼻・舌・身・意)によって生ずる!
           六欲のことを言います人間の欲望、つまり煩悩を脱して角を無くし、
           円満になること。
          「六根清浄を願う」という祈りを込めて六つの角を造った。と、~。
by madame-julian | 2012-10-19 19:50 | Comments(0)
<< 京都!に、行ってきましたよ~!... 昨日、と、今日の雨!は、我が家... >>