現金は、お財布!以外!にも、分けて、持つ!こと~!ハハハーー。

10月 17日{水} 夜6時半
今朝、6時に、水撒き!を、1時間したのに、開店前より、降り出して、それからずっと、雨~!今、外は、どしゃぶり~!
今日は、こんな雨では、お店に、誰も来ない!と、先日録画!した、NHK スペシャル!
中国文明の謎!ーー中華の源流、幻の王朝を追う!--第一集!を見ていた。
ーー中国の、4,000年前に、出来た、中国、最古の、夏(カ}王朝!は、今のどの地方か?と最近、やっと、研究が進んで、龍!と、青銅器!の、遺跡が出てきた、
河南省の二里頭村!と、断定され?建物の規模!から、当時、2万人1以上の、住民が、住んでいたことも分かった!と言う、中国文明の原点!を、探る!番組で、
今の、中華!と書く、中国は、中夏!{ちゅうか} と、書かれていた。とのこと~。
大昔の事がわかる、考古学!は、素晴らしいですね~!
見てる途中で、35年前?の開店時!からのお客さん!U,さん!が、お車で、ご来店で、テレビは、一時停止!に~。
続き!は、どうせ、明日も、暇!と思うので、あした、見よう!っと!ハハハーー。
ところで、N,さん!の、お話!で、大笑い~!と、言うのは、
ーー先日、中学の同窓会!で、予約して、知多半島!の旅館に、男女15人で、
マイクロバス!で行ったけど、大きな旅館!なのに、古くて、潰れそうで、入ったら、
全体が、メッチャ暗く、{節電のため}ハハハーー、ひげそりも、暗くて、危なかった!
それに、出てきた、仲居さん!が、みんな、70歳以上!の、年寄り!ばかり!ハハハーー、食事!も、肉も出ず!まずくて~、ハハハーー、
食後、旅館の外のカラオケ店!に行ったら、ここもまた、壊れそうな、古い機械!で、
80歳ぐらい?の、老夫婦!が、経営を~!鼻水!を、垂らして、お金を、数えよるねん!ーーと~、ガハハハーー、今も、書きながら、思い出し笑い!を~、アハハハーー、
ーーそれで、一人、旅館代!いくらやったん?ーーと、言うと、
ーー15,000円!やった!ーーと、言うので、ーーそら、安いから、しゃあないわ~!この、みあげ話!が、出来るだけ、儲かったやん!--と、言うと、
ーーそうやねん!この話、これで、3度目!や~!と~、--ガハハハーー。
12時になって、閉店!して、エビのグラタン!の、昼食後、明日、ボスが仕事!で、車を使うので、明日の分の、買い物を~!を、と、ホームセンター!の、ペットショップ!に、まず行って、キャットフード!を、900円ほど、買って、レジ!に行くと、
バッグの中を、いくら探しても、財布が無い!
キャ~!どこかに、落としたのか~?もう、頭真っ白~!
でも、その時、いつも、免許証入れ!に、もしか?の時のため、1,000円!を入れているのを、思い出して、とりあえず、支払った。
出かける時、雨で、買い物に行きたくなかったので、何か?悪い予感!がした。
この、駐車場に止める、バック!の時、駐車禁止の、赤い、三角の置物?2つに、
当たった!ので、予感が、的中~!そのうえ、今度は、これや~!
あわてて、家に居るボス!に、電話して、いつもの場所!や、離れた、駐車場にまで、行ってもらったのに、無くて、もう、パニックになって~。ショップで、紛失係り!に、電話してもらったり、落ちてなかったか?人に聞いたり~!
一度、帰って、食料品!を、買いに行かねば~!と、家に帰る、車の中!で、ふと、気がついた!今朝!ボスが、病院!に、心臓!の、お薬!を、もらいに行くというので、
1万円!財布から出して、渡した時、もしかして?保険証の場所!に、入れたのかも~?と、また、電話して、見てもらったら、あってんよ~!
もう、死ぬか?と、思うほど、ショックでした~。
と、言うのは、私にとっては、大金!と、スーパーのカード!など、入っていたので~。
家に帰って、また、スーパーに行って、帰ってから、お財布の中の、お金!を見たら、
43,000円!入っていた。無くなってたら、あした、寝込んでたところ~!ホッ~!
このように、現金は、お財布以外!にも、いつも、用意しててね~!
いざ!と言う時、恥をかかなくてすみますから~!
そうそう、恥!と言えば、今日見たドラマ!で、
★ーー人生80年!と、言われる時代です。恥!を、かかずには、生きられません!--と、の、セリフが~!そのとうり~!と、テレビに向かって、拍手!でした~!ハハハーー。
今夜の、ブログ!は、長くなりました~!
聞いてほしかってん~!ハハハーー。
あ~、しんど~。ほな。
現金は、お財布!以外!にも、分けて、持つ!こと~!ハハハーー。_d0060693_19524948.jpg

      まぼろしの、中国、4,000年前?の、最古!の、夏王朝!の集落!の、
      コンピューターグラフィック!の、シュミレーション! 画像。
現金は、お財布!以外!にも、分けて、持つ!こと~!ハハハーー。_d0060693_19551675.jpg

      遺跡!から、発掘!された、夏王朝時代の、王の象徴、トルコ石!の、龍!
      {関係ないけど、長男の名前も、龍!が付いてる~、ハハハーー。}
by madame-julian | 2012-10-17 19:31 | Comments(2)
Commented by pic at 2012-10-17 20:45 x
マダムジュリアンさんこんばんは。お財布見つかってよかったですね。ドキドキしながらブログを読ませていただきましたよ。お金は分けて持っていた方がいいですね。参考になりました。
Commented by madame-julian at 2012-10-17 22:09
pic さま~!ありがと~、ほんまに今日は、卒倒する!かと思った!ハハハーー。心臓に、悪いですわ~!
<< 昨日、と、今日の雨!は、我が家... そろそろ、家の中!バリアフリー... >>