みなさ~ん!お化粧!よりも、歯!が命!ですぞよ~。ハハハーー。

10月 15日{月} 夜6時半
今日は、12時15分!予約の、歯医者さん!にへ~、
先日、保険で、作った、右下の、奥、2本!の義歯が、支え!のためにひっかける、
自分の歯!が、グラグラして、外す時、痛いので、今まで、入れられなかったので、
金具を、緩めてもらう!のと、はめた時、口当たり感!が、厚く感じたので、
歯の台の部分!を、薄く削ってもらう!調整!に、行った。
今日は、長くかかった、通院も、これで、最後!の、ようで、
イケメン!院長先生!の、診察でした。 ハハハーー。
調整後、--治療が終わられた方へ!ずっと笑顔で、おいしく、食事をするために!--と、書かれた、一枚のプリントを!頂いた。そこには、
ーー治療の完了、お疲れ様でした。今は、虫歯や、歯石の無い、
綺麗な、お口の状態!だと思います。けれど、そのまま、ほっておくと、
また、虫歯!や、歯周病!が、進んでしまいます。そのため、だいたい、
3か月!に、一回!の、ペースで、歯のチェック!を、すること。--と~。
帰る時、--先生~!私の、自分の歯は、何本ありますか~?と、聞くと、
?本!と、言われたけど、帰ってきたら、もう、忘れてん、アハハハーー。
けど、プリントにある、年齢!と、歯数!の、グラフ!で、調べたら、
驚くことに、こんなに、いかれた!私の歯!でも、ハハハーー、
残っている、歯の数!から見ると、55歳~!57歳!ぐらい!ですね!と、先生に、言われた!わ~、まだまだ、いけてるやん!アハハハーー。
ここで、突然ですが、みなさんは、大人の歯の数!知っていましたか?調べてみると、
ーー永久歯!は、全部で28本!(親知らずを入れると32本)あります。ーーと~。
理想は、80歳!で、20本!だけど、これはもう、手遅れ~!ハハハーー。
キャ~!また、ワンクリック!で、消えた!けど、ワードパット!の、コピー!で、助かり~!ホッ~!
スーパーに寄って、昼食に、お刺身を買って、今日の調整の義歯!を入れて、
食べようとしたけど、とても、食べられたもんではない!無理~!
それから、今も、はずしている。アハハハーー。
このように、義歯!では、食事!も、噛めない!し、おいしくない!
皆さんも、今、ある歯!を、失わないように、お手入れしてね~!
ブログ!の、内容は、シニアライフ!そのもの~!
いつものことやけど~、アハハハーー、
ほな、あしたね~!
みなさ~ん!お化粧!よりも、歯!が命!ですぞよ~。ハハハーー。_d0060693_19592597.jpg

         知ってる人は、すぐわかる!有名な、ベアー!ハハハーー。
         なつかしい~!写真、ネタ切れ~!ハハハーー。
by madame-julian | 2012-10-15 19:23 | Comments(0)
<< そろそろ、家の中!バリアフリー... 耳が、良すぎて、聴こえ過ぎる!... >>