今日は、何を書いても、色あせる!ブログ!です~!ハハハーー。

10月 9日{火} 夜6時過ぎ
今日は、一日中、テレビで、昨日の、ーーノーベル賞!受賞者、山中教授!ーーの、
話題!で、もちきりで、ブログ!で、何!を、書いても、色あせる!けど~、
まあいいっか!私は、自分の、認知症!を、少しでも、遅らせるために、脳トレ!で、
いつものように,ひとりよがり!の、たわ言!の、シニアライフ!の、ブログ!でも、
書くとしよう!っと!アハハハーー。
★ 京都散策!話!3日目~!ハハハーー。
京阪、祇園四条!で、昼食に、人生初めての、紙のような、ロースステーキ!のランチ!を食べた後、ハハハーー、まだ、京都に着いて、2時間!も、経っていないのに、
帰るのは、電車賃の損!なのと、ハハハーー、
四条駅!から、電車に乗ると、特急!で、また座れないかも?と、思ったので、
足の痛さ!を、気にしながら、違う道!を、戻って、三条駅!から、乗ることにした。
レストランを出て、川端通りの信号を渡り、鴨川の、素晴らしい景色を眺め!
四条大橋!を、越えてすぐ、歌!にも出てくる、有名な、先斗町!に、入って、
両側に、京都らしさ!の、お店!が、並ぶ、細い道を、歩いた。
途中、公園があったので、椅子に座り、足を休め、ここまでの、出来事を、メモ!した。
帰ったら、忘れてる!もんね~!ハハハーー。
途中、舞妓さんの、踊りの舞台、先斗町歌舞練場!前を、通ると、三条大橋!が、見えてきた。鴨川の、河原!の、あちこちには、カップル!が、座って、楽しそう~!
若いって、いいな~?ハハハーー。
三条大橋のたもと!に、東海道五十三次?の、弥次さん!喜多さん!の、銅像が~!
そこには、三条大橋の欄干!の、擬宝珠?に、この近くの、幕末の、池田屋騒動の時!の、刀傷!が、あると、立札!に、書いてあったので、探したら、2本の刀傷!を、見つけて、嬉しかった~!アハハハーー。
橋の上から、写真を写し、京阪三条駅!で、特急に乗って、帰途に~。
まだ、2時過ぎ!だったから、座れて、ホッとした。
おかしかったのは、駅の改札に降りる、エレベーター!の場所!を、降り口に立っていた、お巡りさん!に、尋ねる時、顔!を見たら、先ほど、説教をした、あの、若い、お巡りさん!の一人、でした~!アハハハーー。
頑張りや~!と、声をかけといた!ハハハーー。
まあ、こんな、長話の、散策だったけれど、骨折の、足慣らし!にしては、
休み!休み!しながら、牧野駅の、スーパー!に、寄って、無事に、行けたこと、感謝して、帰って、仏壇!に、チン!しました~。めでたし!めでたし~!ハハハーー。
やっと、完結~!ホッ~!ハハハーー。
★、今日の言葉!
ーー人間万事!塞翁が馬!ーー{人生の、幸!不幸!は、予測出来ない!}
Y,教授!の、お気に入り?の言葉!だそうです。
今日は、何を書いても、色あせる!ブログ!です~!ハハハーー。_d0060693_19334397.jpg

      三条大橋から、先斗町、歌舞練場!を、望む!
      白い窓のある、煉瓦の建物!です。
今日は、何を書いても、色あせる!ブログ!です~!ハハハーー。_d0060693_19355863.jpg

      弥次さん!喜多さん!の、銅像~!
by madame-julian | 2012-10-09 19:18 | Comments(0)
<< 今日は、銭湯の日!シニア!には... 京大!山中教授!ノーベル医学・... >>