京大!山中教授!ノーベル医学・生理学賞の受賞の、ビッグ!ニュースが~!       

10月 8日{日} 体育の日 夜7時
まず初めに!6時過ぎ!に、ブログを書こう!と、パソコンを開いた時、テレビ!で、
ーーiPS細胞の開発!で、ノーベル医学・生理学賞の受賞!が決まった、山中伸弥京都大教授(50}のニュース!--が~。もう、6年?ほど前から、テレビで、騒がれていて、ノーベル賞候補!になっていたので、ついに!ですね!おめでとうございます。
話は、変わって、ハハハーー、先日、コメント!を頂いた、カナダの、お友達、K,Lさん!から、美しい紅葉!の写真を添えて、メールが届いていて、すぐ、返信!したのに、2回!とも、エラー!になって、送信できず、3度目でやっと、送れて、今になりました~。
30分のロス!あ~、しんどかった~!ハハハーー。
さて~、昨日の、京都散策!の、続き!を~、多分、最後まで、書けないかも~?
どこまで、だっけ!ハハハーー、
そうそう、思文閣!を、あわてて、おいとまして、ハハハーー、
先日UP!の、京都サスペンスに、必ず出てくる、祇園、辰己橋!前の、辰己大明神!に、向って、歩いてたら、両側に、素晴らしい、町家!が並んでる、新橋通り!に出た。前から、ここを見たかった!
初めて、通るので、写真を写しながら、進むと、ちょうど、辰己大明神前!に出た。
行った、証拠写真?を、ハハハーー、北海道、札幌!から来た!と言う、カップルの男性に、写してもらった!その時、辰己橋!に、偶然にも、舞妓さん!が、二人、居たので、写真を写そう!と、思ったら、シニアの男性!が、私に、近ずいてきて、あれは、
ーー観光に来た人が、舞妓さん!の恰好をしてる、にせもの~!ーーと~、ハハハーー、どうりで~、と、撮るのは、止めた!ハハハーー。
その後、京都に来た理由の一つ!
以前、一度だけ!行ったことのある、高くて、いつも、食べたいけど、諦めてた、ハハハーー、けど、今日の昼食は、絶対!行くぞ~!と、決めて来た、
ーー昔から、鯖ずし!で有名!な、老舗、いずう!本店ーーを、
人に、尋ねながら、探しだし、やっと、見つけて、のれん!を、くぐると、
店中は、お客さん!で、いっぱい~!仕方ないので、諦めて出た。
足も痛く、やっと座れる~!と、思ったのに、残念でした~!ハハハーー。
まあ、お陰で、探している時、京都の、狭い路地!を、初めて、体験~!無駄!ではなかった!細くて、誰も通っていないので、殺されそうで、恐かった!アハハハーー。
キャ~、今、書いてたのが消えた!けど、ワードパッド!に、コピー!してたので、助かった~!ハハハーー。
あの、鯖ずし!も、夢と消えて、ハハハーー、その後は、何を食べようか?と、四条通り!に出て、花見小路のにぎわい!を、見たり、結局、入ったのは、今まで、入ったことが無かった、四条大橋東詰、南座前!の、菊水!と言う、老舗、レストランに~!
京都なのに、京料理!ではなく、なぜ、レストランか?と言うと、先日テレビ!で、
サスペンスの女王、Y,美沙!さんの娘さん!の、紅葉!さんが、
ーーお母さん!と、よく、この2階に、ビーフシチュウ?を、食べに来た!ーーと、
話されていたので、私も~!と、思って、入ったけど、2階!での、お料理は、
一人で食べる!には、高いので、やめ!ハハハーー、
1階で、ローストビーフステーキ!付き、のランチ!に、したけど、こんなに、薄い!
紙のような、ステーキ!は、生まれて初めて!食べた!ガハハハーー。
まあ、京都の一等地!だから、しゃあないか~?と、思った!ハハハーー。
あ~、腰が痛くなってきた!続き!は、また、あしたね~!ハハハーー。
アッ、そうそう、今、思い出した。帰って、録画の、Y,美沙、サスペンス!を、見たら、
行った、辰己大明神や、新橋小路や、辰己橋!が、写っていて、嬉しかった~!ハハハーー。
京大!山中教授!ノーベル医学・生理学賞の受賞の、ビッグ!ニュースが~!       _d0060693_20323925.jpg

          新橋通り!この先、右側に、辰己大明神が~!
京大!山中教授!ノーベル医学・生理学賞の受賞の、ビッグ!ニュースが~!       _d0060693_20342199.jpg

              行った!証拠?写真です~!              
              恥ずかしいけど~、見たいでしょう~?ハハハーー。
              不評!なら、すぐ!消します!アハハハーー。
by madame-julian | 2012-10-08 20:11 | Comments(2)
Commented by polaris at 2012-10-09 14:25 x
ピンクのポシェットが可愛いですね♥ヨン様が昨年来日した時に京都をあちこち散策されたのでその足跡を訪ねて行かれたのかと思いましたが違っていましたね(^_-)-☆足の方も良くなってきたようで良かったですね
Commented by madame-julian at 2012-10-09 14:40
polaris さま、ありがと~。このポシェット!は、以前、買った時、ブログにUP!しましたよ。ヨン様!の、行かれたところ、伏見稲荷の門前の、鰻屋!で、ヨン様の座った場所で、食べただけ~!ハハハーー、サントリ―は、前に、2度、見学に~!清水寺!は、ボス!と、結婚前!に行った、思い出の場所です!ハハハーー。

<< 今日は、何を書いても、色あせる... 今日の、京都散策!メチャ!ネタ... >>