4か月ぶりに、無事、大阪駅へ~!ホッ~!

 9月 29日{土} 夜6時過ぎ
今日は、5月11日!の、骨折以来!初めて!の、遠出!で、
大阪駅!向かいの、阪神デパート、8階の、未生流展!に、行ってきました~。
御殿山駅!まで、自転車!で、行くつもりだったけど、足が痛くなるので、ボス!に、頼み込んで、車で、送迎!してもらい、無事、帰れました。
{一応、お礼に書いてるだけ~!ハハハーー。}
朝9時前に出て、京阪電車、御殿山駅!で、電車のカード!ICOKA!を買い、
次の、枚方市駅で、特急に乗り!京橋駅!で、JR,環状線!に、乗り換え、大阪駅に着いたら、9時50分!神戸の、F,さん!とは、会場入り口で、待ち合わせ!だけど、
まだ、時間があるので、昨年?オープンして、行きたかった、
ステーションシティー!の、三越伊勢丹デパート!や、ファッションビル、LUCUA!の位置を、観光案内所!で、地図をもらって、初めて、確かめ、駅ビルの、大屋根を見たりして、時々、椅子に座って、休憩して、10時20分頃、地下から、向かいの、阪神デパートの、会場に~。
おかしかったのは、船場育ちの私!が、もう、50年以上前から、大阪駅周辺!は、
自分の庭!のように、過ごしていたのに、駅前開発で、方向音痴で、おのぼりさん!のように、人に、聞きまくったこと~!ハハハーー、
それにしても、メッチャ、綺麗になって、様変わりしました~!
ところで、会場に着いたら、F,さん!の姿が,見えない!--おかしいな~!遅れる人で!はないのに~!--と、電話すると、--もう、とっくに着いてる!--と~、
え~、と、回りを、見ると、出口!でした~、ハハハーー、あわてて、入り口に、行くと、
いつもどうり、真っ赤な服!の、F,さん!が~!よかった!ハハハーー。
会場に入ると、もう、たくさんの人!で、押されて、生け花!も、ゆっくり見れないぐらい~、私は、師匠の姿!を、人混み!を、掻き分けて探し、やっと、粋な、着物姿の、T,さんを、見つけました~。
お知り合いの方も、たくさんおられたので、ご挨拶!と、作品!を、見て、会場を後に~。
その後は、行きつけの、10階の、大食堂!で、11時まで、待って、いつも食べる、
鉄火巻き!と、宇治金時の、かき氷を~!もちろん!大声で、長くしゃべるので、隅っこの席!に、しましたよ~。ハハハーー。けど、入り口の、食べる人の行列!で、せわしなく、出ました~。でも、1時間!は、居たけどね~!ハハハーー。
その後、また、お別れするには、しゃべり足りない!ので、ハハハーー、
ステーションビル!の、時の広場?に,行って、おしゃべりしたり、
エスカレーター!を、乗り継いで、いろんな広場に~、しゃべりすぎて、喉が渇いたので、ハハハーー、
B1、の、カフェ!に入って、順番待ち!で、また、3年ぶり!の、おしゃべり~、
もう、たくさんの人で、どこも、いっぱい~!3時!に、お別れして、帰りました~。
それにしても、F,さん!の、ご家族の話!は、我が家とは大違い!の、幸せ家族!でした~!お会いできて、うれしかったけど、これが、気に入らんかった!アハハハーー。
今日は、メッチャ、歩いて、足が心配です~!ハハハーー。
ところで、今日の、行き!の電車!の、お隣の方!は、30歳ぐらい?の、
お仕事で、来日、5年目!の、京都、伏見に住む、オーストラリア!の、男の方!で、
聞くと、日本語が、お上手!で、少しお話が出来て、お名前は?と聞いて、忘れるわ~!と、言うと、--アラビアの、ロレンス!の、ロレンス!です。--と~、ア、ハハハーー。
日本語も、読める!と、言われたので、降りる前!私の、名刺!を、渡して、
今日、書きますから、ブログ、読んでね~!と、言っといたけど、ほんまに読んでくれるかな~?私は、外人の方と、お友達になりたい人!ですから~!ハハハーー。
お出かけ一番!で、ブログネタ!ゲット!で、嬉しかった~!ハハハーー。
では、今日は、書くことがいっぱいあって、長くなりました~、
あ~、しんど~。
4か月ぶりに、無事、大阪駅へ~!ホッ~!_d0060693_1947134.jpg

         OSAKA STATION CITY
by madame-julian | 2012-09-29 19:24 | Comments(4)
Commented by polaris at 2012-09-29 19:52 x
madame-julianさん久しぶりの遠出?無事実現できて良かったですね~足が腫れないように湿布して寝てくださいね~
私も友人と美味しいランチを食べながらおしゃべりするのが一番のストレス発散です!!
Commented by madame-julian at 2012-09-30 05:45
polaris さ~ん!おはようさん、気心の知れた友人!とのおしゃべりは、ほんまに、今の生活には、不可欠ですね!
今日は、台風の雨?かも、ゆっくりします。ありがと~。
Commented by もこ at 2012-09-30 11:29 x
久しぶりの遠出は良かったでしょう☆若い頃池坊のお生花を習っていたけどすっかり忘れました。明日東京駅がオープンします。近未来の大阪駅もいいけど辰野金吾設計の東京駅は素晴らしいです。大阪の公会堂も素晴らしいです。
Commented by madame-julian at 2012-09-30 15:13
もこ さ~ん!私は、赤煉瓦の建物が好き!です。東京駅!工事中も行きましたが、素晴らしいですね!韓国の旧ソウル駅!は、東京駅を、まねて、建てられたとか?小さいけれど、そっくりです。新ソウル駅の隣に、今も、保存されています。門司港レトロ!に、行きたいな~!
<< 台風17号!に、気をつけてね~! 明日は、電車で、大阪に~!無事... >>