木津川の流れ!は、美しかった~!

8月 26日{日} 夜7時前
今日は、8月、最後の、日曜日で、枚方市では、ひらかた祭り!を、
昨日から、市役所周辺で、いろんな行事がされているようですが、
私は、にぎやかで、うるさい所が嫌いで、子供が小さいころに行ったきり~。
それより、テレビの中継番組を見ていて、日本人!って、こんなに、踊りの好きな人!が多いのか?と、驚いている。
高知県のよさこい祭り!4日間、や、徳島県の阿波踊り!それに、昨日、東京でも、
阿波踊り!があった。郡上八幡も、4日間?踊りまくる!のを、以前見たことがある。
大阪船場!の、ビル街!に、育った私は、子供の頃、お地蔵さんの盆踊り!が、あったけど、踊ったことも無い!今は、その場は、大きなビルが建っている。
私は、踊らないけど、見るのは好き!で、テレビで、いつも見ている。
最近は、キッズダンス!が、すごい!
今日は、骨折して、3か月!遠くに、行ったことが無い!ので、怒りんぼう!の、ボスに、低姿勢!で頼んで、ハハハーー、ドライブがてら、買い物!と、昼食!に~。
まず、ガソリン!を入れて、行先決まらず!のまま、出発~!
無性に、水辺!に行きたくて、木津川へ~。
途中、ひらかたのはずれの、山越えの所の、地元の朝市!に寄り、
仏壇の、お花!と、キューリの古漬け!を買い、京田辺を抜け、橋を渡り、
木津川沿いの道を、美しい流れ!見ながら、奈良県の手前の、JR,木津川駅の近くの、いつも行く、道の駅!のような、にぎわい市場!と、JAやましろ!に~。
いつも、行先が決まらない時は、ここに来ることが多い!
そこで、種無し、ピオーネ!と、ネオマスカット!の詰め合わせ!と、桃!を~、いちじく!も、おいしそうだったけど、高いので、やめた!ハハハーー。
果物!の味!は、当たり!はずれ!が、あるので、食べてみないと、わからないので、心配したけど、帰って食べたら。メッチャおいしくて、よかった~!
もっと買いたいと思っても、遠くて、行けないのが残念~!ハハハーー。
ナスの味噌和え!を作ろうと、ナスを買ったけど、最近、インスタントの生味噌!汁!を、買っているので、お味噌!が無くて、出来なかった!残念~!ハハハーー。
けど、JAで買った、ポテトサラダにする男爵、の、じゃがいも!これも、まずい!のが多いので、レジの人に聞いて、--きたあかりーーと言う種類だから、大丈夫!と言うので、買って、作ったら、おいしかった~!ご参考までに~!ハハハーー。
帰りは、いつものように、外食!だけど、最近毎日、お刺身!ばかりなので、回転ずし!は、やめて、ギョーザ!の、王将に~!ハハハーー。
まあ、今日は、めずらしく、車の中で、口げんかも無く、無事に帰れて、
めでたし!めでたし!でした~。ハハハーー。
では、また、あしたね~!
{こんな時期だから、いつもの言葉は、やめました。ハハハーー。}
木津川の流れ!は、美しかった~!_d0060693_2023229.jpg

              木津川 美しいでしょ!
by madame-julian | 2012-08-26 19:49 | Comments(0)
<< 若くて、優しい先生!の、整形外... 無口!で、暮らすのも、しんどい... >>