お墓参りに~!

 8月 12日{日} 夜7時
今日は、昨日、買い物中、二男から、お墓参り!に、連れて行ってくれる!との事で、電話があったので、朝、10時過ぎに、大東市にある、東野家の墓、飯盛霊園!に~、
二男家族!3人と、迎えにきてもらって、行った。
この霊園は、私が、30歳の時、買って、もう、40年になる。その後、次々、山を切り崩して、たくさんのお墓が出来たので、もう、たくさんの車で、いっぱい~!
だから、いつもは、混雑を避けて、お盆の、前、後!に、お参りしている。
ボスの、ぎっくり腰!と、私の骨折!で、行くのを、諦めていたけど、
連れて行ってもらい、久しぶりに、3人に会えて、嬉しかった~!
ところで、帰り道、回転ずし!で、昼食をした時、孫に、一本取られました~!
私が、お寿司を、いつものように、持参した、はさみ!で、半分に切って食べてるので、
孫にも、切ってあげようか?と、言ったら、間髪を入れず!
ーーいらん!まだ、上の歯!は、あるから~!--やて~、
みんなで、大笑いでした~。ガハハハーー。
それにしても、子供の、知能の発達の速さ!に、驚きました~。
まだ、この春、3年保育で、幼稚園に入園した、3歳!やのに~!
それも、私が、なぜ?はさみで切って食べてるか?の、理由まで、考えて、
即座の返事!以前は、無口!で、大丈夫なの~?と、心配していたのに、
大人顔負け!の、受け答え!恐れ入りました~。ハハハーー。
私は、毎日!知能が退化して、忘れていくばかりやのに~!アハハハーー。
まあ、三人の息子の内!一人でも、気にかけて、連れて行ってくれたこと、ありがたい!
お嫁さんも、来た時、お盆のお供え!に、岡山ぶどう!種無し!ピオーネ!と、
マスカット色の、瀬戸ジャイアンツ!と、先日、家族で、白浜温泉!に、行った、おみあげ!の、梅干し!を、持って来てくれました。{記録のため~!アハハハーー。}
お寿司の後、送ってもらって、家で、休憩中、孫が、うんち!のようで、帰るわ~!と、
すぐ帰りました~。アハハハーー。
4時間!じいじ!ばあば!の、お守り!ごくろうさん!
今日も、孫の、お陰で、退屈せずに、過ごせて、良かった!ありがと~。
レンタルした、韓国ドラマの、後、2本!の話は、
多分、明日は暇!で、ネタ切れ!だから、あしたにね~!ハハハーー。
アンニョ~ン!
お墓参りに~!_d0060693_20202014.jpg

       この家族構成!で、お参り~!ハハハーー。
by madame-julian | 2012-08-12 19:47 | Comments(0)
<< ロンドン、オリンピック!閉幕~!  5連休、1日目~! >>