25年前!の,悔しすぎる記憶!が、よみがえった日~!

7月 25日{水} 夜6時半  天神祭 船渡御
先ほど、夜9時のニュースを見るまで、天神祭!の事、すっかり忘れていた。
船場育ちの私は、長男の、七、五,三!も、お参りに行って、当時では珍しい、8ミリカメラで、ビデオを撮ってもらった!48年前の、あの時の、フィルム!は、今、どこに~!
成人した息子たち3人!は、この、天満の天満宮!で、結婚式を挙げ!て~、 
一年に一度、お祭りを見て、思い出すだろうと~。息子達は、思い出しているのかな~? 最近は、テレビ画面で見て、過ごしていた。今迄、一度も、忘れたことも無かったのに~、
それだけ、足!と、歯!の事に、気を取られていた!アハハハーー。
私の、子供の頃の人生に、天神祭は、家の、物干し!で、見れた花火!の記憶とともに、集まった、大家族!の、楽しかった時間が、涙とともに、思い出されます。
今日のブログは、初めて書く、懺悔の苦い経験談!です。ハハハーー。
今朝、いつものように、お店で、パソコンを、検索しながら、テレビの、9時からの、
国会中継!を、つけて聞き、時々、見ていたら、経済の問題の質疑の時!
思いがけず、当時、日本初の、株式市場で、インサイダー取引事件!の、
思い出したくもない、タテホショック!の話が、出てきて、驚いた。
この事件で、私の、持ってた株券!が、あっという間に、0円!の、ただの紙切れ!になって、1,500万円!も。大損した!あれから、早や、25年!も、経った!との事~、
当時の、ショックが、昨日の事のように、鮮やかによみがえった。
この話は、ブログには、一度も書いたことは無い!
まあ、時効!だから、と、書いている。ハハハーー。
私の、株式市場への参加!は、証券会社勤務の時!は、お金も無いので、売買は、していなかったけど、40代の頃、子育ても、一段落、知り合った、お金持ちの、チングが、たくさん、儲けていたので、遊び半分で、買ってたのが、たまたま、このT、株!で、買い増ししたりしていたら、不運にも、この、一銘柄が、損!の、大当たり~!
株式投資をされている方!なら、今なら、みなさん、ご存じの、
インサイダー取引!の、日本株式史上初の銘柄!になった。
自己責任!で、買ったので、誰にも、言っていくところが無く、悔し涙をのんだ!
思い出しても、メッチャ、悔しい、事件でした~!
株式市場銘柄は、たくさんあるのに、宝くじにも当たったことも無い私が、こともあろうに、当たった!なんで、私に~?と、ハハハーー。{今やから笑える。}
その後の、私は、損を取り戻そうと、家を抵当!に入れて、夜も寝ずに、経済紙を読み、勉強して、頑張った!ところが、今度は、私の責任ではなく、
その後の世界情勢!で、湾岸戦争!バブルの崩壊!で、結局、再度の、株式大幅下落!になり、精神的に追い詰められて、入院する一歩手前で、たくさんの、全、持ち株を、売った時には、3,000万円!の、大損で、株式市場!から、足を洗った!
いろんな経験あり!で、恐いもの無し!ハハハーー。
それ以来!ーーお金!より、健康が一番!ーーと、悟り、
お金!には、全然、興味が無い!
ーーお金は、たくさん要らない!お付き合いが出来て、生活出来るだけで良い!ーー
だから、今、開けるだけ損!のお店を、やっている。アハハハーー。
図らずも、国会の質疑応答!から、恥ずかしながら、
過去の、キガマッキョ!の生活!を、書いてしまいました~。ガハハハーー。
 アンニョ~ン!
25年前!の,悔しすぎる記憶!が、よみがえった日~!_d0060693_2003122.jpg

   今、話題の、オランダの画家!フェルメール!の、真珠の耳飾りの少女!
          ラピスラズリの青色のターバン!が、美しい~。
by madame-julian | 2012-07-25 19:37 | Comments(0)
<< これから、テレビを、見る気がしない! 遅まきながら、暑中お見舞い申し... >>