チョウゲンボウ!という鳥!知ってますか~?

 7月 16日{月} 海の日 夜7時前
長かった、三連休!も、やっと、終わって、ホッとしました~。
それより、先ほどテレビで、--都会に暮らす、野生の鳥ーーチョウゲンボウ!
(長元坊、学名:Falco tinnunculus、英名:Common Kestrel)は、タカ目ハヤブサ科に分類される鳥類の一種である。小型のハヤブサ類。別名馬糞鷹(まぐそだか)が、大阪のビル!で、子育てしてる様子を、巣立ち!まで、の、一年間の記録!を、写していて、カラスの大群!が、ひな!を、狙って、親鳥が、必死に、撃退している所や、、
巣から飛び立って、帰れない、一羽が、うまく飛べず、ビルの、窓の桟で、ウロウロ、
またカラス!が、狙ってる!のを、ハラハラ、ドキドキ!しながら見ていた。襲われて、落ちたけど、親切な人に助けられて、動物病院で、手当され、ビルの巣!に、戻されて、
その後、全ひな!が、無事に、巣立ったそうで、安心しました~。
このように、動物番組!は、弱肉強食!の場面が、多いので、最近は、見ない!ことにしていた。まさか?カラス!が、襲うとは?厳しい、自然の摂理!ですね。
今朝は、10時より、重いジュース!など、の、荷物持ち!で、ボス!と、スーパー!や、ホームセンター!や、100円ショップに~!まあ、2時間ほどで、帰宅~、
いつもどうり、退屈に~。ハハハーー。
でも、夕方、4時頃、2011,9,1日!に、私の本を、買っていただいた、との、
遠い、山形県、酒田市の、H,さん!より、ーー80歳で、ひとり暮らし!です。ーーと、
明るい、お元気そうな声!で、お電話をもらいました~。
ーーありがと~、今日は、ほとんど、しゃべっていなかったので、嬉しかったです。ーーハハハーー。
このように、ヨン様!を、ご縁!に、お会いしたこともない方!と、電話で、話せることは、幸せなことですね。
こんな、私の、わがままブログ!を、読んで頂いてる方々!にも、
いつも、感謝!感謝!ですよ~。
ありがと~。
チョウゲンボウ!という鳥!知ってますか~?_d0060693_1946789.jpg

           これが、チョウゲンボウ!羽!が、綺麗ですね~!
by madame-julian | 2012-07-16 19:40 | Comments(0)
<< 祇園祭の、山鉾巡業の日~。 奈々ちゃん!には、困ったもんや~! >>