やっぱ!中トロのにぎり!は、マシッソ~!ハハハーー。

7月 9日{月} 夜7時
我が家の、清水の舞台!は、低かった~!アハハハーー。
今日は、お二人、ご来店後、12時に、閉店して、
週3日!は、リハビリに行くことにして、整形外科へ~。
その後、生協で、お買い物の時!昼食に、お刺身は、特売無し!では、お寿司を~、と、見たら、私の大好き!な、ーーメッチャ脂の、のった、中トロのにぎり!
6個!980円!ーーわ~、うまそう!でも、もったいない!と、
通り過ぎたけど、買い物中!頭から、離れない!ハハハーー、
結局、ボス!も、大阪に、三男の仕事を見に行って居ない!ので、、一人やから、と、
清水の舞台から飛び降りる気持ち!で、ハハハーー、戻って、買った!
たった1,000円!で、大げさや~!と~ハハハーー。
内緒にしておこう!と、思ったけど、隠し事が出来ないので、ハハハーー、
ボス!が、3時ごろ帰って来たので、正直に、言ってしまった!
返事は、--わしは、吉野家の牛丼!430円!やった~!--やて~。アハハハーー。貧乏性の、夫婦や~?ガハハハーー。
ところで、食事と言えば、おととい、ブログを書いた後で、一瞬、
--私、夕飯、食べたかな~?--と、ボスに、言ったら、ーーお前、それって、
認知症!とちゃうんか~?--やて~、ハハハーー。私も、驚きました~。
だんだんと、認知症の足音!が、近ずいているようです!
娘も居ないのに、どうしよう?アハハハーー。
夕方、4時半から1時間半!水撒き!と、紫陽花!が、咲き終わり、枝が伸びきっているので、お手入れを~、たくさんあるので、まだ、3分の1!しか、お手入れ出来ない。
木質化している、太い茎を、切ったので、メッチャ、親指に負担がかかって、痛い~!
その際、前から、挿し木はしていたけど、大切な、
ブルーの丸い紫陽花!と、柏葉紫陽花!は、挿し木!する時、
発根剤!を、切り口に、塗って、先日から用意した、挿し木用のプランターに~!
ーーどうか、確率高く!発根!しますように~!ーーと、祈りながら~!ハハハーー。
皆さんも、7月末!までに、来年!綺麗に咲かせる!ための、お手入れを、してね~。
アンニョ~ン!
やっぱ!中トロのにぎり!は、マシッソ~!ハハハーー。_d0060693_19472455.jpg

      紫陽花さ~ん!今年は、終わりました~!ありがと~。
      来年も、綺麗に、咲いてね~!
by madame-julian | 2012-07-09 19:37 | Comments(4)
Commented by Ayako at 2012-07-10 11:03 x
 紫陽花が発根したら 私に分けていただけますか? ジュリアン様のお店のように花いっぱいでお客様をお迎えしたいと思います。
Commented by リラ at 2012-07-10 14:39 x
7月中ですか、何とか頑張ってみようかな。 我が家は花の盛りが半分過ぎたところかな、朝、カーテンを開ける時が楽しみ。 白、水色、青、紫、ピンク、と賑やかですよ~。
ジュリアンさん、バネ指を悪化させない様に気をつけて下さいね。 私はいつのまにか回復に。接骨医院での治療は8カ月くらい、孫育てで週に3回行ければいいところでしたが・・・。
Commented by madame-julian at 2012-07-10 18:34
Ayako さ~ん!お体は、ケンチャナ!ですか~?ご近所なら、いくらでも、差し上げますが、岩手県!では、ムリエヨ~、ハハハーー。挿し木は、何本もしていますが、発根の、確率は低いです。
Commented by madame-julian at 2012-07-10 18:39
リラ さ~ん、紫陽花のお手入れ!で、検索!してね~!
場所によって、違うかも~?バネ指は、回復したけど、今は、母指CM関節症!で、両手の親指!が痛いのです。温湿布療法を~。
<< 暑い夏!人に迷惑をかけない、エ... 毎日が、不自由な日々~! >>