虫刺され!と、ちゃうねん!えらいこっちゃ~!

6月 28日{木} 夜7時前
今朝は、朝6時より、私は、手が痛くて、切れないので、ボス!に、大きなはさみ!で、
紫陽花の、木質化!した枝!を、切ってもらった。全体の、まだ、ほんの少し!の作業なのに、30分もしたら、--もう、出けへん!また、今度や!--と、言って、
ボス!は、早々と、終了~!もっと、まじめにやれ~!ちゅうの!ハハハーー。
今日も、来客が無いまま、10時半!に、閉店し!ハハハーー、いつもの内科の病院に、薬が切れたので、診察に行った!血圧は、120!-62! で正常~、心音も、元気!だそうで、良かったのだけど、昨日書いた、
唇の腫れ!は、虫刺され!ではなく、口唇ヘルペス!と言う病気!だそうで、
★ 口唇(こうしん)ヘルペス!とは?
唇や口のまわりに小さな水ぶくれができる病気です。「風邪の華」とか「熱の華」などといわれてます。これは、単純ヘルペスというヘルペスウィルスの中にあるウィルスが原因で、日本人の高齢の方ならほとんどのかたがこのウィルスに感染しているそうです。
人の身体にはウィルスに対する免疫ができますが、普段は、神経細胞のなかに潜んでおり免疫力がおよばないのですが、風邪を引いて熱が出たり、ストレスを強く感じると免疫力が弱ってウィルスが活発になる。ーー
私の場合は、ボス!による、ストレス!が、原因ですね!アハハハーー。
先日、ダイエットなどして、栄養のバランスが崩れた!のも、原因かも~?
今まで、真面目に暮らしてきた私!やのに、最近は、次々と、いろんな病気になっています。体調最悪~!
それに比べて、40年間!家庭の事は、ほったらかし!だったボス!なのに、
悪いところは、前からの心臓!だけ~!どうなってるの~?ハハハーー。
まあ、今は、我が家の、家政夫!やから、くたばったら困るから、ええけどね~!ハハハーー。
内科!を終わって、今度は、整形外科!の、リハビリに行こう!と、車を、走らせていたら、途中で、木曜日は、休診日!と、思い出して、行くのを止め!
今度は、奈々ちゃん!の体重!が、昨年の、3月3日、生まれ!なのに、平均体重の、半分で、心配で、PC,で、ペットフード!を検索して、ショッピングセンターに買いに行った。高くても、仕方がない!と、買ってきたのに、好き嫌いが激しく、食べないのが困る。
それより、閉店の時、野良猫の赤ちゃん!が、植木鉢の上に居て、目が合ってしまったので、かわいそうなので、フード!を、あげたけど、住み着いたらどうしよう?と、頭から離れない!困ったな~!
わ~、また、両足が、むくんできた!ので~。
アンニョ~ン!
虫刺され!と、ちゃうねん!えらいこっちゃ~!_d0060693_1945566.jpg

        はだしの青春!の、ヨソク~!若かったですね!ヨン様~!
by madame-julian | 2012-06-28 19:34 | Comments(2)
Commented by リラ at 2012-06-28 22:13 x
ジュリアンさん、今晩は。
大変、満身創痍ではありませんか。
ホント、大事にして下さいよ。 良くなられます様に。
Commented by madame-julian at 2012-06-29 06:34
リラ さ~ん!おはよ~、もう、やってられへんわ~!ハハハーー。
病気は、体調が悪い時に、やってきますね。この次は、どんな、病気になるか?心配です。食べ物の買い物と、病院以外は出られない、ストレスも~!大体、暇すぎるのが、アカン!ハハハーー、リラさんは、お元気そうで~、でも、働きすぎも、病魔に~!ハハハーー。ありがと~。
<< 今度は、眼科にも~?キャ~!ハ... 害虫!に、ご用心~! >>