人生の締めくくり!を、どうするか?

 4月 16日{月} 7時過ぎ
今日は突然の、縁起の悪い話!ですが、いつか?将来!必ず、誰にでも訪れる、
お葬式!の、お話です。ハハハーー。
今日、以前からの、お店のお客さんに、用事があって、電話して、来られた時、
コーヒーを飲んだ後、帰えられる時、冠婚葬祭!のお仕事をしてる人!なので、
ーーこれ、今、はやりの、お葬式の、家族葬!のパンフレット!です。--と、
渡されかけたけど、お断りした。
というのは、
先日、叔母の法事!で、思ったのですが、病院で、亡くなった後、お葬式はせず!
半月後?親族が集まって、お骨納め!の後、会食をして、終わり!の、簡単な法事!で、シンプルイズベスト!で良かった、ので、我が家の、ボス!や、私!の時も、ハハハーー、このような、段取りで、お墓に、入れてもらおうと思っています。
大体、お葬式で、お棺の中の顔!を、見せるほど、若くはないし!ハハハーー、
親戚!や、お友達!も、その時は、ほとんど、居ないと思うので、ハハハーー、
たとえ、家族葬!と、言っても、結構、お金も、かかることだし!もちろん、法事の費用!は、自分で、用意する!にしても、息子たちに、めんどくさい負担!をかけないよう、に、
早いけど、話しておこう!と、思っている。
先ほど、夕食時に、ボス!に、その話をして、
ーーどっちが先に、天国?に逝くか、わからないけれど、ハハハーー、
このような、段取りで、よろしくね~!ーーと、ボス!に、言っといた。
私は、ボスの法事!を、するのは、めんどくさい!ので、アハハハーー、
いつも、先に、逝きたい!と、思っている。
こんな話は、不吉でよくない!と、思うかもしれないけど、不慮の事故で、
いつ?その日が来るかもわからない、今の、世の中なので、ハハハーー、
ご夫婦!や、ご家族!で、お食事でもする時に、前もって、話を決めておく!のも、
必要なことだ!と、思って、書きました。
今日は、人生の終盤!に、大切な事!として、神妙にして、他の話題は、無し!です。
{今、UP!しよう!と、思ったら、文が消えて、一瞬、青ざめ!こんな話題なので,
タシハンボン!書く気!は失せて、虎の巻を出したり、パソコンで、検索!したり、していたら、奇跡か?天の助け!か?今、見たら、UP!出来ていた!
天国の、おかあちゃ~ん!ありがと~!
{おじいちゃん!って、言ったこがない!ハハハーー、ミヤン!}
大変だったこと!知ってもらいたくて、書きました~!ガハハハーー。}
アンニョ~ン!
人生の締めくくり!を、どうするか?_d0060693_202532100.jpg

by madame-julian | 2012-04-16 19:55 | Comments(5)
Commented by キコ at 2012-04-17 01:57 x
目が覚めた。失礼します。 家族葬も しない やりかたに ビックリ。 寂しくないんだ?! 私も 葬式を 心配するので ジュリアンさんの
考えに 目からウロコ です。 ありがとうございます。!!!
Commented by ミドリ at 2012-04-17 04:55 x
おはようさん。 私も、目からウロコ。 お官に、お入れしなくて、故人に、失礼に ならないのかな?? 家族葬密葬を、しないと、わびしいかな?  とにかく、お官を 囲まなくて いいのかしら???  ジュリアンさんのおかげで本音トーク出来たわ、!!! ありがとう。!!


Commented by ミドリ at 2012-04-17 05:07 x
追伸。  かん棺の 字が間違っていました。 棺 でした。
Commented by madame-julian at 2012-04-17 06:51
キコ さん、ミドリ さん、あくまでも、私個人の考え!だから~。
私の家族は、5歳上の兄が,ひとり、居るだけ。参列者も,あまり居ない!し、ご家族親戚の多い方や、若い方は、家族葬は、賛成です。高年齢のお棺の顔!は、ショックだから~!美しい時を、心に刻んで~。
Commented by ヒロコ at 2012-04-17 07:58 x
おはよう。 皆さんの 真面目な話を、聞き、本音トークは いいなーと、思いました。 葬式は大切、別れも大切ですから。 
<< 今日は、ストレス解消できました... 久しぶりに、孫に会いに~! >>