久しぶりに、孫に会いに~!

4月 15日{日} 夜7時半
夕食後から、先ほどまで、思い出し笑い!が、止まらなかった!ハハハーー。
今日は、朝6時から、一人で、どこに出かけて、暇をつぶそうか?と、考えていたけど、4月7日に、入園式だった、二男の息子!の、音沙汰が、その後、無くて、
この、1週間、心配していたので、あまり早い時間に、電話するのも、お邪魔だと、
9時半まで待って、電話を掛けた。その時、お嫁さんが、
--おかあさん、何度か、携帯でメール!したり、入園写真!を送ってましたが~!--と、言うので、--え~?そんなメール届いてないけど~!--と、おかしいな~!
最近、迷惑メールばかりで、普通のメールは、届いていない!と言うことを思い出して、考えてみたら、新しいパソコンにしてから、届かない!ことに気が付いて、
新しいPC,の、メールアドレス!が、変わったのかも~?と、
2度!ほど、お嫁さんに、試してもらったけど、ダメ!で~。
その後、引っ越してから、忙しくて、PCを、インターネット!に、繋いでいないので、
ブログも読んでいない!との事、だったので、先日、お嫁さんへのメッセージを書いた、
4月7日の、ブログ!を、印刷して、スーパー!で、孫へのジュースを買って、
10時過ぎに、孫の幼稚園での様子!も、聞きたかったので、
二男の家に、ボス!と、行った。息子は、仕事が、忙しいようで、出勤でした~。
コーヒーを入れてもらって、孫のこと聞いたり、
12時過ぎまで、楽しい時を過ごしました~。思い出し笑い!と、言うのは、
その時、孫と、話していたボス!が、思い出したように、夕食時に、
ーー洸太!{孫}は、賢いやっちゃで~、スーパーのレシート!で、スーパーの名前!も、知ってるし!驚いたのは、この前、このスーパーに、
ーートット!{パパ}と、カッカ{ママ}と、3人で行った!ーーと、言うので、
何を買ったん?と、聞いたら、間髪!を入れず!ーーたくさん買ったので、言われへん!--と、言いよんねん!ーーえらいやっちゃ~!ーーと~、アハハハーー、
まだ、生まれて、3年しか!経ってないのに、偉いやん!と、
2人で、爺、婆、バカ!でした~!ガハハハーー。
先日まで、話す!言葉も、少なく、ままならなかった孫!が、最近は、
ーーどうしたん?なにしてるの?なんで?--と、質問攻め!だけでも、すごい!と、思っていたのに、今日の、受け答えの確かな成長ぶり!に、驚きました~。
それに比べて、最近は、物忘れ!が、ひどくなってる私!です。アハハハーー。
それより、息子の家から、帰る時、例の、玉子の日!で、スーパーに寄って、昼食に、面倒なので、かっぱ寿司!に、寄って帰り、ボスは、2時から野球のテレビ!だったから、退屈しないけど、私は、見る、テレビもなく、夕食まで、
--これからの長い年月!どうして、暇をつぶせばいいか?--と、
ずっと、考えるばかりでした~。暇すぎる~!アハハハーー。
アンニョ~ン!
久しぶりに、孫に会いに~!_d0060693_2036485.jpg

by madame-julian | 2012-04-15 20:23 | Comments(9)
Commented by ヒロコ at 2012-04-16 00:24 x
こんばんは。眠れないので、コメントします。 本当に 孫の成長は、すばらしいです。 私も 感激しますよ。 それにひきかえ、私は 老化したくなくても、老化です。 くやしいなー。
Commented by ミドリ at 2012-04-16 05:42 x
おはようさん。 早く目覚めたので。 長い年月どうして 過ごすか、  ジュリアンさん ! 失礼ながら お上手な絵画を また、お描きにならないのかしら ??  お上手なので、うらやましく 思っておりましたよ。 !!!
Commented by madame-julian at 2012-04-16 06:01
ヒロコ さん、遅寝ですね、私は毎日、睡眠導入剤を、飲んでいます。
心配事が多くて、飲まないと、眠れるか?不安で、目がさえます。ハハハーー。体を動かさず、疲れていないから~!アラヨ~!ハハハーー。
Commented by madame-julian at 2012-04-16 06:02
ミドリ さ~ん!え~、絵のこと、ご存知ですか~?今、店内は、ヨン様グッズは、隣の部屋へ、昨年末、かたずけてから、私が作った、粘土アートや、木工、絵、を飾って、個展!していますが、手芸も、物が増えて、誰も、見てくれないし!ばね指!だから、手が痛くて、何もできません!ハハハーー。ほめてくれて、ありがと~。
Commented by ヒロコ  at 2012-04-16 07:51 x
ジュリアンさん~。  蛇足ながら 私も 悩み多きおばさんです。 人並み以上多いですよ。 何とか 気分転換して 気を紛らしています。!!   ジュリアンさんの 本音ブログに 大いに 助けられています。 お会いしていないのに 良き援助者です、ジュリアンさんは。!!! ありがとう。!!!
Commented by ジュリアン at 2012-04-16 11:03 x
わ~、えらいこっちゃ~、投稿サイト、お気に入りから、間違って、消してしまったので、この、お店の、前のパソコンから、出来なくなりました。
東京の長男!頼まないと~!だから、ヒロコさん、またね~!
Commented by ミチコ at 2012-04-16 16:11 x
こんにちは。  投稿出来るかな??  孫は、小さい時は、天使です。 かわいい、かわいいですねーーー。
Commented by キコ at 2012-04-16 17:36 x
パソコン、大丈夫かしら? 優しい長男さんが いらして 良かったですね!!!
Commented by madame-julian at 2012-04-16 19:23
ミチコ さま、キコ さま。心配かけて~、ミヤン!ハハハーー、
ブログは、新しいパソコン!で、今、書くので、ケンチャナ~!
お昼までは、お店の古いパソコン!なので、ログイン出来ないので、~。それが、先ほど、東京の長男に、電話したら、優しくないねん!アハハハーー。
<< 人生の締めくくり!を、どうするか? 明日も、退屈やな~!ハハハーー。 >>