初来店の人と、昔話!が、出来ました~!

 4月 9日{月} 夜 7時過ぎ
今日は、いつも、月曜日、ご来店!の、美人占い師!M,さん!で、閉店かな?と、
思って、トイレに、入ったとたん、声がしたので、あわてて出ると、ハハハーー、
私と、同年配のようなご夫婦!と、娘さん!が、3人で、来られていた!
一瞬、アジュンマ!を、見たら、いつもの、ヨン様ファンか?と、思い、
ヨン様の~?と、聞くと、けげんそうな顔!をされた。
初めて来られたようなので、席に座られてから聞くと、
ーーもう、30年以上前に、この、向かいの家に、住んでいた!--との事~、
私も、引っ越してきて、お店をしてから、35年?は、経っているので、
入れ違いで、引っ越された方!と、わかり、我が家の、以前の住人!の話!などをして、
共通の知人の、懐かしい話ができて、楽しかった!
ただ、ーー仲良し夫婦!と、娘さん!が居る!ーー、この、パターン!が、
気に入らんかったけど~!アハハハーー。
ところで、最近は、長く、歩けない!ので、旅行に行くのは、諦めて、テレビの番組の、世界遺産!や、列車!バス!サイクリング!での、旅番組!を見ることが多い。
先日も、博多!から、鹿児島!まで、九州の列車の旅!を、2時間ほど見た。
名所旧跡を巡り!名物料理が出たり、もう、自分で、行った気!に、なれて、
九州は、改修の寄付!を、したので、ハハハーー、熊本城!にも行きたかったけど、
もう、堪能して、行かなくてもいい!と、思って、やめることにした。ハハハーー。
今日は、お昼に、自転車で買い物に行って、韓ドラ!の後、ハハハーー、
夕食までの、2時間ほど、録画していた、ーー中国の世界遺産ものがたりーーを、
見て、広大な山々の、水墨画のような自然遺産!を見たり、
500年前?の、風水!で、造られた、古い町並み!
明の時代の皇帝!の、30年かかって作られたという、大スケールの陵墓!
儒教の孔子!や、伝説の、歴史上の人物を祭っている、有名社寺!や、豪商の大庭園!など、さすが、中国、4,000年の歴史!を感じて、わくわく、して、見ました~。
このように、家に居ながら、テレビで、行きたい所に、連れてってくれる、
旅チャンネル!は、介護世代!には、嬉しい企画!ですわ~。ハハハーー。
そうそう、介護!で、思い出したけど、最近の私の、ヘアー、スタイル!は、
お手入れ、メッチャ楽な、シルバー、カラー!に、おかっぱ頭!だけど、
ボス!に、ーーその頭!は、老人ホームの人の髪型!みたいや~!ーーと、
いつも、言われていたので、ハハハーー、
今日は、テレビの撮影のリハーサル!として、ハハハーー、以前、買って、使っていた、
無香料の化粧品!ちふれ!の、ヘアー、スタイリング、ジェル、ハード!を、つけて、
今風の、パンク?へヤー!にした。ハハハーー。
まあ、豹柄の、派手?な、ウエアー!を、着るのに、白髪の、おかっぱ頭!では、おとなしすぎて、似合えへんもんね~、アハハハーー。これで、準備!OK~!
今週の、撮影当日、は、アイライン!も、小さい目!が、目立つように、太く書くぞ~!
ガハハハーー。
アンニョ~ン!
初来店の人と、昔話!が、出来ました~!_d0060693_20332148.jpg

        こんなヘアースタイル!が、好き!ハハハーー。
by madame-julian | 2012-04-09 20:07 | Comments(0)
<< 春爛漫~!良き、1日でした~! テレサ、テンさん!を、思い出し... >>