お電話で、元気!を、もらいました~!ありがと~。ハハハーー。

 1月 11日{水} 夜6時前 鏡開きの日
今日は、ーーお正月、年神様にそなえた鏡餅を、一家円満を願いながらお雑煮やお汁粉にして食べる日です。鏡餅を刃物で切るのは切腹を連想されるために敬遠され、手や木づちで割ったり、砕いたりします。また鏡餅の名前は、日本に伝わる三つの宝、
三種の神器に出てくるカガミの形に似ていることから名付けられました。
鏡餅には、宝!が家にやって来るようにとの意味が込められています。ーーとのこと~。
先ほど、ニュースで見るまで、知らなくて、夕方、お供え!の、お餅!ではない、お餅!で、
おぜんざいを、作って、今日は、ボスが、仕事?と言って、朝から居ないので、
一人で、二人分!食べました~、満腹~!アハハハーー。
ところで、閉店後、自転車で、買い物に、出かけようと思ったら、また、足首を、痛め!行けず~!お正月以来、運動不足やから、足腰!を、痛めてる。太ってるから、足に負担が~!ハハハーー。仕方ないので、また、食っちゃ寝!で、テレビを~、ハハハーー、
昨日、ブログに書いた、ヨン様が、来日中の、--昨年の、ペ ヨンジュン IN 京都!ーーの、DVD!が、午前中届いたので、見たら、
★ 10月6日 
東京ホテル!出発し、横浜?から、新幹線で京都に~!
京都の、どこか?のホテルに、宿泊~、ハハハーー。
★ 10月7日 
嵐山、嵯峨野、散策~!有名な、嵯峨野の竹林を、人力車で、回ったけれど、他の観光客に、迷惑がかかる!と、人力車を降りられて、道を、譲り、野々宮神社前を、歩き、
約、1時間!散策されて、その後、車で、サントリー山崎蒸留所の見学に~!
その時は、サングラスは、はずされて、普通のメガネで~。ハハハーー。
★ 10月8日 
嵯峨野の大覚寺へ~、見学中、観光庁長官!と、京都市長が来られ、ヨン様が、東北震災時、いちはやく、10億ウォン!を、岩手県の、避難所に寄付された事!で、感謝状を、渡された。{ヨン様は、その時、ーー何度もお礼を言われて、恐縮です?ーーと、言われた。謙虚ですね~!}
その夜?夜の清水寺!を、見学され、先日も書いた、境内にある、有名な、
1,200年間、涸れた事が無い!長生きが出来る!と、言う、三本の音羽の滝の湧き水!を、混ぜて、ひしゃく!で、全部、飲まれた。
1時間以上かけて、京都の夜の街!を、清水の舞台!から、眺められたり、
若いお坊さん!の案内で、境内を、回られた。
★ 10月9日 
京都市内の、沢井醤油店の見学!
おかしかったのは、刺身醤油の味見の時!--お刺身はありますか?--と、冗談を、言われました~。ハハハーー。その後、近くの、F,マートで、スタッフに、品物を選んで、お腹がすいた!と、飲み物と食べ物!を、買って、レジで、ヨン様、自ら、封筒から,お金を出して、仕払っていました~。レジ係!に、なりたかったな~!ハハハーー。
★ 10月10日 最終日 
旅館を出て、古美術店に行き、茶室で、茶道体験~!ーー素敵ですね!ーーと~。
こうして、4泊5日の京都の旅!は、終わりました~。
今回のビデオ!は、昨年末に、放送された録画ですが、今までの、ヨン様のDVD!より、ずっと素晴らしく、ヨン様が、美しかった~!やっぱ!ヨン様は、上品で、最高!ですね。
{見ながら、スケジュール!を、書き取るのが、しんどかった~!恩着せ~!ハハハーー。}このDVD!を、見たい人!は、ご来店!を~。ハハハーー。
4時頃、見るものが無くて、L,テレビで、冬ソナ!が、放送されていたので、見ていたら?
ーー以前に、テレビ出演された、ビデオ!を、見ました~、まだ、何も、決まっていませんが、今度、いつか?放送される番組の件で、お話を~!--と、東京からお電話が~!
ーーわ~、最近、落ち込んでいる事が多いので、私の事を、検索して、電話を、かけて頂いただけで、元気が出ました~。ありがと~。--と~。
お正月開けに、今日も来店の、いつもの、美人の占い師!が、
ママは、この、2月4日から、3年間!良い事がある!と、先日、言ってくれてたので、
なにか?いい事があればいいな~?今日も、暦を見ると、大吉!でした~。
それにしても、今日の冬ソナ!6話!は、あの、ホテルの部屋のヨン様!の、メガネ無し!の、美しさ!が、素晴らしい~!一番、大好きな場面です。
あ~、今日は、興奮して、長く書いて、腰が痛い!ハハハーー。
アンニョ~ン!
お電話で、元気!を、もらいました~!ありがと~。ハハハーー。_d0060693_19152243.gif

         キャ~!今、見ても、胸キュン!です~!ハハハーー。
by madame-julian | 2012-01-11 18:55 | Comments(8)
Commented by 朱雀 at 2012-01-11 20:55 x
マダム チンチャ コマスミダ!!ヨン様の京都での様子が、まるでDVDを見ているかのように、とてもよく分かりました!!私も放送局と契約していないので見られません。残念です~★
Commented by チュンサン at 2012-01-11 22:08 x
私もこのショットに完全に酔っています♪
キュンなんてもんじゃなくてキュンキュンキュンしっぱなしですヨン。 これ、ほんとに素晴らしいですよね~♪
あ~、見るたびに切なくなる~~~~~♪ ジュリアンさん、有難う!
いいこと絶対、きっと、必ず、ありますよ~。
Commented by madame-julian at 2012-01-12 07:05
朱雀 さ~ん!ヒンドロ?だったけど、ハハハーー、頑張って、書き写して、喜んで頂けて、嬉しい、コメントでした~、こちらこそ、ノム、ノム、シンナンダ~!ハハハーー。
Commented by madame-julian at 2012-01-12 07:08
チュンサ~ン!ミニョンさん!で、ミヤン!ハハハーー。
ヨン様 の、美しさ!と、確かな演技力で、その後、今まで、7年間、韓ドラ!1日平均、5本!は、見てきたけど、やっぱ!冬ソナ!を、超えるものは無い!ヨーモニ~!ハハハーー。
Commented by はるか at 2012-01-12 16:21 x
いつみても新鮮な感動をする作品って冬そなだけです。寄付もびょんのほうが大々的に表彰されてますが、
韓国人としては稀有な謙虚な人ですね。
Commented by madame-julian at 2012-01-12 19:23
はるか さま~!やっぱ!冬ソナ!やっぱ!ヨン様!ですね。
上品な!と、形容できるのは、謙虚なヨン様だけですね!
Commented by チュンサン at 2012-01-12 22:25 x
チュンサンでもミニョんさんでもいいものはいいですね~。 脚本の出来上がりを待って(遅かったとか)すぐさま撮影された様に聞きましたがその様な短時間の中で役柄を理解し演じ分け演じ切ったぺ・ヨンジュンは偉いの一語に尽きますね。 役者の中の役者~!♪ いよっ、ヨン様! そして知的~、優れた品性~、申し分なし~♪ 4行超ごめんさい。
Commented by madame-julian at 2012-01-13 07:21
チュンサン おはよ~。
なんといっても、ヨン様!ですね!
<< 私の本の、ご注文電話あり!の、... 食べたい物あれば、遠くても行く... >>