天皇誕生日~!

12月 23日{金} 天皇誕生日 夜6時過ぎ
天皇陛下!は、今日、78歳!の、お誕生日を迎えられました。
毎年、この日、ブログには、天皇陛下!は、私の歳では、いまだに、皇太子様!のイメージが強い!年の流れ!の速さ!を、感じますね。
年の流れ!と言えば、夕方から、先日、最終回!だった、水戸黄門!の録画!を、見ていた。もう、何年ぶりか?で,見ました~!
42年間!も、続いたそうで、私の、27歳の時から、なんて、驚きです。ハハハーー。
この番組の、思い出は、スポンサー!N,電器の乾電池のCM!に、前にも書いたけど、
大阪、天神橋の、O林,ビル!の前を、今は天国の母!と、まだ、小さかった息子三人?と、私!が、歩いている時、-ーCM!に、出ませんか~!--と、声をかけられて~?
ただ、楽しみに待っていたCM放送!を、見たら、その他大勢の中!だったので、
私が着ていた、赤い服!が、点!で、確認できた!だけでした~。ハハハーー。
もう、30年も前?の、事でしたが、今も、鮮明に覚えている、懐かしい~。アハハハーー。
それにしても、日本の時代劇!は、韓国ドラマ!チュモン{朱蒙}、へシン{海神}、ソドンヨ!など、を、見たら、魅力!に、欠ける。歴史時代劇!も、しかり!日本は、現代物!アニメ!だけで、勝負!ですね!オッテ?
ところで、今日は、宅配便の人と、話しただけの、サイレント!な日!でした~。
朝、10時過ぎに、先日買いに行って無かった、お気に入りの、
--水炊き!用、ゆずポン酢!ーーを、買いに、遠いスーパー!に、行き、お定まりの、100円ショップに、行って、帰ってからは、これまた、食っちゃ寝!の、テレビ三昧~!
今、気がついた!ハハハーー、明日は、クリスマスイブ!に、あさっては、クリスマス!
私には、何の関係も無く、何の予定も無い。寂しいこっちゃ~!ハハハーー。
アンニョ~ン!
天皇誕生日~!_d0060693_19295314.jpg

       
by madame-julian | 2011-12-23 19:20 | Comments(2)
Commented by つらら at 2011-12-23 21:40 x
天皇家は12月誕生の方々が多いですね。

水戸黄門、私も見ましたよ。懐かしい顔触れでした

朱蒙、海神!大好きです
スケールもロケーションも壮大ですね
Commented by madame-julian at 2011-12-24 06:29
つらら さ~ん!おはようさん!出演者は、みんな、歳をとっていた。ハハハーー。韓国ドラマは、主演者!も、素晴らしいですね~!
<< クリスマス イブ! の、曲!を... 今日は、ゆず!と、かぼちゃ!の... >>