ブータン王国に、ついて~。

11月 19日{土} 夜7時前 雨
今、大きな声のくしゃみ!と、鼻水!ズルズル!で、書いています。アハハハーー。
何年も、風邪をひいたことが無いけど、今朝!パジャマから、着替える時、
ヒートッテク!の、長袖のシャツが、見つからず、上半身、ブラ!だけつけて、ハハハーー、2階の、昨日乾いてなかった、洗濯物の中にあると、取りに行ったのが、原因か?
はたまた、昨日書いた、両腕が痛い!症状を、を治すため!
昨夜、重い、2重毛布!と、合い布団!をやめて、今年初めての、電気毛布!をつけて、夏蒲団!を、掛けたのが,暑くて、布団をはねたためか?ハハハーー、
朝から、鼻水の薬と、風邪薬を飲んでるのに、治らない!
まあ、枕も、高くして寝たので、今朝は、腕の痛み!は、感じなかった!
この自己流の方法!は、成功したのかも~?ハハハーー。
今日は、定休日でも、朝5時!に起きて、昨日書いた、T,さんと、約束した、
おしゃべり日!で、ハハハーー、録画の、教養番組のテレビや、大好きな、日本のイケメン!中○俊介君、主演!のサスペンス!を見て、10時まで、待って、大雨だったので、彼女の家の前まで、お迎えに~、回転寿司!の、時間には早いので、交野市!の、
I,スーパーの地下の、レストランの隅!の場所で、{うるさいので、迷惑だから、端に~!アハハハーー。}そこで、お寿司に、ソフトクリーム、たこ焼き!で、3時間以上!粘り!ハハハーー、まだまだ、話は尽きないけど、2時半頃、帰りました~。アハハハーー。
★ ところで、国賓として来日しているブータンのジグメ・ケサル・ナムゲル・ワンチュク、
国王夫妻が19日朝、京都市北区の金閣寺!を訪れた。
降りしきる雨の中、景色を楽しみながら、ゆっくり境内を散策した。
国王夫妻は18日に東日本大震災の被災地を訪問した後、京都入りした。
若き王,と、王妃の、優しそうな、美男!美女!カップルは、テレビのニュースで見ても、
美しくて、素晴らしい~!{新婚旅行?を兼ねて、とのこと~!}
先日は、ユニ○ロ!で、服を買われたと!のことで、
庶民感覚の、質素な生活ぶり!を知り、好感!を、持ちました~。
ブータンは、貧しい国?なのに、日本の震災!に、多額の寄付!をしてくれた!とのニュース!に、涙して、どこにあるのか?と、思いつつ、一度、訪れてみたい!と、思ったのは、私だけではなく!行きたいから~!と、当時、1,700件もの電話!の、問い合わせ!が、殺到したそうです。今はもっとでしょうけれど~。
★ 先ほど、ブータンの事を検索してみました。
ーーブータンは、南アジアにある国。正式名称はブータン王国。インドと中国にはさまれている、世界唯一のチベット仏教を国教とする王国。
公用語はゾンカ語と英語。首都はティンプー。
急速な近代化(欧米化)の中で、近代化の速度をコントロールしつつ、独自の立場や伝統を守ろうとする政治に世界的な注目が集まっている。前国王が提唱した国民総生産にかわる国民総幸福量(GNH)という概念、様々な環境政策、伝統文化保持のための国民に民族衣装着用の強制などが、近年のスローライフなどのキーワードと組み合わされて語られる場合も多い。
国旗はかなり複雑なもののひとつで、竜のうろこが細かく書かれている。
国花はメコノプシス=ホリドゥラ、国樹はイトスギ、国獣はターキン、国鳥はワタリガラス。ーー 明日、帰国される予定?とのこと~。
ーー爽やかな、優しい笑顔!を、ありがと~!ーー
あ~、鼻水が止まらない!ハハハーー。
アンニョ~ン!
ブータン王国に、ついて~。_d0060693_19593861.jpg

           ブータンの、国王、と、王妃、お似合いですね~!
ブータン王国に、ついて~。_d0060693_7195956.jpg

   国花  メコノプシス・ホリドゥラ(ケシ}  ブルーが、メッチャ美しい~!
by madame-julian | 2011-11-19 19:48 | Comments(2)
Commented by もこ at 2011-11-19 21:36 x
こんばんわ、風邪ひかれたんですか?風邪は万病の元ですからジュリアン様も気をつけてね☆東日本大震災では多くの国からお見舞いを頂だきなかでも台湾からは多くの義捐金を頂きました。義捐金を出すから領土問題で譲歩すべきといった国がありました。
Commented by madame-julian at 2011-11-20 07:11
もこ さ~ん!今も、鼻水を止める薬を、飲みました。
台湾の寄付は凄かったですね。ありがたいことですね、寄付金を無駄にせず、使って欲しいと思います。お礼に、台湾に行きたい!と、思うけど、どうも、赤色の嫌い!やし、中国語がダメ!な私は、行けません。
<< ヨン様の女性マネージャー!さん... 今日は、満足!満足!だった日~... >>