今日も、猫ブログ!です~。ハハハーー。

10月 19日{水} 夜6時
今日は、全国的に秋晴れ!のようで、テレビでは、あちこちから、紅葉の便りが~。
一年で、一番過ごしやすい季節ですね~。
ところで、今朝、PC!を開いて、一番先に、昨日書いた悩み事!を、検索しました~。
★ 猫同士を仲良くさせるには?{たくさんの猫!を飼っている、ある家の、情報より。}
ーー新しい猫!の、迎え方と、その注意点です。
☆ 新入り猫を別室に完全隔離する。
先住猫達が新入り猫の存在に馴れるまで、何日でも隔離を続けます。
先住猫が大人猫で、新入り猫が子猫の場合、通常子猫は恐いもの知らずで好奇心旺盛、大人猫を追いかけ回し、大人猫が怯えてしまうことがしばしばあります。
☆ 仲良くなるには、個体差はありますが、最低でも1週間はかかると見てください。
月単位の日数がかかることもあります。1週間以内にここまでこられたら、かなり相性がよい猫達ではないでしょうか。なにごとも先住猫優先。新入り猫がどれほど可愛くても、先住猫の方をよりかわいがるように。
先住猫が決して何一つ「奪われた」「侵害された」と思わないように努力すること。
仲良くしていたら、褒め、一緒にいると楽しいと思わせるように。
あとは、猫同士の関係は基本的に猫同士に任せる、ということでしょうか。
ネコが見知らぬネコを見たとき、どんなに大人しい優しいネコでも、最初は「フーッ」「シャーッ」と唸り、興奮します。興奮するのが普通の反応です。もし、見知らぬネコが自分の縄張り内にはいってきても一言も唸らないネコがいたら、その方がよっぽど異常だと。
猫は、人語はわからないのです。「お友達を連れてきた」といってもわからないのです。
わかるのは、ある日突然、見知らぬ敵が自分の縄張り内にあらわれた、ということだけ。
猫さんの視線に立ち、猫さんの立場を考え、猫さんの気持ちになって、
段階を踏みながら、徐々に馴らしていってください。ーー
と、読んだので、2階から降りてきた、ドラにも読ませ!ハハハーー、
今日は、朝から、2階の3つの続き部屋!を、ミミちゃん!と、奈々ちゃん!に、開放~、
テレビ三昧のドラ!に、ハハハーー、2匹の様子を見るように、頼んでいたら、奈々ちゃんは、見たら、フーフー言いますが、ミミちゃんは、近ずいて、優しく、見守っているようでした。夕方には、けっこう、慣れたようで、相性は良いのかも~?と、安心しました~。
まだ、一緒には、見ていないと、心配ですが~!お互い、緊張感で過ごしていたので、奈々!は、今、横の椅子の下で、ぐっすり寝ています。メッチャかわいい~!
寝る時は、私の部屋と、隣の部屋を開放、ミミちゃんは、ドラのベッドで~!ハハハーー。
同じ悩みの方も居られると思って、UP!しました~。
今日も、猫ブログ!で、ミヤネ~!ハハハーー。
午後は良いお天気だったので、運動を兼ねて、枚方駅の銀行!に、自転車で~!
交通事故にならないように、ショッキングピンク!のウインドーブレーカー!に、
ピンクのサンバイザー!サングラスに、ピンクのマスク!ピンクのマフラー!
メッチャ目立ってる~!アハハハーー、
これで、事故になったら、その時は、寿命!でしょ!アハハハーー。
アンニョ~ン!
今日も、猫ブログ!です~。ハハハーー。_d0060693_19183595.jpg

         写真ぐらいは、ヨン様!で~!アハハハーー。
by madame-julian | 2011-10-19 19:09 | Comments(0)
<< 遅まきながら、偉大なる先駆者!... 亭主元気で留守がいい!夜、やの... >>