奈良、平城宮跡へ~。

9月 11日{日} 夕、6時半
今日は、今でも、鮮明に覚えている、あの悪夢のような、アメリカ、ニューヨークの、
同時多発テロ!から、丁度10年!になるとの事~、
未だ、昨日の出来事のようなのに、もう!10年とは、月日の経つのが、早過ぎる~。
また、ニュースでは、テロの実行か?厳戒態勢中!とのこと、何事も無い事を、祈ります。
今日は、いつものように、1日中、家!で、テレビ!を見てるだけ!ちゅうのも、悔しいので、ハハハーー、前から気になっていた、実の姉!と、親戚!の、お墓のある、奈良の、
生駒霊園に、お彼岸の前だけど、出たがらないドラ!と、ハハハーー、
お参り!に行きました~。心のつかえがとれて、ホッ~!
今までは、一人で、車で、行っていましたが、高齢?になってきたので、ハハハーー、
運転が、心配なのと、最近、お墓での犯罪!が、ニュースになっていたので、
不安なので、一人で行くのは、止めることにしました~。
その後、昨年開催されていた、平城京への遷都から2010年(平成22年)で1300周年を迎えることを記念して開催された、イベント会場の、平城宮跡大極殿!を見に行った。
開催時は、大混雑で、行く気が無かったけれど、今は、どうなっているのか?知りたくて、広すぎて、足が痛くて、到底歩けない!ので、ハハハーー、車窓から~、
イベント前から、建っていた、朱雀門!の前を通り、横の道を通り、
昔の平城京!を、想像しながら、ゆっくりと走ってもらった!ドラは、歴史に、何の興味も無い、ハハハーー、私一人!で、歓声!を、あげていた。ハハハーー。
この、朱雀門!は、5年前?釜山の、プーさん!が、我が家に、4日間、来た時!
奈良を,案内する途中に、訪れていて、そのことを、思い出していたら、以心伝心か?
プーさん!より、夕方電話がありました~。
私が、ーー先日、新聞に載った時に、メールを出していたのに、返事が無かったので、
心配していましたよ!ーーと、言うと、ーー忙しくて、返事は出せなかったけど、
お母さんの記事~!PCで、見ましたよ、有名?ですね~!--と~。ハハハーー。
どんな、大阪弁の日本語でも、理解する、ハハハーー、韓国の息子、プーさん!
さすが、世界一の企業!サムスン電○!の、社員!英語!も、中国語!も、ケンチャナ!なのが、偉い~!
奈良の帰りは、ビッグスーパーに寄り、大きな鯛一匹!お刺身用に買い!ドラは、夜の,お酒のあて!に、私は、夜まで待てず!半身を、お昼に、食べました~、ハハハーー、
活きが良くて、歯が痛いので、噛み切れないほど~!
マシッソ!マシッソ!でした~、アハハハーー。
★ 韓国は、「秋夕(チュソク)」
ーー旧暦8月15日に当たる日で、今年は9月12日(月)です。またその前後1日ずつが合わせて休日となるため、9月11日(日)から13日(火) まで3連休になります。
韓国ではこの秋夕と旧正月に親族が集まるのが慣わしとなっており、 遠くから集まった一族で先祖の墓参りをしたり互いの近況報告をしたりして楽しく過ごします。
日本では韓国に行くならこの時期は避けた方がよいと言われていますが、この時期だからこそ楽しめることも様々。 街には華やかな伝統衣装を着ている人が見られたり、民俗村や古宮などでは秋夕のイベントが行われたりしています。ーー
☆ 一度、この時に、行ってみたいものです。
ところで、夕方、宇宙ニュース!を見ていたら、興味ある、宇宙の話!が、一杯で、素晴らしかった~!その時の、F,宇宙飛行士の言葉!が、印象に残りました~。
★ーー自分で、コントロール出来ない事!を、悩んでも、仕方が無い!--
アラヨ~、ハハハーー。
アンニョ~ン!
奈良、平城宮跡へ~。_d0060693_2013465.jpg

              奈良、平城宮跡、大極殿、
by madame-julian | 2011-09-11 19:45 | Comments(0)
<< 今日は、中秋の名月~! ご長寿!の、秘訣~!ハハハーー。 >>