京都国立近代美術館,上○松園展へ~!

 11月 5日{金} 夜7時
今日は、秋晴れ~!メッチャ、歩きすぎて、足がアパヨ~!ハハハーー、
けど、見返りに、メッチャ嬉しい事が~!
朝、6時前に、いつもどうり、公園に行き、ラジオ体操~!
今日は、昨日から、あの、上○松園展!の、序の舞!の本物の日本画!に会いに、もう、行きたくて、待てず、週末は、混雑するだろうと、一人か?二人?の客待ち!では、時間の無駄なので、ハハハーー、お店は臨時休業して、京都に行く事に決めていたので、
朝、8時半に、チャリンコ!で、ハハハーー、京阪電車の牧野駅に行き、チャリンコを預けて、ハハハーー、京都三条に~!
駅から、平安神宮内にある、京都国立近代美術館まで、行き方を、検索したら、徒歩で、13分!とあったので、これなら、ケンチャナ!と、歩く事に決めた。
けど、以前から、なん○も鑑定団!の、書画骨董?の鑑定士、私の大好きな、田中○さん!の、骨董店{思文閣}本店!を見たかったので、駅から、3分!と、あったので、まず、そちらから、と、行ってみた。
場所は、立派な建物で、すぐ、わかったけれど、なんだか入り口に、カメラ!とか、撮影器具!があって、騒々しい、それで、若い、イケメンの、ハハハーー、スタッフに、
ーー何の、撮影ですか~?ーー聞くと、今日は、ーー平成23(2011)年1月4日(火)~2月8日(火)[連続6回][総 合] 火曜 午後10時~10時43分の放送の、NOKのテレビドラマ{フェ○ク}の撮影で、建物の中には入れない!ーーとの事~、
わ~、田中さんには会えなくても、せっかく来たので、店内だけでも、見たかったのに~、と、残念に思ったけれど、ーーでは、主役の俳優さん!は、どなたですか~?ーーと、聞くと、私のお気に入り!の、あの、イケメン俳優、宅麻 ○さん!との事~!
わ~、会えませんか~?と、言っても、無理!と、言われた時、偶然にも、T,さん!が、タバコを吸いに出てこられて、写真は、写すのはアンデヨ~!だったけど、
ーーあなたの大ファンです。いつも、ドラマ見ています!ーーと、言うと、握手!を~!
このことを、今日のブログに、書いてもいいですか~?--と、聞くと、OK!
思いがけない出来事で、今日の京都の第一歩は、こんな嬉しい、ラッキーな事で始まりでした~。ただ、残念だったのは、イケメン俳優のT,さん!に、上がってしまって、名刺を渡せなかったのが、悔しい~!ハハハーー。
その後、美術館まで、30分も歩いたけれど、嬉しくて、足の痛さも忘れ、ハハハーー、心、ポカポカ、その上、今日は、京都は、寒いと思って、ヒートテック!のタートルネックのウエアー!を、着ていったので、メッチャ、暑かった~!ハハハーー。
行く途中、創業、元禄年間!の老舗で、有名寺社、御用達!の文具店、M,商店で、
これまたラッキーな事に、今日の入場券{1、300円}の、200円安い、前売り券!が、買えたので、いと嬉し!でした~、ハハハーー。{小さなことでも感謝!ハハハーー。}
美術館に着いて、3階から、入場すると、驚く事に、まだ、開場、間なし!だというのに、
もう、メッチャ、たくさんの方が~、ほとんどが、ヨジャ!で、それも、アジュンマ!でした~!ハハハーー、大人気でしたよ~!平日に行って良かった~!ホッ~!
お目当ての、序の舞!は、最初の部屋に、神々しいまでの美しさ!と、大きさ!に,圧倒され、息を飲むほど感激しました~!その他の作品も、もちろん、言うに及ばず!美しく、素晴らしかった~、今思っても、素晴らしい作品が見れて、行って良かった~!と~。
その後は、もう歩けないので、バスに乗って~、京都に行ったら、いつも行く、マダムジュリアン御用達!の、アハハハーー、四条河原町の、ペコちゃん、ポコちゃん、の、不○家へ~、ハハハーー、いつも食べる、イタリアンショートケーキのセット!{1,700円}を~。マシッソでした~!ハハハーー。
まだ、1時だったので、このまま帰るのも、早すぎるので、痛み止めを飲んで、ハハハーー、新京極の繁華街を、ウインドウショッピングをしながら、三条へ~!
途中、アジアンテイスト!の雑貨店、パッ○ール!で、おしゃれな黒い帽子!と、ピンクの帽子!それに、めっちゃかわいい、ピンクのバッグ!みんな、若者向けで、安くて、気の毒なぐらいでした~、ハハハーー。お店のヨジャに、今日のブログに書きますね!と、名刺を渡したので、書きました~!ハハハーー。
今日は、最高に気分のいい日になりました~!あ~、しあわせ~!ハハハーー。
今、お風呂の湯を、入れに行ったら、座りすぎて、エコノミー症候群!で、足腰が、アパヨ~!でした~、ハハハーー。では、今日は、良い夢が、見れそうです。あ~、しんど~。
アンニョ~ン!
京都国立近代美術館,上○松園展へ~!_d0060693_20465945.jpg

      A,B,より~。レッド!も、お似合いですね~!
京都国立近代美術館,上○松園展へ~!_d0060693_935238.jpg

              序の舞!です~!
by madame-julian | 2010-11-05 20:43 | Comments(0)
<< 菊香る市民の森へ~! 文化の日~! >>