60年の時を超えて~!ハハハーー。

10月 23日{土} 夜7時
今日の午後、久しぶりに京阪電車で、大阪の中心の淀屋橋に~!
昨日の新聞に、私が、今から、63年前?{すごい!ハハハーー、}3年保育!で、通園していた、今も、開園している、大阪、今橋にある、創立130周年!の愛珠幼稚園の記事が~、--重要文化財、愛珠幼稚園の園舎、一般公開ーーと、あったので、
昨日から行く事に決めていて、12時前に閉店して、ハハハーー、出かけました~。
昼食は、淀屋橋の、がん○寿司で~!ハハハーー。
園に着くと、もう、たくさんの方が見学に来られていました~、
今まで、幼稚園の前は、何度も通っていましたが、いつも、行くのが休日なので、閉まっていて、園舎に入るのは、卒園以来はじめて?で、もう、長い年月が経って、ほとんど記憶も薄れていましたが、庭のらせん滑り台!は、当時のまま!で、懐かしく、思い出し、感激しました~。それにしても、年月の経つのは、早い~!ハハハーー。
園内入り口の、卒園生の受付!で、私より、4年後輩のM,さん!に、情報をご親切に教えて頂き、初めてお会いしたのに、以前からのお知り合いのようでした~、
園の同窓会!には、もう、先が短いし、ハハハーー、写真集を買って、残しても、息子3人では、見ることもない!ので、入会はせず、記念に、幼稚園の写真の、マウスパッド!を買って帰りました~。M,さん!お世話になり、ありがとうございました~。
園の向かい!にあった、あの、適塾!を開いた、蘭方医学者、緒方洪庵!の子孫がされていた、緒方病院も、{44年前?長男を産んだ、記念の病院}今は貸しビルになって消え、寂しい限りでした~!
園を出てから、このビルの4階の、除痘館記念資料室!にも寄って~、
{難しい資料ばかり!で、わからんかった~!アハハハーー}
帰りに、ミ○ノスポーツ、大阪店にも寄って、すぐ帰るには、電車賃が損!だから、ハハハーー、今は、変わってるけど、昔懐かしい、通園路!を歩こう!と、思ったけれど、
何せ、歩くのは、足がアパヨ!で、歩けなくなったので、ハハハーー、
結局、すぐ、帰宅~!ボスへの、おみあげ!は、たこ焼きでした~!アハハハーー。
昨日は、お向かいの奥さんが、沖縄出身の方で、枚方市民会館で、習われている、沖縄舞踊に出演!と聞き、自転車で見に行きました~、いつも、明るく、朗らかな、T,さん!が、一味違う真剣さ!で、ソロで、踊られ、素晴らしい踊りに、引き込まれ、サイン!が、欲しかったぐらい、ハハハハーー、感激しました~!
このように、何か?毎日、違った事を見つけて、積極的に、前向きに、行動する事にしています。{韓国ドラマ三昧!だけ!では、ハハハーー、寝たきりになるからね~!アハハハーー。}
明日は京都に行って、レンタサイクルを借りて、市内をサイクリング!と、思っていたら、
どうも、雨のようで、せっかく、その気!になっているのに、悔しい~!ハハハーー。
では、腰がアパヨ~!になってきましたので、ハハハーー、このへんで~、
アンニョ~ン!
60年の時を超えて~!ハハハーー。_d0060693_20194144.jpg

 私の記念!ですから~、ミヤン!ハハハーー。
by madame-julian | 2010-10-23 20:12 | Comments(4)
Commented by 大阪のミチ at 2010-10-24 07:39 x
おはようございます!
ひさしぶりによってみました。
少しお痩せになられたのでは、ダイエットの成果でてるのかな?
お元気でなによりです。
いつも明るいママに、癒されてます。
近頃涼しくなってきているので、風邪引かないように
お身体ご自愛くださいませ(^0^v
Commented by madame-julian at 2010-10-24 12:28
ミチ さま~!痩せて見えるだけで~、ハハハーー、一月半の体操では、アジ、効果なし!ハハハーー、むしろ食べ過ぎて、太ってるねん!アハハハーー、忘れないでね~、コメントありがと~、
Commented by こうべ at 2010-10-25 21:58 x
 私もお痩せになったように見えます。いい幼稚園ですね、歴史のある、私は足が悪くてなかなか出かけられませんが、行って見たいですね。お店にも行けないので無理かナーー。
Commented by madame-julian at 2010-10-26 05:18
こうべ さ~ん!そう、見えるだけ~ハハハーー、今、未知の体重!やねん!ハハハーー。おなかは少し、へっこんだようやのに、不思議やわ~、そんなに、足が悪いの~?私も、歩くのはだめ!自転車ですよ~、
お大事に~!ヨボさんに、よろしく~。
<< 孫の訪問で、救われました~,ア... 自転車の薦め~!ハハハーー。 >>