ヨン様~!

 8月 9日{日} 夜8時半
今日は、一日中、断続的に強い雨!が降って、不安定なお天気でした~!今も、降っています。
先ほどまで、毎、日曜日、見ている、王○私!を、2時間、見ていたので、書くのが遅くなりました~。ハハハーー。韓国の歴史時代劇!は、いつも、思うけど、どのドラマも、見ごたえ!があって、興味深い!し、チョゴジ!ですね~!
ところで、今夜は、ヨン様の記事が無いので、書くのを、お休み!しようと、思ったけれど、几帳面な性格!のため、アハハハー、休めず!何を書く、アテもなく、書いています。
ハハハーー。
今、書くのを止めて、他のサイトのヨン様の記事を、探したけれど、やっぱり、ニュースは、ありませんでした~、だから、不本意だけれど、今夜は、短くね~!ハハハーー。
ーーお役立ちメモ!ーー
★ 自宅でカンタン!おいしいアイスコーヒーの作り方“5か条”
1ーー「分量」。コーヒー10gに対して180mlのお湯という割合が“黄金比”。ただ、アイスコーヒーの場合は、いつもの2倍必要なので、コーヒー20gに対しお湯180mlという割合がベスト!
2ーー「挽き具合(豆の粗さ)」。ペーパーフィルターを使う普通のコーヒーメーカーなら「中~細挽き」がいい。
3ーー「水」。日本は水が軟らかいので、水道水でも十分だが、ミネラルウォーターを使う場合は、軟水がオススメ。温度は90~96℃がベストで、高温過ぎると、えぐみが出てきてしまう。ちなみに、一回沸騰して、その泡が静まった頃が、96℃くらい。
4ーー「鮮度」。コーヒー豆も生鮮食品なので、新鮮であればあるほどいい。保存方法だが、意外なことに冷蔵庫に入れるのはNG! コーヒーには脱臭効果があるので、冷蔵庫のニオイを吸収してしまう。光・熱・湿気・酸素を避けた、食器棚などがベスト。
5ーー「急冷」だ。液体の中に、コーヒーの味わいや香りをぎゅっと閉じ込めるため、直接氷などで急速に冷やすことが必要。
☆ まあ、暑いので、これでも読んで、マシッソ!な、コーヒーを、飲んでください!
アハハハーー。
今から、お風呂に入って、イ○ン!でも、見まっさ~!ハハハーー。
アンニョ~ン!
ヨン様~!_d0060693_21285592.jpg

 カッコイイ~!モノクロと、シャツ!が、涼しいでしょ!アハハハーー。ヨン様~!
by madame-julian | 2009-08-09 21:24 | Comments(2)
Commented by madame-julian at 2009-08-10 19:10
アンジェラ さ~ん!私のこと、忘れずに、ハハハーー、お葉書!くださって、ありがと~!この欄が、一番早い返信だから、ミヤネ~!ハハハーー。お元気でね~!


Commented by ユジン at 2009-08-10 20:45 x
マダム・・・これぞヨン様の タバコの吸い方です!美味しそうですね~!今は禁煙傾向の世の中だから・・・愛煙家のヨン様やマダム達・・・可哀相~。これは「初回の写真集」の時のカットですね~(^^)モノクロも良いですね~♪
<< ヨン様~! ヨン様~!ソウルも、こんなに、... >>