ーー何事も、人に頼らず!自分!で、やる!に限る!ーー

  5月 25日{木} 午後、4時、16分。
★ 今日は、昨夜来の雨!が、朝まで、残っていた。
ーー8時半!に、大工さん!が、
チャイム!を、鳴らしたので、ドア!を、開けると、
★ーー今日は、雨!も、降ってるので、外壁工事!が、出来ず!2階の、ドア!の、取り付け!も、機械の持ち運び!が、出来ないので、休みます!ーーと~。え~!
★ 昨夜、ーー明日は雨!やから、
外!の、工事!は、出来ない!けど、
やっと、私の2階のベッドの部屋!の、ぶち抜いた壁!の、ドア!の工事!が、ある!と、
早朝から、ほこり除け!の、カバー!を、ベッド!と、テレビ!にかけて、
8時!には、裏口の、鍵!を、2つ、外し!階段!と、部屋、2つ!に、電気を点けて、
待ってた!ーーのに~。そんな~!
早く、ドア!を、付けて、ほしかったのに~!残念~!
★ 10時頃!には、陽が照ってきたので、
よけい、悔しかった!
★ まあ、私も、ーー工事!で、精神的!に、
疲れてたし!買い物も、すぐ、帰る!ので、
ストレス!が、溜まっていたので、1日!の、休憩!は、有意義!だったけど~。ーー
★ でも、今日の私!は、休んでられませんでした~。
ーー朝、5時!に、起きてきて、昨日、仕上がった!
キッチン!の、タイルの張替え!後、の、キッチン用品!を、元に戻す!作業が、忙しかった!ーー
★ 6時前!に、まず!は、ラジオ体操!で、気合!を、入れて~。ハハハーー。
ーーお店に置いた、プラスチックの、引き出し!2個!の、中身の整理!と、
昨日、嫌味!が、換気扇!の、お掃除!嫌そうに、
するので、私が、洗うぞ~!と、決めて、
7時!に、嫌味!が、降りて来たので、
換気扇!を、外してもらって、ベトベト汚れ!やから、
キッチンの流し!も、お風呂場!も、使えない!ので、
お店の、シンク!に、ナイロンの風呂敷!を敷いて、
外した、換気扇!を、置き、マジックリン!を、
たっぷり、掛けて、1時間、後、
お湯で、洗って、油汚れ!きれいに取れました~!ーーホッ~!
★ーー嫌なやつ!に、頼んで、文句!を、言われるより、自分!が、やった方がいい!ーー
★ーー今まで、家の事!は、子育て!は、もちろん!
遊び回って、何一つせず!
みんな、私が、やってきた!ーー
頼った私!が、バカ!でした~。ハハハーー。
★ その後!も、ーー湯沸しポット!や、
食器の洗い置き、2個!置いたり、
いろいろ、の、おかたずけ!ガスコンロの取り付け!ーーを、した。
タイル!が、美しすぎて、汚したくない!ので、
いつもは、1枚の、天ぷらガード!が、足らない!ので、10時!に、T,スーパー!に、
2枚!買いに~。ーー疲れました~。
★ まあ、いつも、さぼってるので、
ーー慣れない!おかたずけ!ーーは、大変です。
★ まだ、今月いっぱい!は、工事!は、終わらない!でしょう?
★ ーー6月!は、京都散策!に、行くのを、
楽しみに~!ーー
梅雨やから、どうなる事やら~?
★ 今朝は、ガス!が、使えた!ので、
まともに、天ぷらうどん!を~。
今夜!は、久しぶりに、水炊き!です。
★ そうそう、ーー今夜!やっと、
お風呂に入れる!のが、一番!うれしい!ーー
ほな。
d0060693_17373570.png

 今夜の、入浴❕は、こんな感じかな?ハハハーー。
# by madame-julian | 2017-05-25 17:05 | Comments(0)

ーー平常の、ありがたさ!を、感じる、今日、この頃、です!ーー

5月 24日{水} 午後、6時、29分。
★ 昨日、いろんな用事で、ラジオ体操!
出来なかったので、今朝、6時!に、
がんばりました~!
最近は、しなかった日!は、
調子が悪く感じる。ハハハーー。
★ 今日は、キッチン!の、タイルの張替え!
お二人の、職人さん!が、きっちり、
夕方!まで、かかりました。
今までは、ブラックのタイル!だったので、暗かった。
★ーー今回、萌黄色!の、薄緑!に、
目地は白!に、したので、出窓!もあって、もともと、広いキッチン!が、メッチャ、明るく、広く、感じるように、なりました~。
周りの、木目の壁!が、薄汚れて、見えます。
★ 先ほど、はじめて、見に来た、嫌味!に、
ーーあした!でも、換気扇のお掃除!頼むわ~!ーーと、言うと、
ーーそんなん、いつやるかどうか?わからん!ーーと、
嫌なやつ!やで~。ハハハーー。
★ お風呂!は、明日の夜!まで、長持ち、
するように、タイル!を、乾かす!ので、入れない。
★ーー昨夜!は、寝る前に、体!を、拭いて、
足は、あげて、洗面台!で、洗った!
★ ーー今日は、お昼!に、スーパー銭湯!に、
行くつもり!だったけど、
職人さん!が、呼ぶと、居ないとアカン!ので、長く、外出!出来ない。ーー
お昼!の、職人さんの、休憩の1時間!だけ、12時!に、買い物に行く。
夜は、家族ずれ!混む!ので、よう行かん!
★ーー湯船!には、入ってもよい!と、言うので、
今夜は、バスタブ!に、お湯はり!して、
タイルの所は、ブルーシートをかけて、入ろう!と、思ったけど、もし?お湯がこぼれたら、
タイルが、長持ち!しないので、諦めた!ーー
今日は、洗面台!で、シャンプー!も、しようっと!
★ それに、ーーキッチン!は、明日の朝!まで、
使用禁止!ーーなので、
ーーお昼!は、嫌味!は、かつ弁当!私は、
手つくり菓子パン!
夜!は、先ほど、嫌味は、コロッケ!と、
冷凍たこ焼き!私は、朝!も、夜!も、
冷凍、豚玉!お好み焼き!ーー
電子レンジ!しか、使用できないから~!ハハハーー。
夜、回転ずし!へ~!と、思ったけど、
嫌味!は、6時!から、
テレビの野球!やから、行かれへん!
★ ーー私!は、暗くなってから、危ないので、運転!は、したことが無いので、
一人で、行かれへん!ーー
★ まあ、ーー毎日!入る、お風呂!も、NO!
ガスコンロ!も、水も出せない、使えない、キッチン!は、困りものです。ーー
★ ーー平常の、ありがたさ!を、感じる、
今日この頃です!です。ーー
ほな。
d0060693_19195559.jpg

半分しか!写せないかった!
# by madame-julian | 2017-05-24 19:01 | Comments(0)

ーー今!は、2人共、国民年金生活者!上、下、関係は無し!偉そうにするな~!ーーハハハーー。

5月 23日{火} 午後、5時、51分。
★ 先ほど、5時半!に、大工さん!が、帰られて、
今日の工事は、終了~。
★ 今日は、ーー朝から、外壁の補修!に、
かかりっきり!の、大工さん!と、
お風呂の床のタイルの、張替!の、タイル屋さん!と、タイル運び!の1人!と、
夕方、洗面所の、電気器具!の、取りつけ!の、
大工さん!が来て、延べ、4人!ーーでした~。
★ 今日と、明日は、
ーーお風呂の床!に、水を流せない!のと、
出窓!にしてる、キッチン!の、タイルの張替え!は、
ーーキッチン用品!の、ガスコンロ!や、天ぷら油!
調味料入れ!プラスティック整理棚!まな板!電気釜!湯沸しポット!その他、諸々!ーーを、
お店に、運んで、かたずける!のが、大変でした~。
それ以上に、キッチン!は、ガスコンロのガード!をしていても、油が飛んで、
周りの、油、ベトベト!の、始末!に、
時間がかかった!
まあ、日頃、さぼってる、大掃除!が、出来て、
スッと、しました~。ハハハーー。
★ 今日は、ーー貼る下地の用意!が、大変で、
キッチン!まで、タイル!貼れず。
明日、2人!で、来てくれるそうです。ーー
★ 今日の、お昼から、明日、1日!は、張替工事!で、キッチン!は、使えないので、
ーーお昼!は、お寿司!夜は、ざるそば!
まぐろのお刺し身!朝、作った、茄子の、みそ和え!
カニ風、かまぼこ!ーー店屋もの、ばかリ~!
★ ーー先ほど、嫌味!に、明日の朝食!は、朝7時!に、大工さんが来ない間に、
すき家!に、行こう!と、言うと、
ーーひとり!で、勝手に、行け~!と~。
ーーアホカ~!ガソリン代!が、もったいないから、誘っただけや~!
こちとらも、お前!なんかと、行きたくないわ~!ーー
★ ーー今!は、2人共、国民年金生活者!やから、上、下、関係は無し!偉そうにするな~!ーーハハハーー。
と、こんなふうに、DV,が、恐いので、声に出さず!
心の中!で、思ってるだけ~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_18322831.jpg

お風呂の床!タイルの張替え!きれいにできました~!
 我が家のお風呂!は、天井も、壁!も、
 総、タイル張り!です。
# by madame-julian | 2017-05-23 18:17 | Comments(0)

ーー若ければ!絶対!アンティーク、香水瓶!の、コレクター!に~!ーー残念~!

5月 22日{月} 午後、6時、21分。
★ 今日も、暑い日!でした~。
ーー昨日、水撒き後!シャワー!をして、
寝る時、今年、初めて!クーラー!をつけた、
のは、間違っていなかった!
朝、昨日の気温!は、枚方市!は、
今日も、そうやけど、30度、越えてたそうです。ーー
★ 今日は、大工さん!お二人!
先ほど、5時半頃、帰られました~。
★ーー壊れてる、外壁!の、補修!と、2軒!の、
裏のベランダ!の、波板の張替え!
★ ーー明日は、大工さん!2人!外壁補修!と、
タイル屋さん!が、お風呂!と、キッチン!の、
タイルの張替え!の予定。ーー
★ 私は、今朝、10時半!の、予約で、
A,歯科、クリニック!へ~。
――先日、新しい義歯!を、作るので、
型取りした歯!の、合せ!と、今、2つ!の、
スペアの義歯!の、調子が悪い!ので、
院長先生に、調整してもらった。ーー
新しい義歯!は、来週の、月曜日!に、
出来上がる!ようですが、
これが、うまく、合うか?心配です。ーー
★ 午後、3時半頃、
ーー以前、琵琶湖のそば!のホテル!に、一緒に、
お泊まり!した、お友達!びわさん!から、
久しぶりに、お電話!を頂いて、
30分ほど、おしゃべり出来ました~!
ありがと~、嬉しかったです。
今度、京都!で、お会いしましょう!
楽しみにしています。ーー
★ ところで、今日、ーー極上、お宝サロン!ーーの、番組!で、ーーアンティーク、香水瓶!ーー
ルネ、ラリック!などの、ガラス作家!作品を、見た!
私は、ずっと、以前から、ガレのランプ!など、
ガラス製品!が、大好き!なので、
メッチャ、美しくて、感動!した。
★ ーー私が、若ければ、絶対、収集!したいと思った。ーーけど、今日の、最高の一品!は、
コティの、牧歌!と言う、香水瓶!で、
買った時は、1,000万円!したと~。驚き~!
これを見て、収集は,ムリ!と、思いました~。
ハハハーー。
★ 明日は、ーーお風呂の床!の、
タイルの張替え!やから、3日間!は、
お風呂に入れない!と、言われている、ので、
あさっては、スーパー銭湯!に、行くことに~!ーー
めんどうやわ~!トホホホーー。
ほな。
d0060693_19141144.jpg

  ルネ ラリック の、アンティーク、香水瓶!
# by madame-julian | 2017-05-22 18:57 | Comments(0)

ーー今日は、いつも、元気な私の体!も、壊れ!ました~!ーーハハハーー。

  5月 21日{日} 午後、4時、44分。
★ 今日は、工事が、お休み!なので、
早目の、UP!です。
★ 今朝は、ーー6時前から、水撒き!と、
家の周りの、つたの枯れ葉!の、お掃除!に、
8時!まで、その後、家に入って、
1階!に、ダイソン!ーーを、して、頑張った。
もう、汗びっしょり!今年はじめて、シャワー!を。
★ その後、メチャウマ、極紅鮭!を、焼いて、
あさりの、お味噌汁!で、朝食!を~。
少し、休憩して、9時半!に、枚方市駅前!に、
お買い物!に~!と、思ったけど、
ーー今日は、なぜか?体中が痛く!しんどくて、
今日の、おかず!も、明日の、工事の人の、コーヒー!も、お茶菓子!も、あるので、行くのをやめた!ーー
★ ーー私!は、今までは、いつも、元気!で、毎日、出かけないと、ストレス!が、たまる人!
40年近くやっていたお店!も、体調が悪くて、
休んだ日!は、一度も無い!
東京から、夜行バス!で、帰って来た日!も、
お店!は、休まなかった!ーー
けど、今日は、慣れない、リホーム工事!で、
気!が、疲れたようです。ハハハーー。
★ しんどいけど、昼食!は、ジャワカレー!
頑張って、作りました~。
★ ところで、いつも、写真!を写してる、古い、
★ーーソニー、デジタルカメラ、サイバーショット!DSC-T77ーーの事やけど、
先ほど、NET!で、調べたら、
2008年!発売!との事。
もう、9年!も、使っているのに、
未だに、私の、お役に立っている。
★ ーーさすが!私の、信頼する!ソニー製!です。
ブログ!を、書いてる間!は、壊れないでね!ーー
ハハハーー。
★ 5時半に、嫌味が、お好み焼き!を、作りに、
2階から、降りてくるので、これにて~!ハハハーー。
あ~、しんど~!今日は、しんどい!
けど、午後、3時過ぎ!ラジオ体操!頑張りましたよ!ハハハーー。
ほな。
d0060693_17225061.jpg

ソニー、デジタルカメラ、サイバーショット!です。
最薄!で、軽い。もう、売ってないやろね~!ハハハーー
d0060693_17292948.jpg

★ 今日、写した、わが家で咲いた、
  ショッキングピンクのバラ!
  咲いてくれたら、感謝!を、込めて、
  写してあげんとね~!
  
# by madame-julian | 2017-05-21 17:11 | Comments(0)

ーー二男!と、孫!が、2人!で来てくれて、3時間!明日は、雨!か?ーーハハハーー。

5月 20日{土} 午後、5時、50分。
★ 今日の、リホーム工事!は、
ーー先ほど、帰られた、大工さん!お一人!
と、屋根瓦!の葺き替え!2日目!の、
職人さん、お二人!です。
今まだ、お仕事、してくれています。
真夏の暑さ!の中、屋根の上!で、お疲れさま。ーー
帰られる時、冷たい!缶コーヒー!出すのを、
今、ブログ!を、書きながら、待ってる所です。
★ 今日は、昨夜、電話があって、
ーー二男!が、会社!を、休んで、嫁!と、
小3!の、長男、K,くん!の、授業参観!に、行くので、
昼食後!お昼、1時半!に、孫!が、
じいじ!と、遊びたい!ーーと、二男と、来た。
4時半まで、居て、3時間!も、
居たのは、はじめて~。
孫!は、じいじ!と、2階!で、
二男!は、私が朝、玉子!を、買いに行った時!
自腹では、高くて買えない!えびすビール!を、
買ってきて、来る前に、二男の好き!な、
出来立て!ゆでたまご!を、作っていました。
お陰!で、二男に、たくさん、おしゃべり!
できました~!ハハハーー。
★ そうそう、ーーK,くん!に、
3年生になった!お祝い!あげてなかったので、
来た時、入るなり!3年生、おめでとう!と、
1万円!入り、お祝い袋!を、あげました。ーー
遅れていたので、たくさん、入れました!ハハハーー。
★ 今、6時半!瓦屋さん!が、帰られる時、
ーーコーヒー!と、私の本!記念!に、あげたら、
ーー60代の、お母さん!が、ずっと、
ヨン様!を、見てた!ーーと、言われたので、
ホットした。ハハハーー。
★ ところで、昨日のこと!やけど、リホーム工事!に、入ってから、いろんなこと!で、
ストレス!が、溜まっていたので、
ーー昨日、朝、10時!に、買い物前に!
ケンタッキー!に、行って、
ストレス解消!しました~!ーー
書き忘れていたので、書きました。ハハハーー。
★ 明日は、日曜日!で、工事が、お休み!
ひさしぶりに、誰も来ない日!です。
ほな。
d0060693_1952219.jpg

 やっぱ!屋根!は、瓦!ですね。
 美しい!し、長持ちする!
# by madame-julian | 2017-05-20 18:46 | Comments(0)

ーー端の家!の外壁!のやり替え!の、追加工事!見つかる~!ーーキャ~!

  5月 19日{金} 午後、6時、46分。
★ 今日は、先ほど、6時前!に、
工事!が、終わりました~、
★ その後!ーー嫌味の、お酒のあて!で、焼きそば!と、きくらげ!の、天ぷら!ーー
で、冷めないうち!に、食べた!ので、
書くのが、遅くなりました~。ハハハーー。
★ 今日の、工事!は、
ーー家の中!の、大工さん!お一人!と、
瓦の葺き替え!の、屋根屋!さん、4人!と、
午後から、ふすまの張替え!の、建具屋さん!が、
出来た!と、8枚!持ってきてくれました~。ーー
★ 屋根屋さん!は、ーー先日、ご近所の、工事に、
来られてい時、ちょっと、聞いた!その人!が、
来てくれて、良かった。
先ほど、6時ごろ、おかたずけ!の後、
帰宅前!に、聞くと、まだ、40歳!で、
若いのに、驚いた。ーー
★ ーー私は、手に職!を、持つ、若い!職人さん!が、お気に入り!ーー
我が家!の、嫌味!も、設備屋!さん、で、
三男!も、工事人!
★ ーー私の実家!も、父!も、男兄弟!4人、全部、印鑑屋!で、職人!ーー
周りに、スーツ!を着た!サラリーマン!は、
居なかった。
★ だから、大昔!ーー嫌味!の、地下足袋!姿!が、
いかにも、仕事!が、出来そう!と、気に入ったけど、
こんな、嫌味!で、偏屈男!とは、驚いた。
人生、大失敗~!いまさら、手遅れ~!ーー
ハハハーー。
★ ところで、先ほど、追加工事!が、見つかって、
えらいこっちゃ~!
★ーー大工さん!が、外の出窓!を、
取り外している時、周りの柱!が、
腐って、無い!と~、見に行くと、端の家の、外壁!が、長年の雨!などで、傷んで、崩れかけていた。
屋根までの壁!を、全部、やり替えたら、広範囲!で、大事!やし、大金!が居る。
★ 夕方、さっそく、社長さん!に、
見積もり!に、来てもらった!
明日、壁を、崩さないと、どこまで、傷んでるか?わからない!ーーとのこと~。
それにしても、おお事!に、なりました~。
★ ーーまあ、古い家!やから、
修理!せんと、しゃあない!
最小限!の、工事!を、祈るばかりです。ーー
ハハハーー。
ほな。
d0060693_1943482.jpg

 外!やから、ほっとかれへん!キャ~!ハハハーー。
# by madame-julian | 2017-05-19 19:23 | Comments(0)

ーー我が家に、10個目!の、新しい、換気扇!が、付いた!嬉しい日!ーーハハハーー。

5月 18日{木} 午後、5時、27分。
★ 今日は、ーー朝、8時半過ぎ!から、
大工さん!お一人!先ほど、帰られました~。
これから、リホーム!が、終わるまで、
ブログ!UP!は、遅い!です。
★ 今日の、お仕事!は、
ーーお風呂、横の壁!を、ぶち抜いて、埋め込みの穴!を、空けて、昨日、買ってきた
換気扇の取り付け!雨!除け!の、外の、フード!は、嫌味が、付けた!
★ ーー何しろ、私!の、鼻!が、良すぎて、臭い!で、ケンカばかり!やったから、
嫌味!も、これで、ホッとした!ーーと~。
ハハハーー。
今も、4つ!の、換気扇!を、回している!
★ ちょっと、ここで、タンマ!
ーー6時!に、野球が始まる!ので、
それまでに、夕食の用意!を~。
朝!と、お昼!は、お互い!好きな物!を、勝手に、作って、食べているので、
夕食!ぐらい!は、同じメニュー!やから、私の出番!やねん。
★ 今日は、ーーお昼!に、かぼちゃの煮物!を、
作ってあるから、国産豚!の、ロース!生姜焼き!と、ポテトサラダ!ーー
生姜焼きの、冷めない間!に、食べないとあかん!
ので、20分、休憩~!
リホームの間!は、時間が、せわしない!ハハハーー。
★ 今、6時、15分!ホッ~!
――その間、P,C,を、消していると、
再開!する時、パスワード!を、入れな開けへん!
この、P,C,は、嫌味!のやったから、覚えてない!から、めんどうです!ーー
★ まあ、ーーいつまで?この、P,C!使える事やら~?
壊れたら、ブログ!とも、おさらば!や~!ーー
ハハハーー。
ほな。
d0060693_18532359.jpg

   換気扇!が、無くては、生きていけない私!
   ハハハーー。
# by madame-julian | 2017-05-18 18:37 | Comments(2)

ーー今日から、2週間?リホーム工事!に、突入~!ーー

5月 17日{火} 午後、5時、57分。
★ 今日の、ニュース!は、
★ 昨日、突然、発表!された、
ーー近く婚約される、秋篠宮ご夫妻の長女、
眞子さま(25)!と、婚約者!の、話題!で、
モーニングショー!などで、各、テレビ局!は、
この、おめでたい話題!一色でした~!ーー
まあ、どのチャンネル!も、ほとんど同じ!
★ーー 眞子さま!も、イケメン好き!ーーですね。
彼!が、交際、1年目!で、雲の上!の、
皇室のプリンセス!に、プロポーズ!した、
常識外!の、思い!に、一番!驚きました~!
現代の若者!だから、出来た事では?
反対のプロポーズ!なら、わかるけど~!
★ ーー今日は、朝、8時15分、リホーム工事!の、社長さん!と、職人さん!が、来られて、
先ほど、今日の工事は、終わって、
5時半頃、帰られました~。
★ 今日の、工事!は、
① 古い、4台の、クーラー!と、室外機の撤去!と、配管の穴!の、後始末。
② ベテランの大工さん!が、トイレ!と、洗面所!の、2か所の、雨漏り跡の天井、張替~!
★ 私は、お昼に、ーー洗面所の、壁!に、
付けてもらう、換気扇!と、外のフード!を、
買いに、ホームセンー!D,2,と、コメリ、2か所!と、食品スーパー!F,へ~。
★ 帰宅すると、ーー外に出たら、困るので、
嫌味の部屋!に、閉じ込めてるはずの、ミミちゃん!が、家の中を、ウロウロ!ーー
ーーなんで、出すの~?ーーと、嫌味に怒ると、
ーー廊下のドア!や、ふすま!を、建具屋さん!が、
張替の為!8枚!持って行った!ので、
どないして、閉めるねん!ーーと~。ハハハーー。
そらしゃあない~!
★ けど、ーー猫!2匹!が、外に出ないか?それが、心配!で、疲れました~。
犬!みたいに、呼んでも、来ない!からね~!
特!に、わが家の、猫ちゃん!は、洋猫!やから、
抱っこも、させない!腹立つ!猫!やねん!ーー
ハハハーー。
★ 途中、ーーお風呂!と、キッチン!の、
タイルの張替え!ーーで、タイル屋さん!が、
カラー見本!を、持ってきてくれたけど、
考えていたカラー!の、タイル!は、無かった。
最近の住宅!は、タイル!を、貼る所が、あまりない!ので、ーーカラー!の、種類!も、
減っている!そうです~!ーー
★ ーーいつも、昼からは、寝たきりテレビ!で、
お気楽!に、暮らしているので、
朝、3人!3時に、4人!の、お茶!コーヒー!
お茶菓子!の、お接待!は、疲れました~!ーー
まあ、延べ、2週間?は、がんばらなくちゃね!
ハハハーー。
ほな。
d0060693_1995560.jpg

  あさっては、屋根瓦!の、葺き替え!の、予定!です。
# by madame-julian | 2017-05-17 18:35 | Comments(0)

ーー後わずか?の人生!でも、快適!に、住むため!に、リホーム!は、必要~!ーー

5月 16日{火} 午後、4時、38分。
★ 今日は、なんだか、体がだるい!
リホーム工事!の件で、精神的!に、疲れたからか?
★ いよいよ、明日から、工事!に、入ってもらう!
★ 今日は、工事の人に出す!缶コーヒ!や、おやつ!を、買いに行った。
★――大きい工事の個所!は、
① 雨漏りが、恐い!ので、まだ、雨漏り!は、
していないけど、早目に、端の家の瓦!の、葺き替え!
② お風呂!の床!③ キッチン!の、出窓、周り!の、タイルの交換!
④ 雨漏り!で、壊れた、出窓!を、取り払って、
部屋の壁、と、外壁の補修!
⑤ 先日、隣の家!との、壁をぶち抜いた!
2階の、ドア!を、作ってもらって、取りつけ!
⑥ 裏のベランダの波板!14枚?張替え!と、
ベランダ下、の、トタン屋根!の、ペンキ塗り!
⑦ 物置!にしてる、小部屋の、雨漏りの跡!の、
天井、壁!の、板張り!
⑧ ふすま!8枚の、張替!古いクーラー!
⑨ 室外機!4台分!取り外して、壁の補修!
その他、手を入れる箇所!が、たくさんある。ーー
★ ーーほんまは、リビング、10畳!の畳の部屋!を、フローリング!に、替えたかったけど、
大きな、食器棚!や、サイドボード!の、
中身を出して、移動して!また、入れる!手間!が、
めんどう!で、壁の張替え!も、やめた!ーー
この歳!になると、めんどくさい事!は、
避けんとね~!誰も、手伝ってくれる人!が、
居ないから~!ハハハーー。
★ ーー費用!は、軽自動車!新車、一台分!やから、
建築会社!には、しっかり、サービス工事!を、
お願いしたい!ーーハハハーー。
★ 一番困る!のは、お風呂の床!の、
タイルの張替え!で、ーー3日間!は、水を流す!と、今後、長持ち!しない!ーー
との事!で、毎日入ってる!のを、我慢して、
1日!は、スーパー銭湯!に、行くことに~!
前!は、お昼!ストレス解消!に、よく行ってた、
近所の、スーパー銭湯!が、
マンション!に、替わった!ので、遠い所に~。
それが、めんどう!です。ハハハーー。
★ まあ、ーー息子達、3人!は、自分の家!が、
あるので、誰も、戻って来ない!し、
ーー後、何年?ここに、住めるか?わからんので、
16の部屋!全部!リホーム!出来ないので、見た目!良し!で、決めた。ーー
まあ、これで、もう少し、住めるでしょう?ハハハーー。
★ 今日の昼食!は、スーパー!で、
ーー天然物、特大の鯛!一匹!お買い上げ!して、
三枚!に、おろしてもらって、お刺し身!にして、
私!は、夜まで待てない!ので、半身!と、
アラ!を、潮汁!にして、食べました~。ハハハーー。
嫌味!の、夕食!は、鯛のお刺し身!と、
鯛のお頭の煮物!ーー
ぜいたく!ぜいたく~!
ほな。
d0060693_1801434.jpg

# by madame-julian | 2017-05-16 17:28 | Comments(0)