ーー後わずか?の人生!でも、快適!に、住むため!に、リホーム!は、必要~!ーー

5月 16日{火} 午後、4時、38分。
★ 今日は、なんだか、体がだるい!
リホーム工事!の件で、精神的!に、疲れたからか?
★ いよいよ、明日から、工事!に、入ってもらう!
★ 今日は、工事の人に出す!缶コーヒ!や、おやつ!を、買いに行った。
★――大きい工事の個所!は、
① 雨漏りが、恐い!ので、まだ、雨漏り!は、
していないけど、早目に、端の家の瓦!の、葺き替え!
② お風呂!の床!③ キッチン!の、出窓、周り!の、タイルの交換!
④ 雨漏り!で、壊れた、出窓!を、取り払って、
部屋の壁、と、外壁の補修!
⑤ 先日、隣の家!との、壁をぶち抜いた!
2階の、ドア!を、作ってもらって、取りつけ!
⑥ 裏のベランダの波板!14枚?張替え!と、
ベランダ下、の、トタン屋根!の、ペンキ塗り!
⑦ 物置!にしてる、小部屋の、雨漏りの跡!の、
天井、壁!の、板張り!
⑧ ふすま!8枚の、張替!古いクーラー!
⑨ 室外機!4台分!取り外して、壁の補修!
その他、手を入れる箇所!が、たくさんある。ーー
★ ーーほんまは、リビング、10畳!の畳の部屋!を、フローリング!に、替えたかったけど、
大きな、食器棚!や、サイドボード!の、
中身を出して、移動して!また、入れる!手間!が、
めんどう!で、壁の張替え!も、やめた!ーー
この歳!になると、めんどくさい事!は、
避けんとね~!誰も、手伝ってくれる人!が、
居ないから~!ハハハーー。
★ ーー費用!は、軽自動車!新車、一台分!やから、
建築会社!には、しっかり、サービス工事!を、
お願いしたい!ーーハハハーー。
★ 一番困る!のは、お風呂の床!の、
タイルの張替え!で、ーー3日間!は、水を流す!と、今後、長持ち!しない!ーー
との事!で、毎日入ってる!のを、我慢して、
1日!は、スーパー銭湯!に、行くことに~!
前!は、お昼!ストレス解消!に、よく行ってた、
近所の、スーパー銭湯!が、
マンション!に、替わった!ので、遠い所に~。
それが、めんどう!です。ハハハーー。
★ まあ、ーー息子達、3人!は、自分の家!が、
あるので、誰も、戻って来ない!し、
ーー後、何年?ここに、住めるか?わからんので、
16の部屋!全部!リホーム!出来ないので、見た目!良し!で、決めた。ーー
まあ、これで、もう少し、住めるでしょう?ハハハーー。
★ 今日の昼食!は、スーパー!で、
ーー天然物、特大の鯛!一匹!お買い上げ!して、
三枚!に、おろしてもらって、お刺し身!にして、
私!は、夜まで待てない!ので、半身!と、
アラ!を、潮汁!にして、食べました~。ハハハーー。
嫌味!の、夕食!は、鯛のお刺し身!と、
鯛のお頭の煮物!ーー
ぜいたく!ぜいたく~!
ほな。
d0060693_1801434.jpg

# by madame-julian | 2017-05-16 17:28 | Comments(0)

ーー自分の体!は、自分で守る!ーーハハハーー。

5月 15日{火} 午後、4時、40分。
★ ーー今朝、6時!に、たくさんの、
花芽!を、つけてる、紫陽花さん!の、水切れ!が、
心配で、お花の水やり~!ーー
★ その後、ホットカーペット!かたずけました~!
★ 昨日の、夕食!は、メチャウマ、ステーキ!
ごちそうさま!でした~!ハハハーー。
★ 食後、見るテレビが無いので、さっそく、
見れるようになった、ビデオデッキ!で、
ーーヨン様!出演、T,部屋!の、ビデオ!を見た!
ところが、2005年!録画!で、驚くこと!に、
もう、12年も前!のビデオ!で、カラー!が、退色、して、ボケてた!ーー
★――ヨン様!に、はまって!もう、13年!も、
経ってて、あらためて、月日の経つのが早い!と、
思い知らされました。ーー
★ ーー今、お友達の、Y,さん!から、お電話!が、
あり、10分!ほど、おしゃべり!できました~!ーーよかった!
★ 朝、10時!に、イズミヤ!へ~。
2階の、ちふれ化粧品売り場!に、
ーー長年、愛用している、ファンデーション!を、
買いに行ったら、もう、商品は無し!と言うので、
今、ホームページ!を出して、電話したら、
今年の春、製造停止!に、なった、ーーと~。
私は、いつも書くけど、この、無香料!の、ちふれ!は、40年以上!愛用、しています。
★ ところで、ーー毎日、車の運転!をして、
お出かけして、お元気!ですね。ーー
と、よく、言われるけど、
ーー娘!も居ない!し、不親切な嫌味!だけ!で、
頼れる人!は、居ない!ーーので、
★ーー自分の体!は、自分で守る!ーーと、
毎日、ラジオ体操!を、して、頑張っている。
ハハハーー。
ほな。
d0060693_1748358.jpg

   前!にも、UP!したかな~?ハハハーー。
# by madame-julian | 2017-05-15 17:33 | Comments(0)

ーー母の日!の、ブログ!が、書けて、良かった!ーーハハハーー。

5月 14日{日} 母の日。午後、4時、43分。
★ 今日は、母の日!なのに、息子達は、音沙汰無し!
と、思っていたら、ーー午後、3時過ぎ!
二男の孫、K,くん!から、今から、家に行く!と、
お電話あり。ーーホッ~!
それで、先ほど、家族で来てくれて、
1時間!ほど、居て、今、帰りました~。ーー
息子は、夜勤明け!とのこと、お疲れさん!
そうそう、息子に、
ーー最近、見るテレビが無い!ので、DVD!を、見ようと、ビデオデッキ!をつけたけど、写らず!で、困っている。と、言って、さきほど、見てもらったら、
私の、入力切替!番号!が、間違っていた。ーー
映ってよかった!
これが、一番!の、母の日!の、プレゼント!
これから、退屈、解消~!ハハハーー。
★ ーーおみあげ!は、母の日!に、いつもくれる、
京阪百貨店!の、ーー黒毛和牛ロースステーキ!
2枚!ーーでした~。ありがと~。
―ー今夜は、霜降り牛!に、献立変更~!ーー
また、太る!わ~。ハハハーー。
★ 書いてて、ーーそうや~!孫!が、
三年生!になったこと、おめでとう!と、言うこと、
忘れたので、帰る途中の車!の中やけど、今、孫!に、電話した。ーー
ーーありがと~!と、お返事!したのが、
確実に、成長してる!と、感じた。ーー
★ 今日は、ーー朝8時!に、めだか君!の、
お水を替えて、10時に、ホームセンター!に、行き、お風呂マット!を、買い、
隣のスーパー、N,へ~。ーー
★ 昼前に帰宅!して、事務所の、折りずるラン!の、あとかたずけ!と、
トイレ!と、お風呂の、大掃除!と、頑張りました~!
★ 久しぶりに、お嫁さん、と、話せて、よかった。
ーー来年の母の日!は、家に、呼んでね、
お寿司おごるから~!ーーと~。
今日は、孫にも、会えたし!
嬉しい、母の日!に、なりました~。
めでたし!めでたし~!ーーハハハーー。
ほな。
d0060693_17395750.jpg

# by madame-julian | 2017-05-14 17:13 | Comments(0)

ーーそれにしても、大きな金額!になると、8%!の、消費税!が、痛い!ーー

5月 13日{土} 午後、4時、56分。
★ ーー昨夜、今日、来てくれる、F,建設!さん!の、夢!を、見た!それほど、どちらかの会社!を、
選ぶ事!を、悩んでいたから~!ーーハハハーー。
★ ーー朝、10時!に、F,さん!が、見積もり書!ーーを、持ってきてくれた。
昨日の、N,建設さん!と、比べて、ほとんど、金額!は、変わりがなかった!
ただ、ーー私は、何でも、決めたら、すぐ実行!の人!やから、待つのが嫌い!ーーハハハーー。
ーーF、さん!は、工事!に、入れる!のが、
今月、末!ぐらいから、と、言うので、
N,さん!は、来週から、かかれます!と、昨日、
言ってたので、涙をのんで、F,さん!を、お断りした。ごめんね~!ーー
★ ーーF,さん!には、お詫び!のつもり!で、
捨てるには、もったいないので、とっておいた、
エドウイン!の、古いジーンズ!3本!仕事の時!に、履いてね!ーーと、渡した。
サイズ!は、合ったようで、もらってくれて、
気持ちが、少し、楽になった!
★ その後、ーー昨日の、N,さん!に、お電話して、
2時間後、1時過ぎ!に、来てもらって、
金額!を、聞いて、頼みました~。ーー
★ まあ、本音!は、昨日、書いたように、
消費税分!値切り!たかったけど、
こまごま!と、ある!補修部分も、OK!と、
言ってくれたので、ぐっと!こらえました~!
ハハハーー。
ーーお仕事!気分良く!してもらいたいから~!
★ ーーそれにしても、大きな金額!になると、
8%!の、消費税!が、痛い!ーー
まあ、来週!から、来てくれるようです。よろしく~。
★ 実は、先日、N,さん!に、このブログ!の、
ことを言ったら、読んでくれてるようで、
事務員さん!も、読んでます。と~。だから、
ーー私の手の内!は、丸見え!です。ーーハハハーー、
★ ーーこれも、ご縁!です、
よろしく、お願いいたします。ーー
★ ところで、ーー先ほど見た、スペインの旅!で、
めっちゃ美しい花木!紫色の、ジャガランダノ花!に、魅せられた。ーー
★ それで、スペイン!までは、よう行かん!けど、検索!したら、
宮崎県、日南市!に、たくさん、植えられていて、
ジャガランダ祭り!が、ある!と言うので、行きたくなって、ツアー!を、見た。
7万円!するけど、行きたい!と、思って、電話したら、時間外、
でも、お一人様!は、ダメのようです。残念~!
★ 今日見た、テレビ!
―ー歴史秘話ヒストリア!の、
高松塚古墳!の、壁画!被葬者は、誰?ーー
と、ーー天草四郎!は、誰の子?ーー
★ 歴史の謎解き!は、おもしろい~!
ほな。
d0060693_182329.jpg

  ジャガランダの花!美しすぎる~!
  壁紙に設定!しました~。ハハハーー。
# by madame-julian | 2017-05-13 17:46 | Comments(0)

ーーリホーム!の、見積もり!で、建築会社!を、決める!つらい!ーーハハハーー。

5月 12日{金} 午後、4時、42分。
★ 今朝は、ーー10時、45分!予約の、
A,歯科、クリニック!ーーへ~。
前、6日、に行った時!新しい義歯!を作るので、
参考!に、と、付けてた、義歯!を、渡した!
合わない義歯!を、行くまで、付けていたので、
口内!傷だらけ~!つらいこってす!アハハハーー。
やっと、今日、返してもらった!ので、ホット、した。
けど、外してる間!に、何か?
合わなくなって困ってる。
義歯!は、ほんまに、やっかい!です。トホホホーー。
★ ーー今日は、歯型!の、型取り!ーーでした~。
★ 個室!を、出て、待合室!に、行くと、はじめて、お会いした、ーー素敵な、ロング!の、アフロヘア―?の女性!ーーが居た。
隣に座って、ーー髪!素敵ですね!ーーと、
声!を、掛けると、ーーこれは、くせ毛!です。
小さい時から、からかわれたり、
毛!が、多くて、お手入れ!が、大変です!ーーと~。
え~、私は、ーーくせ毛!の人!は、パーマ代!も、
要らないし!うらやましい!ーー
と、いつも、思っていたので、ーーくせ毛の人!は、
それなりに、悩み!も、あるんや~!ーー
と、はじめて、知りました~。ハハハーー。
今度、また、お会いしたい!です。ハハハーー。
★ ーー私!は、男性!でも、女性!でも、美しい人!が、好き!ーーハハハーー。
★ ーー午後、1時!に、先日、リホーム!の、
見積もり!に来てくれた!建築会社!の、社長さん!が、来てくれる予定!ーーだったので、
帰り道!生協に寄って、いつもの、鉄火巻き!や、
エビの天ぷら!食パン!など、など、あわてて買って、急いで、帰宅~!
12時半!で、間に合いました~。ホッ~!
★ ーー1時、ちょっと前!N,建設の、社長さん!ーーが、来てくれました~。
ーー見積もり内容!は、取りやめたり!追加したり!
いろいろ、ーー
明日、朝、10時に、もう一つの、F,建築会社!の、
社長さん!が、来てくれるので、
★ーー2つの会社!の、見積もりを、比べて、
決める!ーーことにしているけど~。
★ ーー本音!は、どちらも、若い人!の、会社!
やから、お断りする!のは、心が痛む~!ーー
明日の決断!は、どうなる事やら~?
★ 私は、今まででも、将来のある若い人!を、
応援!してるから~。
★ ーー大阪、船場!の、商売人の娘の私!ーー
今まで、なんでも、ーー負けてんか~!ーーと、
値引き交渉!してきたけど、
今日は、よう、言わんかった!
あちこち、小さい、修理箇所!が、多いので、
遠慮して~。ハハハーー。
明日の、見積もり!が、心配です。ハハハーー。
★ まあ、ーーほんまに、依頼する時!は、
黙ってない!と、思うけどね~!ーー
アハハハーー。
★ ところで、あさっては、母の日!
おととい、ーー毎年、カーネーション!を、くれる、
二男のお嫁さん!に、家中、バラ!で、
いっぱいやから、花!も、何もいりません!ーーと、
電話!しといた。ハハハーー。
ほな。
d0060693_1751624.jpg

一番、新しく切った!バラ!イエロー!が、濃い!
d0060693_17541792.jpg

 今日の、応接室の、バラ!
# by madame-julian | 2017-05-12 17:28 | Comments(0)

ーーケンタッキー!へ、リベンジ!に~!ーーハハハーー。

5月 11日{金} 午後、4時、45分。
★ 今、ディスクマン!で、沖 仁君!のCD!
フラメンコギター!を、聞きながら~!
★ 今日はーー先月、東京行き!の、キャンセル!を、
しなかったら、昨日から、2泊3日!で、
今頃、東京!やったのに~、
けど、先ほども、1時間!水撒きしたけど、
行ってたら、暑くなってきたので、紫陽花さん!の、
水やりが、心配!だったから、良かった!ーー
まあ、ーー3年ぶり?に、長男!に、会える機会!
だったのに、会えず!それが、残念!でした。ーー
★ 今日は、ーー連休!だったから、
いつもの月!より、遅い!通帳記入!に、
枚方市駅前!の、4つの銀行!に~。ーー
★ 用事!が、すんで、京阪百貨店!で、
食品のお買い物を~!と、思ったけど、
ーー先日、行った、ケンタッキー!で、
チキン!の、あばらの部位!が、品切れ!で、
食べれなかった事!を、思い出したので、
駅前の、ケンタッキー!に、
まだ、11時!前、だったけど、
リベンジ!に、行った!ーーハハハーー。
★ お役立ち、メモ!
★ 同じ、ーーケンタッキー!でも、
お店!に、よって、味!が、違う!ーー
前から、思っていたけど、いつもの、国道!の、お店!の方!が、味が良い!
ーーどこでも、まねできない!私のお気に入りの、
フライの衣!の、塩加減!が、違う!ーー
もう、駅前!は、薄味!やから、行かない!
ハハハーー。
★ 今日の、夕食は、朝、作った!
ーー穂先たけのこ!と、さつま揚げ!のきんぴら!と、
京阪百貨店で、蓬莱!の、シューマイ!ーーを、
買ったので、チン!して、楽勝~!ハハハーー。
★ 今日は、駐車場から帰る時!
会った時!ちょっと、お話し!をする、
駐車場の、お隣の奥さん!が、
丁度、自転車で帰られて、私が、通るのを待って、
ーー最近、お会いしていないので、心配していました!ーーと、声をかけてくれた。
ーー毎日、朝、10時頃、いつも、買い物、に、
行ってますよ~、私の事、心配してくれてる人!が、
居て、嬉しいです。ーーと、答えた。
それに、時々、挨拶!をする、3軒隣の、ご主人!{66歳}が、畑!に居たので、
10分ほど、お話し!出来た!し、
水撒きの時、お向かいの、F,さん!と、
ちょっと、話せて、嬉しかった!と、喜んでいたら、
水撒き、1時間後!の、3時半!頃、20年来の友人、T,さん!が、久しぶりに、お電話!をくれて、
30分!ほど、話せて、
1週間分!の、おしゃべり!出来ました~。ーー
★ーー今日は、無人島!に、居なかった!ーー
ハハハーー。
★ーー明日は、朝、10時、45分!先日、
型取り!した義歯!の、仮合わせ!ーーで、
A,クリニック!へ~。うまく、合うかな~?
★ 今日は、たくさん、話せて、嬉しかった!
ハハハーー。
ほな。
d0060693_17542947.jpg

今日は、この、江戸城の天守台!に、行ってたのに~!
# by madame-julian | 2017-05-11 17:23 | Comments(0)

ーープリンター!は、安価!でも、インク!が、高すぎる~!ーー

  5月 10日{水} 午後、4時、45分。
★ 今日は、いつも、ーー朝、起きてきたら、一番!に、飲む!鼻炎の薬、パブロン!を、
睡眠導入剤!の、ハルシオン!と、間違えて、
飲んだようで、午前中、ちょっと、寒い!ので、
ホットカーペット!を、つけて、
テレビを見て!いたら、眠くて、眠くて~、
たまに、飲み間違える時!がある。ーーハハハーー。
★ いつも、買い物は、一人で、行く、けど、今日は、
ーー先日、買った!嫌味!の、ブラックスーツ!の、
裾上げ!の、仕上がり日!で、受け取りにいくので、
ついでに、重い!私の、御用達!の、
デカビタ!ワンケース!と、こしひかりのお米!を、
買うので、嫌味の運転!で、良かった!
★ 私の、運転!だったら、
ーー今、問題になってる、高齢者!の、運転!で、
事故!でもしたら、世間から、返納!の、バッシング!やからね~!ーーハハハーー。
★ 今、外に、ーーコケコッコー!ポン!の、
いつもの、玉子の、販売車!が来た。ーー
―ー最近は、笑うことが無い!ので、
唯一、笑えること!です。ーーハハハーー。
★ ところで、今日は、めっちゃ、腹が立った!
★ まだ、新しい、エプソンの、プリンター!
の事!やけど、
ーーすぐ、インク!が切れて、高いのに、
買い替えばかり!なので、腹立つから、
もう、1年ほど、印刷!していなかったけど、
使わないのも、宝の持ち腐れ!と、思い、
切れてるインク!を、調べたら、
イエロー!だというので、
★ スーパーの2階の、エディオン!に、
買いに行って、帰ってさっそく、プリンター!に、
買ってきたインク!を、交換して、これで、大丈夫!と、印刷!しようと思ったら、
プリンター!が、途中で、動かない!
いろいろ試してたら、
★ 今度は、ーーマゼンタ!の色、が、無いので、
印刷、出来ません!ーーと、出た!
なんやの~?だったら、最初に、2本!の、交換!を、知らせろ!ちゅうの!
★ 悔しいので、ーーP,C,で、エプソンのサイト!を、検索!して、電話!で、聞いたら、
ーー少し、残ってても、電源を、入れたり切ったりしたり、他のカラー!を装填!する時、
器具が、動くので、無くなる!事がある!ーーと~。
アホカ~!
★ もう、ありません!と、出て、次々、買ったら、高すぎる!もう、使えへんわ!
と、電話を切った!ーー
★ ーーもう、ずっと前から、何度もあった事!
プリンター!は、安価!でも、インク!が、高いのに、すぐ無くなる。
メーカー!は、」インク代!で、儲けてる!ーー
★ もう、ーー印刷!も、することが無い!ので、
使わなくてもええわ~!
けど、ーー今日、買った、イエロー!1080円!
もったいなかった!ーー悔しい~!
★ まあ、部屋のバラの花!でも見て、
心を、落ち着かせよう!っと!ハハハーー。
ほな。
d0060693_18154710.jpg

 ジプシー キングス。インスピレーション!
  {鬼平犯科帳、BGM}
  先日、ジプシーキングス!の、CD!が、
  やっと、出てきたので、
  車の中!で、聞いています。最高~!
# by madame-julian | 2017-05-10 17:25 | Comments(0)

ーー今日は、リホーム!の、お見積もりの日!ーー

    5月 9日{火} 午後、4時、32分。
★ 今日は、リホーム!の、建築会社!さんが、
お昼から、見積もり!に、来てくれるので、
近い、スーパーT,に、行った。
★ 今、やっと、2軒目!の、建築会社!さんの、
見積もり!が終わった。ホッ~!
今日は、午後、1時!と、先ほど、3時半頃!から~、
★ ーーどちらも、40過ぎ!の、若い、社長さん!で、タイプ!は、違うけど、
仕事度!好感度!は、甲、乙、つけがたい。
まあ、ーー見積もり料金!が、一番、大切やけど、
人柄!も、選ぶ!基準!になる。ーー
★ 何しろ、古い家!で、部屋数も多い!から、
ーー屋根瓦!の、葺き替え!や、
8畳の畳!の部屋を、フローリング!に、
天井、壁!の、クロス!や、
お風呂!や、キッチン!の、タイル!の、張替!など、
直してもらうところは、たくさんありすぎ~!
ハハハーー。
★ ーーわが人生!で、最後!の、
お金!の、かかる、大仕事!ーーです。
★ ーー驚いた!のは、どちらも、見積もり!が、
出来る!のは、1週間後!ーーと~、
え~、私!は、何でも、早く、決めて、
早く、リホーム!してほしい人!ハハハーー。
聞くと、ーーお客さん!が、多いので、見積もり!も、順番待ち!ーーとの事。
★ 私は、ーー長く待てない!と、無理!を言って、
急いで、と~。!ーー
★ ーー早く、金額!が、知りたいもんね~!ーー
ハハハーー。
★ 今、書く事!が、思い浮かばない!
疲れたのかな~?ハハハーー。
ほな。
d0060693_17451952.jpg

入り口の、アイビー!
 うさちゃん!は、大昔、木工で、私の手作り。
# by madame-julian | 2017-05-09 17:10 | Comments(2)

ーー今日は、リホームの、建設会社!2軒!に~!ーー

  5月 8日{月} 午後、4時、50分。
★ 今日は、連休が明けた!ので、今まで、お休み!で、電話!を、かけられなかった、
ーー2軒!の、リホーム会社!に、やっと、
連絡!出来て、2つの、建設会社!に、行って、
社長さん!に、お会いした。ーー
合い見積もり!をして、比べる!ため。
★ ーーお仕事を、頼む時!は、その会社!を見に、行って、トップの人!と、お話しして、
人柄!を見る!ーーのが、私流!です。
★ ーー買い物の、苦情!を、言う時!も、店長さん!に、お話し!する。ーー
★ 二つの、建設会社!共、場所!は、知っていた!
けど、電話!は、はじめて!でした。
★ーー あらかじめ、インターネット!で、会社概要!を、検索!して、
経歴!顔写真!を、見て、若くて、優しそうな社長さん!の、会社を選んだ。ーーハハハーー。
2軒とも、社長さん!の、空き時間を聞いて、行った。
★ 今まで、何度も、悪い個所!は、お店のお客さん!の、工務店!に、頼んだりして、
リホーム!していたけど、何しろ、築、40年近い!ので、悪い!とこだらけ!
ーー屋根!から、バスルーム!キッチン!
タイル、クロス!ーーなどなど、
まあ、後、わずかの命?誰も、来ないけど、
少し、きれいにして、過ごしたい!と、思っている。
★ 今日は、2軒!の、社長さん!に、会って、明日、見積もりに、来てもらう。
帰りに、スーパー!に、寄って、午後、1時半!
昼食!に、ケンタッキー!に~。
★ いつものセット!を、注文の時!チキン!2つ!の部位!は、リクエスト!する。
ーー四角い形の、胸肉2個!と、言うと、一つも無し!え~、なんで?と、言うと、
今日は、お客さん!が、いっぱい!で、売り切れ!
他の部位!に~。ーー
いつも、朝、開店の、10時に行くので、
こんなことはじめて~!
不満足!やったけど、食べたくて、食べた!ーー
悔しかった!ハハハーー。
★ーー朝、11時!に、出かけて、帰宅したら、2時過ぎ!でした~。
まあ、時間が、経って、良かった。ハハハーー。
★ 明日の見積もり!で、どんな、見積もりの金額!に、なるのやら?
ーー何しろ、無収入!で、国民年金!
2人、で、6万円!ーーやから、老後資金!
使い果たしたら、困るもんね~!ーーハハハーー。
ほな。
d0060693_17381897.jpg

  今日、写した、我が家の玄関!の、20年物!の、
  シダ!の、つりしのぶ!
  大きくて、美しい~!がんばってるね!
d0060693_17422621.jpg

  今日、写した、我が、アイビーホーム! 
  ちょっと、こわいね!ハハハーー。 
  玄関が、見えない!新緑が、美しい~!
# by madame-julian | 2017-05-08 17:26 | Comments(0)

ーー唯一の、文化的な趣味!絵画鑑賞!行きました~!ーー

5月 7日{日} 午後、4時、35分。
★ わが家は、関係なかった!けど、
今日で、やっと、連休が終わり、ホットした。
ーーリホーム会社!も、どこも、お休み!で、
問い合わせ!も出来なかった。
★ ーーテレビ番組!は、大型連休中!は、
どのチャンネル!を回しても、嫌いな、ふざけた、
お笑い芸人!ばかり出ていて、
まじめな番組!は、ほとんど無し!ーー
★ こんな事で、日本の将来!はどうなるのか?
まあ、もうすぐ!おさらば!するから、
どうでも、ええけど~!ハハハーー。
★ 今日も暇!やから、朝10時!に、
枚方市駅、横の、市民ギャラリー!へ、行った。
私の、好きな、ーー水墨画展!ーーでした。
出展されている、はじめて、お会いした、T,さん!と、少し、お話し!出来て、良かった。
ーー何しろ、未だに、無人島!に、
鬼さん!と住んでる状態?ーーやからね~。
ハハハーー。
★ その後、100円ショップ、D!に、行って、
めだか君の、酸素ブクブク!など、いろいろ買って、
TUTAYAビル地下!の、食品売り場!へ~。
★ ーーお寿司!や、うなぎ!釜揚げシラス!
豚肉!ーーなど、お買い上げ~!
1時間半!の、お散歩でした~。
★ 午後、2時!からは、お天気が良すぎる!ので、
今、水枯れ!したら大変!の、紫陽花さん!のために、
1時間!たっぷり、水撒き~!ホッ~!
★ その後、ーーテレビは、見るもの無し!の最悪!
やから、DVD!でも、見よう!と、久しぶりに、
電源!をつけたけど、何度、再生を押しても、写らず!
やり方を忘れて、諦めた!ーーハハハーー。
★ それにしても、ーーこの歳!まで、ひろこちゃん!と、呼んでくれた、義姉!ーーも、
天国に~!寂しい限り、の、毎日!です。
ほな。
d0060693_17175923.jpg

出番!を、待ってる!12本の、オールドローズ!
 頑張って、咲いてね~!
 今日で、4本、咲きました~。ありがと~。
# by madame-julian | 2017-05-07 17:04 | Comments(1)