<   2017年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ーーK,進次郎さん!あなた!は、日本の希望の星!です。ーーハハハーー。

 10月 23日{月} 午後、4時、20分。
★ ーー昨夜、8時!投票締め切り後!から、
各、テレビ局の、選挙速報!を、あちこち、見て、
今日も、朝、5時から、台風の事、選挙の事、
ほとんど、同じ!やけど、
先ほどまで見ていました~。ーー
★ ーー今の、北朝鮮!の、危機感のある情勢!に、
対応出来るのは、自公!しかない!
新人!ばかりの党に、何が出来るのか?ーーと、
考えていた。
★ ーー希望の党!の、T,女帝!の、演説!は、
必ず!カタカナ文字!を、入れて、偉そうにしていた!のは、気に入らんかった!
ユリノミクス!の、ネーミング!には、驚いた。
愚の骨頂!ですね。
ほとんどの、国民の皆さん!も、同じ思い!だったので、ホットした。ーー
★ 選挙が終わって、一番、印象に残ったのは、
★ーー自民党!の、小泉進次郎さん!の、応援演説!
どろどろ!の、選挙戦!に、若者の、爽やかさ!で、
新風が吹き!日本の、将来の、総理大臣!を、見た思い!で、希望が持てました!
あなた!は、日本の希望の星!です。ーーハハハーー。
★ 入院中!も、ずっと、あなたの演説!を、聞いて、過ごしました。
★ 私が一番!感心した演説!は、入院、ノート!に、書いてるけど、
ーー小池さん!ハイヒール!と、運動靴!を、
履いてるけど、一つの靴!を、履いて、出てください!ーーでした。ハハハーー。
ユーモア!と、風刺!に、好感が持てました。
あなたの、お父さん!も、お兄さん!も、好き!ハハハーー。
★ なんだか、ラブレター!のように~!ハハハーー。
★ 今日は、食べる物が、たくさんあるので、買い物!は、やめる、つもり!
だったけど、ーーアイスクリーム、3箱!と、まぐろのお刺し身、2パック!
海苔巻き!生クリームケーキ!おだんご!ーーを、買いに行った。
★ ーーおかず!は、あっても、やっぱ!おやつ!が、無いと、
テレビ見てても、口が、寂しい!ーーハハハーー。
★ 今日は、選挙のお話!で、入院日記!は、休みます。
ほな。

d0060693_17152226.jpg







by madame-julian | 2017-10-23 17:04 | Comments(0)

ーー台風!で、大荒れ!の、選挙日!です。ーー

 10月 22日{日} 午後、4時、5分。
★ 先ほど、3時、59分!に、携帯!が、鳴って、
エリアメール!で、
ーー避難準備、高齢者等、避難開始。大雨により、
土砂災害の危険性!が、高まったことから、
避難開始発令!ーー
枚方市の避難場所、25か所!が、載っていた。
★ 朝から、雨!は、降り続いているけど、
わが家は、平地にあるので、大丈夫!と思う。
★ まあ、ーー私!は、何があっても、
たくさんの人!が避難する、小学校!には、
絶対!行かない!ーーと、決めている。
★ ーー騒音!と、トイレ!が、困るもんね~!ーー
★ 今日は、衆議院選挙!の、投票日!なのに、
運悪く、超大型台風、21号!が、近畿地方に、
今夜から、最接近!
★ 昨日、期日前投票!に、と、思ったけど、
遠い市役所!で、並ぶほど、たくさんの人!の、
ようなので、今朝、早く、行った。
★ ーー朝、7時半!に、雨!やけど、車!で、
校区の、殿一小学校!の、投票場所!に、行った。
{関係ないけど、岡田准一くん!の、出身校です。}
帰りは、そのまま帰るのも、もったいない!ので、
オールナイト営業!の、スーパー、F,に、
買い物!に、行った。
★ ーー朝食!は、日清のお好み焼き!豚玉!を、
チン!して、昼食!は、昨日買った、
うなぎ!一匹!を、丼!を、作り、
生わかめスープ!を、作った。
夕食は、は、カレーうどん!でも、作るとしよう。
★ 昨日のブログ!は、いつも、アクセス!が、P,C,!と、Mobile!で、450人!~500人!
だけど、昨日は、620人!で、驚いた。
まあ、ヨン様!ブログ!の時の、アクセス、は、
1,000人以上!やったけどね~!ハハハーー。
ーー入院費用の事!が、良かったのかな~?ーー
ハハハーー。
★ ーー先ほど、暇!やから、3時過ぎ!
右端の事務所!に、三面鏡!を、置いている!ので、
ヘアー!カット!を、した。
いつも、自分で、気に入るように、カット!している。
この節約!で、また、トロにぎり!が、食べれます。
ハハハーー。
★ 今、二男!から、ーー雨漏りは無いか?
危ない時は、避難しいや~!ーーと、電話!があった。
★ 二男の家の方が、丘の斜面!に、建ってるので、
心配です。ハハハーー。
★ ところで、先日買った!
ーーノーベル文学賞!受賞の作家!
カズオ、イシグロさん!の、本。
ーー浮世の画家!ーーやけど、単行本!で、字が、小さく、細くて、読みにくい!ので、
なかなか、読む気にならない!
★ 宣伝してる、大きく見える、H,メガネ!買わんと、あかんかな~!ハハハーー。
★ そうそう、ーー今日で、手術して、ひと月!経ちましたーー
けど、お風呂の、湯船!に、座ると、傷口!が、開きそう!で、恐くて、
毎日!シャワー!に、している。
★ ーーこたつに、入る!のも、出る!のも、
寝転ぶ時、人工股関節!が、外れないか?足の向き!が、心配で、時間がかかる。
★ ーー手術後の、歩き方、過ごし方!を、NET!で、調べたり、している。ーー
★ ーー自動車の運転!も、右足!だから、2か月!は、無理のようです。
まあ、3か月!は、何をするのも、注意せよ!ーーとのこと。
★ 今年、いっぱいは、まだ、注意が必要!の、ようです。
ほな。

d0060693_17304561.jpg











by madame-julian | 2017-10-22 17:16 | Comments(1)

ーー貴婦人!のような、イタリアンレッド!の、美しい冷蔵庫!届きました~!ーーハハハーー。

  10月 21日{土} 午後、4時、14分。
★ ーー最近、雨が、続いているけど、テントの中!の、ハンギング!に、水をあげるので、
朝、6時!に、水撒きした。ホッ~!
ーー今日も、雨!だったけど~。
★ ーー今日は、昨日買った、冷蔵庫!が、
朝9時~12時!の、間に届く!との事、なので、
朝、7時!から、キッチンの冷蔵庫!の、中の物!を、出して、かたずけた。
これは、10年前!に、買った!ので、
嫌味!が、使うので、階段!を、挟んだ、隣の部屋!の、嫌味用!の、古い冷蔵庫!を、
持って帰ってもらって、
新品!を、キッチン!に、置いてもらう。事に~!ーーハハハーー。
★ やっと、かたずいた時!に、電話が鳴って、
10時過ぎ!に、来てくれた。
★ まずは、古い、冷蔵庫!を、家から、出して、
キッチンの冷蔵庫!を、移動させ!
ーー私の、イタリアンレッド!の、冷蔵庫!が、
キッチンに~!見たら、まるで、
高貴な、貴婦人!の、ような美しさ!ーーハハハーー。この色にして良かった!
★ ーー私は、お花!でも、赤色!は、嫌い!で、白、黄色、紫!の、花!ばかり。ーー
でも、今回は、元気の出る、この赤!に、したのは、
大正解!でした~。
リビング!から見える、側面!は、大好きな黒色!
だから、落ち着く。
ーーこれからは、今までと違う、概念!で、
物を、選ぶ!としよう。ーー
★ ーー新品の冷蔵庫!は、電源!をつけて、
3時間は、物を入れたらダメ!ーーと、言うので、
2時!から、出したものを、整理しながら、入れて、
先ほどまで、かかって、しんどかった!
★ ーー移動した、嫌味用の、キッチンの冷蔵庫!は、庫内のガス!が、落ち着くまで、
1日、経ってから、電源を入れてください。ーー
とのこと。
★ 11時半頃、F,スーパー!へ~。
今日のスーパー!は、台風の買いだめ、か?
人がいっぱい~!大駐車場も、満車!でした~。
★ また、ーートロにぎり!と、びんちょう鮪!の、
お刺し身!と、明日の為に、
うなぎ!一匹!お買い上げ~!
塩サバ、豚肉!種無し柿!生クリーム入り、
手つくりパン!ーーを、買って、帰宅~!
トロにぎり!は、いつもどうり、すぐ!食べて、
びんちょうまぐろ!は、まだ、冷蔵庫に、
入れられない!ので、これも、すぐ、食べた!
ぜいたく、ぜいたく~!ハハハーー。
★ 長く、なったので、少しだけ、入院日記。です。
★ 私!は、今まで、
ーー今回、入院!するような、病気!になるとは、
思っていなかったので、70歳!から、病気の保証!の、生命保険!は、入ってなくて、
事故!と、賠償責任!の、こくみん共催保険!ーー
だったので、入院費!は、心配した。ーー
★ けど、ーー後期高齢者!に、なっていた!のと、
国民年金収入!が、少ない!のと、身体障碍者、5級!だったからか?
控除!が、たくさんあって、
部屋代の個室!{1日、8,000円弱!}は、かかったけど、
手術費!など、の、入院費!は、思いがけない金額!ーーでした~。
★ ーー国の、高齢者医療!に、感謝!です。ーー
けど、収入の多い人!は、ダメですよ。
★ だから、一つ年下の嫌味!に、
★ーー病気になるのは、後期高齢者!になる、
半年先!に、なってや~!ーー
と、言い聞かせている。アハハハーー。
ほな。

d0060693_17360397.jpg








by madame-julian | 2017-10-21 17:06 | Comments(1)

ーーやっと!古い冷蔵庫!買い換え!ました~!ーーホッ~!

10月 20日{金} 午後、4時、17分。
★ 退院して、10日目!
ーートロにぎり!の、食べ過ぎ!で、もう、1キロ!
リバウンド!しました~!ーーキャ~!ハハハーー。
★ 今日は、朝、9時半!に、今夜の献立!は、
寒くなってきたので、国産豚!の、水炊き!を~、と、F,バザール!に、行った。
★ ーーだし用の、鯛のアラ!は、
いつでも、使えるように、冷凍してあるので、
白菜!豚肉!えのきだけ!木綿豆腐!ーーを、かった。
春雨!も、きざみねぎ!も、いつも、
ストック!している。
★ お寿司コーナー!に、行くと、
トロのにぎり寿司!を、見た!ので、
買わずにいられず~!
10時半!やのに、帰ってすぐ!食べた。ハハハーー。
★ーーまぐろ!の、トロは、時間が経つ!と、
色が変わるので、すぐ!食べる事!ーーハハハーー。
★ 昨日の夕方、6時半頃、三男!J,くん!が、
仕事帰りに、やっと、顔を見せに来てくれた。
2月頃?から、来ていなかった。
★ーー日清の、豚玉!の、お好み焼き!を、
チン!して、王将の、ギョーザ!ーーを,
焼いて、出した。車!やから、ビール!は、出せない。
★ ーー特売!の時に、たくさん買ってる、冷凍食品!は、急な来客!でも、助かる。ーー
★ ーー1時間半!ほど、4回!も一緒に、
韓国,の、ソウル!ロッテホテル!に、行って、
泊った時の、懐かしい話!などして、
8時過ぎ!に、帰った。ーー
久しぶりに、元気な姿!が見れて、良かった。
★ ーー東京の長男!は、お店!で、忙しくて、
もう、何年も、帰って来てないけど、
いつも、彼のブログ!を、見ているので、ーー
元気そうで、安心しています。
★ 午後、1時!に、ーー古い、嫌味用の、冷蔵庫!が、昨日、夜中、変な音が出て、
危険!を、感じたので、もう、買い替え時!ーー
と、思い、いつもの、20年来!の、エディオン!の、H,くん!に、
電話して、2時!に、お店に、行った。
★ ーーキッチンの、冷蔵庫!は、嫌味!に、あげて、
私!が、新品!を、使うことに~!ハハハーー。
今まで、シルバー色!だったけど、今回は、
★ーー気持ち!が、元気!に、なるように、
真っ赤な、イタリアンレッド!を、買った!ーー
ハハハーー。
ーー三菱!の、冷蔵庫、フレッシュゾーン、
野菜室、冷蔵室、の、NEW 365L、3ドア!ーーを、買った。
明日!届けてくれるようです。ホッ~!
★ 入院日記!の、続き!です。
★ ーー今回、手術後、3週間!で、帰れた!のは、
まだ、歩けないのに、先生の、許可!も、
聞いてない時!に、カレンダー!の、11日!
退院目標!と、丸印!を、つけて、リハビリ!を、がんばった!のと、
トイレ!に、1日、15回も、通ったのが、
リハビリ!に、なった事!ーーです。ハハハーー。
★ 前日の10日!に、やっと、H,先生!の、OK!が、出て、ホッとしました。
★ みんなに、早く帰れた事!驚かれました。
ハハハーー。
★ 今、考えれば、個室!で、我がまま!に、
過ごせて、良かった!ハハハーー。
ほな。

d0060693_17214156.jpg








by madame-julian | 2017-10-20 17:09 | Comments(0)

ーー親!は、お金!を、持っとかないと、子供の役には、立ちません!ーー

d0060693_16513370.jpg
  10月 19日 {木} 午後、6時。
★ ーー今日は、雨!で、買い物に、行かない!
つもりだったけど、10時過ぎ!に、
小降りになってきたので、
1日中、家に居たら、時間が経たない!ので、生協!に、行った。ーー
★ 今日は、金曜日!と、思っていたので、
特売の鉄火巻き!を、買おう!と、
いつもの、鮮魚売り場!に行くと、安くない!
店員さんに聞くと、今日は、木曜日です!と~。ハハハーー。
それで、よこわ!の、お刺し身!と、イカ!一ぱい!を、買った。
★ 生協で、ーー店内に入ると、赤い帽子!の、
小学生!が、スーパーの見学!の、授業!のようで、40人?ほど。
売り場前!に、並んでいて、説明!を、受けていた。
はじめ、うるさいな~!と、思ったけど、
かわいい、男の子!に、ーーどこの学校?何年生?ーーと、聞くと、3年生!で、
もしか?孫の、K,くん!の、学校かも?と、思って、
探したら、孫!が、居た!
名前を、呼ぶと、恥ずかしそうに笑っていた!
偶然!にも、久しぶりに会えて、良かった!ハハハーー。
★ 帰りに、100円ショップ!
ダイソー!に、寄って、
ーー手術後、足!を、曲げれないので、落ちたもの!を、拾うため!の、マジックハンド!と、
お風呂で、高い椅子!に、座っているので、手が、足!に、届かず、洗えない!ので、
背中も洗える、長い柄!の、体洗い!を、買った。ーー
★ ―ー退院後、足を、曲げるのが、人工股関節!が、はずれる!かも?と、心配です。ーー
★ それで,ベッド生活!が、楽!なので、今日、一つ、使っていないベッド!を、
2階から、下してもらうと、と、思ったけど、リビング!には、
大きな、サイドボード!と、食器棚!階段ダンス!と、こたつ!に、P,C,机!
50インチ!の、テレビ!が、あるので、狭くなるので、あきらめた!ーー
★ そうそう、先ほど、ーー今年の初めから、会っていない!三男!から、
夕方、仕事帰り!に、高速自動車道!で、行く!ーーと、電話があった!
★ 入院中!も、お見舞い!の、電話なし!で、
怒ってたけど、来る!のなら、
おこずかい!を、やらんとね~!ハハハーー。
★ーー親!は、お金!を、持っとかないと、
子供の役!には、立ちません!ーー
★ 入院日記!です。
★ まずい、病院食!で、ほとんど食べれず!
9月25日、二男の、お嫁さん、Y,ちゃん!に、
電話して、ケンタッキー!で、
ーーいつもの、セット!ーー午後、1時過ぎ、買ってきてもらいました~。ホッ~!
★  3週間の、入院!で、一番良かった!のは、
――嫌味!の、いやみ!を、聞かずに、過ごせた事!です。ーーハハハーー。
ほな、

★ かがめない人!でも、つかめる。マジックハンド!
-ーー立つことが出来ない、膝が痛くてしゃがめない、ベッドから動けない、
そんな人の役に立つのがマジックハンド。
膝が悪い人にはなかなか良さそうです。ーー







by madame-julian | 2017-10-19 16:41 | Comments(0)

ーー歩けた!時に、手術の成功!を、確信した。ーーハハハーー。

10月 18日{水} 午後、4時、12分。
★ 今日は、急に、寒くなってきた!ので、
いつもの、寝ながら、テレビ!の、リビング!に、
ーーホットカーペット!を、点け、
机!にしている、こたつ!に、布団!を、かけた。
暖かい!ので、すぐ、ミミちゃん!が、入って来て、寝た!ーーハハハーー。
クー!クー!と、いびき!が、うるさい!
★ 3時半!頃から、見たいテレビ!も、録画!も、
無い!ので、早く、書いています。
★ ところで、昨日、買ってきた、インスタント!の、
ーー韓国風春雨炒め、濃厚ごま油香る、チャプチェ!
フライパン!で、、簡単調理!材料いらず!
1個は、432円!と、高い!ので、
3個!まとめ買い!した。
前から、チャプチェ!が、食べたかった!ので、
先日、テレビで、見た!ので、買った。
2人前!やけど、私には、一人前!でも、少なかった!ハハハーー。
今日も、昼食!に、食べた。まあ、まあ、の、お味!ーーでした~。
★ 今、お腹が空いてきた!ので、
今日、スーパー、L,ライフ!で、買った、
びんちょう鮪!の、お刺し身!
これを書いたら、食べるとしよう!ハハハーー。
★ それでは、入院日記!の、続き!です。
★ ーー星ケ丘、医療センター病院!は,40年前?に、建てられた、前は、厚生年金病院!で、
古い!ので、個室!に、居ても、
隣の4人部屋!の、話し声!がうるさくて、耳栓!を、しながら、テレビを見ていた。ーー
★ テレビ!と、言えば、個室!でも、1,000円!の、テレビカード!を、入れるので、
入院中!テレビ!しか、楽しみ!が、無いので、
1万円!以上、かかった!高かった!
家では、見放題!やのに~!
★ 9月、25日。毎日、24歳のリハビリの先生!
T,君!が、お部屋に、来てくれて、車いす!を、押してくれて、体育館に~!
★ 歩く練習!で、初めて、杖!を、ついて、
歩けました~!すごい!
ーー手術!は、成功したんや~!ーーと、
感激しました~。
★ ーー手術前!は、立つのも痛かった!股関節!
やけど、チタン!の、人口股関節!が、
入っているのに、痛くない!ーー
半信半疑!驚き!でした~。
★ ーー手術して、良かった!H,先生!に、感謝です!ありがと~。
これで、今年いっぱい、安静にして、なおったら、
後、10年?は、行きたい所に、行けそうです。ハハハーー。
★ ーー車椅子!から、歩行器!杖!に、なって、歩けた!ーー
★ わがままなシニア!の、お相手してくれた、T,君!にも、感謝です。
★ ところで、ーー三週間!の、入院生活!は、
寝たきりだった時!は、若い、看護師さん達!は、天使!に、見えたけど、
少し、動けるようになった時!から、不親切!に~。ーー
★ いろいろ、トラブル!が、あったけど、お世話に、なりました~。
お陰で、退屈せずに、過ごせて、良かった!と~、ハハハーー。
では、お腹が空いたので、今日は、この辺でね~!
ほな。

d0060693_17081176.jpg





by madame-julian | 2017-10-18 16:57 | Comments(0)

ーー今夜は、久しぶりに、ハモ!と、エビ!の天ぷら!です~!ーー

10月 17日{火} 午後、4時、18分。
★ ーー今日は、退院後、毎日!食べてる、
まぐろのトロ!も、食べ飽きて、ハハハーー、
ハモ!の、天ぷら!が、食べたくて、枚方市駅前!の、TUTAYAビルの地下!の、
食品館!の、鮮魚店!ーーに、行ってもらった。
★ この、鮮魚店は、新鮮で、品数豊富!で、
あるかどうか?心配していた、ハモ!が、あって、
ついでに、エビ!も、天ぷらに!に、と、買った。
もずく!も、昼食!に、と、ネギトロ鉄火巻き!も、
お買い上げ~!
★ 今夜は、嫌味!が、待ってる、
野球の、クライマックスシリーズ!の、
最終戦!があるので、
6時まで!に、天ぷら!を、揚げる!ので、
早目の、UP!です。ハハハーー。
★ ーー私が、自分で運転!出来るまで、嫌味!の、ご機嫌取り!ーーです。
★ ところで、お知らせ!です。
私の入院中!一匹になった!めだか君!の、
名前!決定~!
★ーーわが家の猫ちゃん!の、名!は、チンチラゴールデン!の、ナナちゃん!と、
アメリカンショートヘアー!の、ミミちゃん!ーー
なので、めだか君!も、メメちゃん!と、
決めました~!一匹になって、寂しそうなので、
メメちゃん!と、呼んで、食事を与えています。
ハハハーー。
★ さて、今日は、入院日記、2日目!です。
★ 昨日、書いたように、
ーー手術後!激痛!で、苦しんだ、入院!ーーだった!その上!
★ ーー出される、病院食のまずさ!は、
今まで、旨いもん食い!の私!が、食べたこともない!まずさ!で、ほとんど、食べれず~!
★ーー塩こぶ、ちりめんじゃこ!キムチ!を、
持って来てもらって、載せて、食べた!ーー
★ ーーおかげさま!で、退院時は、3キロ!痩せて、ラッキ~!ーーでした~。ハハハーー。
けど、もう、500グラム!は、リバウンド!しました~!ハハハーー。
★ 23日、ーー手術の、次の日!から、車いす!で、トイレ!に行く、練習。
★ リハビリの先生!が、マッサージ!に、来てくれた。ーー
★ 入院して、初めて、看護師!さんに、シャンプー!を、してもらった!
美容院以外のシャンプー!は、初めて~!
★ 血液検査!の、腕の、採血!で、4回!も、
失敗された!こわかった!
★ 掛け毛布!が、重すぎて、家から、夏蒲団!を、持ってきてもらった!
★ 24日。血管に、血流が出来ていないか?
右足!の、エコー検査!心臓に、血の塊が流れたら、
アウト!に、なるから、との事。
★ 差し入れ!は、ーーお寿司!も、お刺し身!も、生もの、は、
入院中は、食べられない!ーーのが、苦しかった!刺し身醤油、持って行ってたのに~!
★ 21日間!生物!だめ!は、一番、苦しかった!ハハハーー。
★ リハビリ!は、一階の、200坪?の、体育館!で、1時間、毎日!でした。
ガラス張り!なので、眩しくて、サングラス!を、掛けて~!ハハハーー。
わ~、もう、こんな時間。
★ 急いで、天ぷら!を、揚げなくては~!まあ、長く、立てないので、
私の分!だけ、先に、揚げるわ~!ハハハーー。
ほな。

★ ハモの天ぷら!早く食べたい‼ハハハーー。
d0060693_17094107.jpg





by madame-julian | 2017-10-17 17:04 | Comments(0)

ーー今日から、やっと!入院日記!ーーハハハーー。

 10月 16日{月} 午後、5時半。
★ 今日は、一日中!雨!で、出かけないけど、
昨日、半年ぶりに描いた、アイライン!で、
元気が出た!ので、今日も,描いた。
★ ーー入院中!も、最初の一週間!は、すっぴん!だったけど、ファンデ!と、ほほ紅!口紅!
だけ!ーーは、していた。
★ ーーいくつになっても、お化粧!は、
自信を持つため!自分の為!に、するべき!ーー
ですね。
★ ーー今朝、10時半頃、以前、
リホーム!してもらった、N,建設の、
社長さん!に、電話して、
端の家!の、大きなガラス張りの、木の枠周り!と、
アルミ!ドア!が、ゆがんで、開閉が、スムーズ!に、いかない!ので、取り替えてもらう、
見積もり!に、来てもらった。ーー
すぐ、金額!が、聞きたいのに、未だに、返事無し!
★ ーー10月、11日!に、退院して、6日目!
やっと、今日から、入院日誌!ーーです。ハハハーー。
★ ーー今後の、皆さま!の、参考になれば!と、
私事!ですが、書きますね。ーー
★ 半年前!から、右足!の、
ーー変形性股関節症ーーを、患って、
★ ーー枚方市の、星が丘医療センター!の、
整形外科!に、股関節専門医!{H,先生}が、
居られたので、受診し!何度も、いろんな検査!を受けた、結果!
★ ーー右足の、骨盤!と、接触している足!の骨!が、崩れていて?
傷んだ骨!を、切除人工股関節!を、入れる手術!ーーの、順番待ち!で、
2か月!やっと、入院~!
★ ーー手術!は、もちろん、
恐い!ので、嫌!だったけど、
しなければ、痛み!で、一生!歩けなくなる!ーーので、苦渋の決断!でした。
★ーー9月、21日!10時、入院!で、
次の日、22日!12時から手術!ーーでした。
★ 個室!に、入れたこと!が、一番、ラッキー!でした。トイレ!も、部屋の前!
それに、レンタルパジャマ!の、3L!が、あったので、助かりました。ハハハーー。
★ 今回、ーー手術前!女医先生の、麻酔!の説明!ーーの時、
嫌味!も、二男!も、同席!で、聞いたけど、
一番よく効く?背中から、入れる、チューブの麻酔薬!は、少し、私の、背骨!が、
曲がってる!ので、難しそうに、言われたので、
私も恐い!ので、点滴麻酔!や、座薬!
飲み薬の痛み止め!ーーに、してもらったら、
★ーー術後!奈落の底!に、落ちるような、
鈍痛!の、激痛!ーーで、苦しんだ!
その後、5日ほど?ーー点滴!や、血抜きのチューブ!
尿道の、チューブ!ーーで、2~3日、身動き出来ず!
もう、こんな苦しい事!は、2度と、ごめん!です。
★ ーー先生のお薦め!の、背中の麻酔!に、
しておけば良かった!ーーと、
めっちゃ!悔やんでいます。
★ その後、一週間!は、痛くて、
誰とも、話す元気なし!でした~。
今日は、このへんでね~!
★ そうそう、今日、ーー猫の画家!Y,くん!より、
お電話あり。ーー
パリ!行き、楽しんでね~!ありがと~。
ほな。
 
★ 今日から、やっと!苦しかった!入院、日記!です。ハハハーー。

d0060693_17344273.jpg



by madame-julian | 2017-10-16 17:15 | Comments(0)

ーーお見舞い!に、甥!と、義姉!が、来てくれた。ーーありがと~。

2017年 10月 15日{日}午後、5時、7分。
★ 今日は、ーー私の亡き姉!の、息子!
甥の、N,くん!{62歳}が、
大きな、エルグランデ!の車!で、
私の、3番目の、亡き兄!の、お嫁さん!の、義姉!{80歳}と、2人!で、
お見舞い!に、来てくれて。
午前、11時半!から、午後、4時半!まで、5時間!も、枚方駅の、京阪百貨店!で買った、
たくさん!の、とろにぎり!や、蓬莱のシューマイ!を、食べながら、懐かしい、昔話!で、
5時間!の、おしゃべり!でした~。ハハハーー。
★ーー驚くことに、義理の姉!は、わが家に嫁い!で、
もう、54年!に、なるとの事。
私とも、長いお付き合い!です。ーー
★ おしゃべりに、夢中で、2人が帰ってから、
コーヒー!を、入れるのを、忘れてた!のに、
気が付いた。ハハハーー。
★ 三人とも、大声!で、おしゃべり!なので、
お食事処!には、行けません。ハハハーー。
帰る時、私の足!が、良くなったら、静岡旅行!に、行きましょう!と、帰った、
★ ーー甥!が、長男の描いたペン画!ビートルズ!の絵!が、すごい!と、
欲しいと、持って帰った。ーー大事にしてや~!ハハハーー。
★ こんなわけで、今日も、疲れました!ので、
病院日記!は、あしたにね~!
ほな。

★ 長男!の、描いた!最近のイラスト!私の、壁紙に~!

d0060693_17382308.png




by madame-julian | 2017-10-15 17:30 | Comments(0)

ーーノーベル文学賞!の,カズオ、イシグロ!さん、の、本!お取り寄せ!を、頼んで、今日、GET!ーーホッ~!

10月 14日{土} 午後、4時、34分。
★ 今日は、入院中!TUTAYA!に、頼んでいた、
先日、発表された、ーーノーベル文学賞!受賞された、カズオ、イシグロ!さん、の、
2006年、11月30日、発行!の、
★ 浮世の画家!の本、が、届いた!ーーと、
昨日、お電話が、あったので、買い物ついでに、
乗せて行ってもらった。
★ この本!の、お取り寄せ!は、売り切れない内!に、と、ーー受賞された、次の朝、6時から、
TUTAYA に、電話!病院前!の、一軒目!は、
改装中!で、休業中~!それで、
長尾の、お店!に、電話したけど、話し中!で、
かからず、やっと、連絡がついたのは、
9時過ぎ!ーーけど、早く、注文出来た!のは、
ラッキー!でした。
今日、取りに行った時、聞くと、
出版社!は、今も、大混乱!で、大変だそうです。
★ 先ほど、見るテレビが無い!ので、この、単行本!を、さっそく、読み始めたけど、
文字が細くて、小さくて、読みにくい!ので、
スタンド!を、持ってきて、5ページ!ほど、読んだ!
★ ーー私は、ドキュメンタリー!や、偉人伝!専門!で、小説!は、ほとんど読まない!
けど、受賞のニュース!の、作者!の、かっこよさ!で、読みたい!と、思った。ハハハーー。
まだ、最初だけ読んだだけ!やけど、
優しく、繊細な文章!で、表現力!に、
魅力!を、感じました。ーー
★ 8作品?あるけど、他のは、難しそうだったので、表紙が、私の好きな、浮世絵!
だったので、この本!に、決めた。
日本人!なら、1冊!でも、読まないとね~!
イギリス国籍!やけど、ご両親!は、日本人!だから、純粋の日本人!ですね。
日本人の誇り!に、なりました~。ありがと~。
★ その後。ーー生協!で、おやつ!に、小エビの天ぷら、夕食!に、きはだまぐろ!の、お刺し身!夕食!に、霜降り牛!を、お礼の品!を、買ったりした。
次は、ロイヤルホームセンター!で、
ーー猫用、の、ノミ、マダニ、殺虫+虫よけ!
ペッツテク!や、ペットフード!ーーを、買って、
F,スパー!へ~。
お目当て!は、昼食!に、いつもの、まぐろの、プレミアム、とろにぎり!です。
帰宅後すぐ、2パック!ぺろり!
ぜいたく、ぜいたく~!ハハハーー。
★ ーー私!は、何でも、お気に入りは、
飽きるまで食べる!ーーハハハーー。
★ 帰りの車中!で、ーー入院の、21日間!とろ!も、食べれず!我慢!したので、
今月は、食べたい放題!するので、黙っててや~!ーーと、宣言した。ハハハーー。
★ 11日に、退院!してから、
ーーT,さん!I,さん!K,さん!
先ほどは、M,さん!より、お電話!を頂き、
ありがとうございました~。ーー
★ わ~、今日も、書くことが多くて、入院日記!書けませんでした~!ハハハーー。
また、あしたね~!
ほな。

d0060693_17280039.jpg



by madame-julian | 2017-10-14 17:14 | Comments(0)