<   2017年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ーー入院、準備!の、書類!を取りに、市役所!へ~!ーー

 7月 31日{月} 午後、5時、20分。
★ ーー今朝、6時!から、足が痛いけど、つえ!を、ついて、水撒き!1時間。
その後、シャワー!を、して、リビング!に、
倒れこんだ!
今日は、なぜか?いつもより、メッチャ痛い!ーー
★ 10時半まで、寝転んでいたけど、
一日中、これでは、アカン!と、
バファリン!を、飲んで、以前から、
聞きに行きたかった!
ーー枚方市役所!の、国民、健康保険課!で、限度額!の、証明証!の、発行!
と、手すりの補助!を、頼みたい!ので、
介護保険認定の申請!ーーに、行った。
この、2つの係り!で、待ち時間!が、長くて、
1時間半!かかった!
{そうそう、介護保険の係り!の、T,さま。ご親切に、ありがとさんでした!}
★ 帰りに、ーースーパーL,へ、行って帰ったら、
2時過ぎ~!ーー疲れました~。
★ 帰って寝たきり!ーー徳川家康!と、坂本龍馬!の、歴史上の、疑問点!の、
歴史捜査!2本!ーーを、見て、過ごす。
★ 4時すぎ、病院に出す!書類を書いていたら、
電話!が、鳴って、出てみると、驚いた。
★ーー昨年、別注のブーツ!を、頼んだ、T,さん!で、
久しぶりに、私のブログ!を、見たら、私が、4L,の、パジャマ!を、探しているのを読んで、
ご親切!に、買って、初めての我が家!に、
先ほど、届けてくれました。おどろき~!ーー
ありがと~。
昨年は、アクシデント!があって、ブーツ!
頼めなかったけど、今日、頼みました~!
よろしくね~!
★ 思いがけない、ご親切!に、涙!涙!です。
★ 今日は、嬉しい日!でした。
ほな。

★ バカの、大足!と、昔、ヒールで、ダンス!しまくり!の、
外反母趾!の、足!やから、
  うまく、出来るかな~?ハハハーー。


d0060693_18171004.png



by madame-julian | 2017-07-31 17:55 | Comments(0)

ーー入院中!は、ブログ!は、休む!事に、決めた日!ーーハハハーー。

7月 30日{日} 午後、4時、15分。
★ 今朝、急に、大雨になったり、変な、お天気!の、暑い日!でした。
★ 今日は、買いたい物!は、
ーーエッセル、スーパーカップ!アイス!で、
溶けるので、一番近いスーパー!F,で、
2箱!お買い上げ~!ーー
★ 午後、に、二男!が、ーー先日、家族!で行った、二泊三日!福井県!の、芝政、ワールドの、旅行!の、おみあげ!ーーを、
持って、孫!と、来てくれたので、
買っといて良かった!
その時、下の孫の、お誕生日のお祝い!を、渡した。{我が家のメモ!ハハハーー。}
★ ーー最近、自分の事!だけで、精一杯!で、
忘れていたから~!ーー
★ 夕食!は、ーー野菜不足!やから、すき焼き!ーーに~!
★ ーーお知らせーー!です。
★ ーー入院中!の、この、ブログ!の事!ーー
ーースマートホン!なら、病院!でも、書ける!そうやから、前から、
ガラケー!を、スマホ!に、買い替えよう!と、思ってたので。でも、よく考えたら、
ーー画面!も、小さく、私には、メール!も、する人も無く!あまり、使い道!が、無くて、
操作!を、覚えるのも、めんどう!ーー
なので、ひと月ぐらい、休むわ~!と、決めた。ハハハーー。
★ ーーもう、13年!も、ほとんど、毎日!
書いてるので、入院中!は、休憩して、
リハビリ!に、専念しようと、思いました。ーー
まあ、まだ、まだ、先の事!ですが~!
★ 先ほど、今も、ーーがん!闘病中の友人、Y,さん!が、電話!をくれたので、
私の手術の事!を、話したら、大丈夫!と、励まされた。ーー
ちょっとだけ!気が楽に~!
ほな。

★ 福井県、芝政ワールド!
d0060693_16591944.jpg



by madame-julian | 2017-07-30 16:46 | Comments(0)

ーー初めての、買う、NET,ショップ!で、注文を~!ーー

7月 29日{土} 午後、5時、15分。
★ あ~、疲れました~!
★ 先ほど、4時半!に、ブログ!を、書こう!と、P,C,を、開いたけど、
今朝、ーーNET,の、大きいサイズのパジャマ!を、
検索していて、5L,!の、不思議の国のアリスの柄、
ブルー!ーーを、見つけて、いたので、
注文を先!に、と、電話をかけて、
初めてのショップ!{ベルメゾンネット}で、
新規の登録方法!が、わからず、聞いたりして、何とか、注文!出来ました~。
5L,!が、残り、一枚!だったので、良かった!ホッ~!ーー。
でも、届いてみなければ、品質!は、わからない。
ただ、ーー運営会社は、昔、陶器!を、良く買ってた、千趣会!なので、信用!してみた。ーーハハハーー。
★ 実は、今日も、朝、ーー枚方駅前!の、イオン!に、行って、パジャマ!ーー
を、見に行ったけど、3L,!までで、それも、夏物!
まだ、2か月後!の、入院!なので、
秋物!を、買わないと、と、やめて帰った。
★ 今日の、私の、お仕事!は、
ーー朝、6時!に、水撒き!
7時!に、1階の、部屋を、ダイソン!
その後、シャワー!を、して、
バファリン!を、飲んで、
9時半!に、枚方駅前!に~。ハハハーー。
★ バファリン!が、切れたら、困る!ので、先日も、買ったけど、80錠!を、買った。
もう、歩き過ぎて、足が痛い!ので、
朝、昼、兼用に、ーーすき家!の、牛丼!ーーに、入って、休憩した。ハハハーー。
★ ーー京阪百貨店!で、蓬莱のシューマイ!と、
びんちょう!と、きはだ!の、まぐろのお刺し身!
りくろうおじさん!の、チーズケーキ!を、買って帰った。ーー
★ 午後から、久しぶりに、洋画一本!見ました~!
お気に入り俳優の、
ーーリチャード、ギアー!の、真実の行方!ーー
★ 午後、3時に、めだか君!の、水替え!しんどいけど、頑張りました~。ホッ~!
★ ところで、昨夜、お風呂から上がって、2階のベッド!に、行った時、
ーーこのブログ!を、お友達に、聞いて、
最近読まれた!と、神奈川県?の、Y,さん!が、
私が、大きいパジャマ!の事で、悩んでいるので、お電話!を、下さった。
いろいろ、お話し!できて、嬉しかった。ありがとうございました~。
こんごとも、よろしくね~!ーー
ほな。
d0060693_18020802.jpg







by madame-julian | 2017-07-29 17:43 | Comments(0)

ーー娘!の、居ない人!は、入院!する、病気は、困ります!よ。ーー

  7月 28日{金} 午後、4時、40分。
★ 今日も、ーー大きいサイズ!の、パジャマ!を、探しに~。ーーハハハーー。
まあ、目的!が、あるから、痛い足!でも、頑張って、出かけられる。
★ 今日は、ーーマタニティー、パジャマ!なら、
ズボンの、ウエスト!の、大きいのがあるかも~?と、
長尾!の、ベビー服!の、西松屋!に、行ってみた。ーー
けど、妊婦用のパジャマ!は、売っていなかった!
★ それで、その後、遠いけど、津田!の、スーパー、アルプラザ!へ~。
2階の、パジャマ売り場!に、行ったけど、
LL,!までがほとんど。
みんな、ズボンのゴム!が、短すぎる~!ハハハーー。
まあ、入院までは、まだまだ、日!があるので、いつか?買えるでしょう?
★ ーー病院!で着る、秋用、長袖パジャマ!は、
新品ではないけど、3枚!は、ある。
でも、わが家は、お洗濯!を、頼める人!が、居ない!ので、
後、2枚!は、着替え!で、買いたい。ーー
私!が、動けるようになったら、
まとめて、病院で、洗濯しよう!と、思っているから~。ハハハーー。
★ ーー私!は、買いたい物がある時!は、
元気が出る!ーーハハハーー。
★ 最近、つくずく、思うこと。
ーー娘!の、居ない人!は、入院!する、病気!は、
困ります!よ。ーーハハハーー。
ほな。
d0060693_17101053.png


by madame-julian | 2017-07-28 17:01 | Comments(0)

ーー今日は、今の、政界!に、もの申す!ーー

7月 27日{木} 午後、4時、25分。
★ ーー今日は、今の、政界!に、もの申す!
痛い!だけ!では、ストレス!が、たまる!から~!ーーハハハーー。
★ どの政党!にも、無関係!の私。
ーー政治!の事は、わからん!けど、
今、政界!が、騒がしい!
★ ーー今まで、わからんから、書かなかった!けど、
連日の、テレビの、国会中継!も、
同じ話!の、繰り返し!
今日、午後は、民進党主、蓮紡氏!の、辞任!会見!を、見た。
★ーー大体、以前から、思っていたけど、
純!の、日本人!と、ちゃう人!が、
日本の国の、政党の党首!ちゅうのも、選んだ党!も、おかしい!と、思ってた。
★ それに、一番大切な、
ーー日本の国を守る!防衛大臣!ーーも、
今は、いろんなことで、問題になっている!けど、
大臣!になった時から、見てくれが、貧弱!な女性!を、選んだ!
安倍さん!の、神経!が、わからない!
世界の国!から、日本の防衛の弱さ!を、さらけ出していると、思われてるのでは?
★ ーー防衛大臣!は、見ただけで、
威圧感!を、与える、こわおもて!ーーを、望む。
ハハハーー。
★ ーー民進党!も、勇気ある、決断!を、したのだから、自民党!も、やり玉に挙がっている、
議員!の、見切り!を、早めた方が、
党!の、ためだと思うけど。
★ 毎日、買い物に行った,午後!は、寝たきり!
今朝、水撒きの時!と、お買い物に行く時!
お向かいの、2人の奥さん!と、ちょっとずつ、
しゃべれて、良かった!ハハハーー。いつも、ほとんど、誰とも、話さないから~!
★ 昨日、嫌味!が、いつもの、T,クリニック!の、
女医先生!の、診察!に、行った時、
ーー先日、紹介状を書いてもらって、
私が、診察を受けた、星ケ丘医療センター!の、
整形外科!の、H,先生!から、
★ーー私の、診察の結果!今後の、手術の日程?を、
ていねいに、お返事を頂いた!ーー
と、言われた!そうで、
H,先生~!ありがとうございました~。
よろしく、おねがい、いたします。
{もしか?読まれてるかも?と、思って、ハハハーー。}
★ 今日は、いつもの、アイス!を、買いに行きました~。
ガリガリ君!だけ!では、うまさ!が、ものたらん!ハハハーー。
ほな。
d0060693_17213051.jpg









by madame-julian | 2017-07-27 17:10 | Comments(0)

ーー車!に、乗れること!を、感謝!です。ーー

 7月 26日{水}午後、4時、30分。
★ ーー最近、毎日!地獄の日々!です。
この、痛さ!なったものでないと、わからん!ーー
★ 今日も、朝、痛み止め!を、飲んで、寝てるだけ!では、あかん!と、お店!だった、応接間!に、
★ ーー今年も、きれいに咲いた紫陽花!を、
テーブル!に、飾っていた、名残り!の、がく?が、
床!に、たくさん、落ちているので、
ありがと~!と、思いながら、
がんばって、掃除機!を、掛けた。ーー
今まで、簡単に、出来たこと!も、
痛くて、動く!のが、大変です。
★ 10時!になるのを、待って、
今日も、遠い、衣料店!に、
ーー入院時の、パジャマ!を、買いに行ったけど、
3L,!で、気に入る品!は、無かった。ーー
病院!やから、女っぽいのも、アカンし!ハハハーー。
★ 今、思うことは、
ーー車!に、乗れることを、感謝!
乗れなかったら、どこにも行けず!寝たきり!ーーです。
普通サイズの品!なら、どこでも、いつでも、買えるけど~。
★ ーー3年前?の、両足首、骨折!から、
喰っちゃ寝!で、3L、~4L,に~!ーート、ホホホーー。
★ いつも、買い物から帰ったら、もう、動けない!
寝てるだけ!の、日々~!
これから先!が、退屈!で、死にそうです。
★ 今、コケコッコー!ポン!が、来た。ハハハーー。
★ それにしても、
ーーテレビ!番組、どの、チャンネル!も、
内容!が、同じ!で、見る気がしない!ーー
ほな。

★ 当分、パジャマ探し!の、日々。ハハハーー。
d0060693_17181451.jpg








by madame-julian | 2017-07-26 17:03 | Comments(2)

ーー今日は、日本、三大祭り!の、天神祭り!本宮!です。ーー

7月 25日{火」 午後、4時、30分。
★ 今日は、曇り!で、蒸し暑い一日~!
でも、クーラー!で、部屋は、寒い~!止めたら、暑いから~、ハハハーー。
★ 今日は、ーー入院時!の、パジャマ!長袖、綿、100%!3L!を、探しに、
イズミヤ!に、行った。ーー
★ 足を引きずって、行ったけど、大きいサイズ!無し!
★ それで、ーー1,080円!の、カット、専門店!に、入った。ーー
ーー横!と、前!は、自分で、カット!せんと、似合わない!ので、
バック!だけ、軽くしてもらった!ーー
これで、入院準備!一つ、出来ました。ハハハーー。
★ その後、食料品売り場!で、
ーー今日は、土用の丑の、うなぎの日!ーーだから、
うなぎのちらし寿司!と、うなぎ!と、キュウリ!の、巻きずし!を~。
びんちょうまぐろ!の、トロ!も、見たら、買わずに、居られない~!ハハハーー。
それに、赤飯!と、なすびの天ぷら!
桃!大2個!などなどを~。
★ 買い物後、フードコーナー!で、ソフトクリーム!を、食べて、休憩~!
なんとか?家に、たどり着きました~。
★ 帰ってすぐ、めだか君!たち、の、水替え~!しんどかった!
★ ーー今夜!は、天神祭り!の、花火!の、テレビ中継!でも見て、
今は、天国の家族!を、思い出して、昔を、懐かしむとしよう!ーー
ほな。
d0060693_17021214.jpg






by madame-julian | 2017-07-25 16:54 | Comments(2)

ーーお肉!は、週二回、200グラム!は、食べんとダメ!ーー

7月 24日{月} 午後、4時、40分。
★ 今日は、たくさんの、思い出!のある、
ーー大阪、天神祭り!の、宵宮!です。ーー
足!は、メッチャ痛い!し、
手術の事!ばかり、考えて、落ち込んでいる!ので、
ーー最近、義歯の具合が、良くなかった!ので、
長い間、行っていなかった、焼き肉の、名月館!に、
予約の電話!をして、11時半!に、行った。ーー
★ 行くと、いつもの、係りの人達!が、
ーーどうしているのか?心配していましたよ!ーーと、言ってくれた。ハハハーー。
★ 昨日、テレビで見た、日野原先生!が、
ーーお肉!は、週二回、200グラム!は、
食べんとダメ!ーーと、言ってたから~。ハハハーー。
★ まぐろのお刺し身!は、ほとんど、毎日のように、食べてるけど~!ハハハーー。
★ 帰りに、ーー入院時!の、パジャマ!を、探しに、しまむら!に、行ったけど、
★ L、までしかなかった!ーーパンツのゴム!が、きついから、あかん!ハハハーー。
病院で、レンタルパジャマ!に、するつもりが、
L、まで、で、頼めないし、先ほど、電話で聞くと、
週、2回!替えるだけ!でも、
一週間分の、値段!だそうです。
★ ショーツ!は、ーー昨日、ネット、ショッピング!を、検索したら、5L!まであって、ホット、したけど、送料の方が、高い!ーー
★ 洗濯!を、頼める人!が、居ないので、用意!が、大変です。
★ 先ほど、P、C!を、開いた時!コメント欄!に、
ご親切に、g,さん!より、
ーースマホ!なら、ブログ!も、書けますよ~!ーーと、あったので、
東京の、長男!に、電話して、先ほど、聞くと、
★ーー出来るので、考えてみたら?ーーと、言うので、
今度、ドコモ!に、行って、聞いてみることに~。
★ ーーひと月?の入院!は、退屈!過ぎるもんね~!ーー
読書家!と、ちやうから~!ハハハーー。
ほな。

★ そろそろ、スマホ!デビュー!するとしようか?ハハハーー。
d0060693_17335895.jpg








by madame-julian | 2017-07-24 17:20 | Comments(2)

ーー手術の日!まで、後、2か月!キャ~!ーーハハハーー。

7月 23日{日} 午後、4時、40分。
★ 今日は、曇り!でも、気温は、高い。
★ 朝、9時!に、バファリン!を、飲んで、右足!の、太ももに、無香料!の、湿布!
2枚!貼って、デカビタドリンク!が、切れた!ので、無いと、生きていけない!ので、
ハハハーー、ワンケース!24本!を、買いに、ス-パー、L,へ~。ーー
重い!ので、車!までは、店員さん!に、
運んで、載せてもらい!駐車場!から、家!には、嫌味!に~!
★ こわい!けどーー手術!まで、後!2か月!その間、痛み!で、苦しむ!ーー
★ 買い物!は、あまり、歩けない!ので、1時間ほどで、家に~。
今まで、退屈!で、長かった!
★ 先ほど、ーー昨日、ブログに書いた、お電話してね~!の、伝言!ーーを、読んで、
ーーわが家の家庭の事情!何でも、ご存知!の、
長~い!お付き合いの、T,さん!が、お電話をくれて、
ーー重苦しい気分!が、楽!に、なりました~!
ありがと~。
★ 先ほど、先日亡くなられた、
ーー105歳の現役医師!日野原さん!の、以前の、ドキュメンタリー!番組!ーー
を、見ていた。30歳!も、年上なのに、驚きの生活!でした。
★ 動けないから、いろいろ、考えると、
ーー手術!は、恐いから、一番、嫌や!けど、
ケーブルテレビ!が、見れない!1か月ほど?入院!も、ブログ!が、書けないのも、
退屈やな~!
それに、入院の部屋!も、我がまま!やから、個室!を、頼んだけど、
その時!によって、空いていないかも~?ーーと、
心配なことだらけ!です。ト、ホホホーー。
ほな。

★ ヒマラヤの青いけし!壁紙にしたから、UP!です。
  ブルー!が、美しい~!
d0060693_17334206.jpg




by madame-julian | 2017-07-23 17:15 | Comments(2)

ーー行きたい所にも、行けず!出好き!の私!には、最悪の病気!ーート、ホホホーー。

  7月 22日{土} 午後、4時、30分。
★ 今日は、足が痛くて、歩けず!
外出もできず!寝たきり~!
テレビ!も、見るもの無し!で、
早目!の、バファリン!を、飲んでの、UP,です。
ハハハーー。
★ 痛くても、ーー水撒き!と、シャワー!
めだかの水替え!ーーがんばりました~。
★ ところで、最近までは、義歯!で、
ーー食べたい物が、食べれない!ーーと、悩んでいた!けど、この、歩けない足!に、なって、
★ーー行きたい所にも、行けず!出好き!の私!には、最悪の病気!ーー
お先、真っ暗やみ!じゃあ、ござんせんか?
ト、ホホホーー。
★ ーー恐いけど、手術!をしたら、痛みは治る?
そうやけど、ほんまかな~?先生~!ーー
手術!以外で、治る方法が無い!最悪の病気!になってしまった~!
まあ、この、骨の変形!は、知らんうち!になるから、
痛くなってから、わかる病気!で、注意できない、のが、悔しい。
★ まあ、どこの、大病院!に、行っても、患者!で、溢れかえっている。
★ そうそう、先日、新聞の、ニュース!に、
ーー年寄り!が、暇つぶし!に、来ないように、
大病院!の、初診の診察代、を、
5,500円!に、したのに、患者!は、減るどころか?増えている。ーーと、驚いた。
まあ、4人に一人!が、高齢者!の、時代!やからね~。
★ それにしても、一日中、寝たきり!も、
体!が、痛いわ~!ハハハーー。
★ーーお話相手!の、お電話!待っています。ーー
ほな。

★ 一日中、こんな顔!で、過ごしています。ハハハーー。
d0060693_17281041.png




by madame-julian | 2017-07-22 17:01 | Comments(0)