<   2017年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

――30年?ぶり!に、やっと!D,くん!に、会えました~!ーーホッ~!

6月 30日{金} 午後、6時、45分。
★ 今日は、ブログUP!が、遅くなりました~。
★ 5時半頃!から、先ほどまで、1時間!
先日書いた、ーー長男の、同級生!D,くん、が、
市役所!の、お仕事!を、終えて、
30年ぶり!に、来てくれて、
お久しぶり!で、お話し!が、弾んで、
楽しい時!を、過ごせました~!ーー
おみあげ!まで、頂いて、また、いつでも、来てね。
お会い出来て、嬉しかったです。ありがと~。
これで、30年来の借り!が、返せて、
ホット、しました~。
★ 今日は、彼!が来てくれる!と、言うので、
ーー夜中の大雨!で、大輪の、紫陽花!が、お辞儀!を、していた、ので、
朝、6時!から、20本!ほど、切って、
大きな花瓶!3つに、生けて、
お迎え出来て、良かった!ーー
★ お昼前、スーパー!から、帰った時、
先日、来てくれた、
ーー枚方駅前!の、M,T,UFJ,銀行!の、24歳の女性!A,さん!が、
寄ってくれて、30分ほど、お話し!できて、
花瓶の、紫陽花!も、見てくれて、良かった!ーーハハハーー。
★ 今日は、D,くん!に、会えて、胸がいっぱい!で、
これ以上、書けません!
ほな。
d0060693_19184925.jpg
私のカメラのメモリー!が、いっぱいで、写真が、写せなくて、残念~!











by madame-julian | 2017-06-30 19:10 | Comments(0)

ーーご自分!の、歩ける足!に、感謝!してね!ーーハハハーー。

  6月 29日{木} 午後、4時、45分。
★ 今朝も、4時!に、目覚めて、足が痛いので、
ロキソニン!を、飲んだ!けど、効果なし!
なんでやの~?
★ 5時半!に起きて、痛い足!を、引きずって、
ーーもうすぐ、お花が終わる!紫陽花さん!に、
あと少し、頑張って、咲いてね!ーーと、水を撒いた。
★ 今の私の、ーー変形股関節症!の、症状!は、
階段の、上がり、降り!が、一番、痛くて、
2階!に、寝てると、夜中のトイレ!が、大変!で、
1階に、ベッド!を、と、思うけど、リビング!が、
病室!の、ようになるので、決心がつかない。
★ 杖!の使い方!も、慣れないので、難しい。ハハハーー。
★ 最悪の、場合!は、手術!の、ようやけど、
NET!で、いろんな、体操を、見て、やっている。
★ 一番、驚き!の、運動?は、
ーーいわゆる、貧乏ゆすり!で、
今は、健康ゆすり!と、言う、ジグリング!で、
緊張!が取れて、関節の隙間!が、広がり、関節内の循環!が、良くなり、
軟骨の、隙間を、埋める!効果が期待される。ーーとの事。
医学界!でも、注目されている、画期的な方法!です。
★ 私は、今、これを書きながら、
今、ジグリング{軽くゆする。}しています。
座って、出来るので、楽で、様式トイレ!でも、
やっています。昔から、貧乏ゆすり!が、得意!ハハハーー。
同病の人は、お試しあれ!
★ 今日は、朝、9時半!に、スーパー!L,へ~。
ーー痛くても、動かさないと、筋肉!が、衰える!ーーから。
★ 朝食!は、玉子とじ丼!で、お昼は、
3個、買ってきた、日清、冷凍お好み焼き!豚玉!です。
夕食!は、鯖!の、煮つけ!に、タコの天ぷら!
穂先たけのこ!の、きんぴら!ーーです。
★ 今日は、デカビタ、5本!{重い}と、
いつも、野菜不足!やから、
ーー1日分の、30種の野菜!の、缶ジュース!ーー
と、健康に良い、高知県の、生姜入り、冷やし飴、ドリンク!を、~。
★ 今日見た、テレビ。
ーー昭和偉人伝!萬屋錦之助!ーー
見ごたえがあって!懐かしかった!ハハハーー。
ほな。
d0060693_17352933.jpg





by madame-julian | 2017-06-29 17:21 | Comments(0)

ーーT,く~ん!メール!ありがと~。ーー

6月 28日{水} 午後、5時、ジャスト。
★ 今日は、お昼頃まで雨!
足が痛い!ので、水撒き!パス!で、買い物!もパス!
★ 先ほど、4時半!まで、ずっと、歩くのも、苦痛!で、寝転んで、今後の希望!も、無く、
過ごしていた。ハハハーー。
★ ブログを書こう!と、P,C,を、開くと、
嬉しいメール!が、届いていた。
★ ーー以前、UP!した、画家、翻訳家、俳優、の、
山田、T,くんーーより。
2月?に、枚方の、市民ギャラリー!で、お知り合い!になって、その後、
彼の、おばあさんの歳!の、私!に、
ご親切に、ご連絡、頂いて、
ーー枚方!に来たら、ぜひ!我が家に、寄ってね!ーー
と、言ってたけど、彼が多忙!で、こちらから、よう、連絡しなかった!
メールを、見ると、ーー7月2日{日}で、勉強会、後!逢える!ーーとの事。
★ ありがと~。と、さっそく、嬉しくて、駅前まで、
お迎えに行く!と~。メール!を、した。ハハハーー。
最近!だれとも、メール!を、しないので、
メールの作成!に、30分!も、かかった!ハハハーー。
★ 今日は、枚方、の、シネコン!の、ホームページ!で、
ーー先日、お向かいの、O,さん!と、行く約束をした、
ディーン,さん!の、映画、結婚!ーーの、
上映スケジュール!を、検索!したら、上映予定!も、無し!残念でした~!
★ まあ、ーーディーンさん!に、似た、Y,くん!ーーから、メール!が、来たので、
良し!と、しよう!ハハハーー。
★ 昨日、見た、映画!ーー炎の人!ゴッホ!ーー
1956年のアメリカ合衆国の映画
{61年!も前!の映画。リマスター版?だから、色あせてない!}
オランダの 画家のフィンセント・ファン・ゴッホを描いた伝記映画!
私は、ゴッホ!の絵!が、好き!
ーーゴッホ!役、は、カーク、ダグラス。
ゴーギャン!役、は、アンソニー、クイン!ーーでした。
★ ーー俳優!を、見ただけで、名前!を
、知ってた自分!に、驚いた!
まだ、認知症!は、大丈夫!ですね!ーーハハハーー。
ほな。
d0060693_17490865.jpg
 この、有名な、彼の糸杉!と、空のブルー!が、美しい。










by madame-julian | 2017-06-28 17:40 | Comments(0)

ーー若者!の、活躍!は、日本の未来!を、明るくする!ーー

 6月 27日{火} 午後、4時、40分。
★ 昨日の、藤井聡太くん!の、将棋!は、
私にとって、未知との遭遇!
ーー将棋界!の、歴史!と、伝説!の、
一ページ!を、目撃した!ーー
最近、体調の事で、落ち込んでいた!ので、
心、おどる!明るい、出来事!でした。
今日は、朝から、テレビの各チャンネル!の、
昨日の、報道!を録画!して、
ーー30年ぶり!の、大偉業!達成!の,フイバー!ぶり、を、見た。ーー
★ 次の対決!は、日曜日!
★ーー22歳の、イケメン!で、強敵!ーーとのこと、
先ほどの、番組!では、対戦相手!の、名前!が、
佐々木くん!なので、巌流島の決闘!と、言っていた。ハハハーー。
楽しみ、ですね。
★ ーー若者!の、活躍!は、日本の未来!を、明るくする!ーー
★ 今日は、朝、10時!に、バファリン!を、飲んで、
★ まずは、100円ショップ!D,へ~、
――ベランダに付ける、180センチのすだれ!{324円}と、
めだかの水槽!を、洗うので、酸素、ブクブク君!2個!と、
猫の爪とぎ!と、塩分を、補う、塩飴!ーーを~、
★ その後、業務スーパー!に、行って、
ーーめちゃうまポン酢!今夜の夕食!の、天ぷら!の、ハモ!一匹。
いつもの、アイスクリーム!海苔巻き!大福餅、桃!4個!ーー
その他、いろいろ、重かった!
★ 今日も、痛み止めの薬!は、効かず!
今も、うずいてる。トホホホーー。
★ ーー最近、天ぷら!を、揚げる時!私は、足が痛く、
立つのが苦痛!なので、嫌味!に頼んでいる。けど、
今夜は、大好き!な、ハモ!だから、私が、揚げる!ーー
嫌味が揚げると、揚げすぎ!て、かたいから!ハハハーー。
ほな。
d0060693_17255142.gif











by madame-julian | 2017-06-27 17:18 | Comments(0)

ーーーーこの世の出来事!は、みな、神様!の、思し召し!でも、勝負!は、時の運!ーー今日は、藤井君!に、運!を、上げたい~!ーー

6月 26日{月} 午後、5時、10分。
★ 今日は、朝、9時に、バファリン!を、飲んで、A,歯科クリニックに~!
帰り道!エディオン!の、粗品!超BIG、バッグ!を、貰いに行って、
スーパー!L,で、びんちょうまぐろ!デカビタ!などなど、たくさん買って、12時半!帰宅~!
★ あわてて、テレビ!を、つけ、イオ光!の、将棋チャンネル!を~。
★今日は、朝、10時!から、
ーー将棋の藤井聡太四段(14)が26日、
史上単独1位!となる、29連勝!をかけた対局に臨んでいる。ーー
藤井四段きょうの勝負飯!は,豚「キムチうどん」だそうです。
★ これを書くまで、対戦!を、見たり、他のチャンネルを見たり、
膠着状態!で、勝負の行方!は、わかりません。
けど、10代、の、対決!の、2人は、沈着冷静!で、驚かされます。
★ まあ、ここまで、
ーー日本中!の、将棋ファン!は、もちろん!
将棋!を、全然、知らない私!にも、わくわく!の夢!を与えてくれた、
14歳!の、藤井君!の、新記録樹立!を、願います。ーー
★ ーーこの世の出来事!は、みな、神様!の、思し召し!です。が、
勝負!は、時の運!ーー今日は、藤井君!に、運!を、上げたい~!
★ 今日は、身内!でもないのに、この事で、頭がいっぱい!で、
今から、LIVE,を見るので、これにて~。
――決着は、今夜遅く!との事。ーー
ほな。
d0060693_17275912.jpg




by madame-julian | 2017-06-26 17:22 | Comments(2)

ーーそれにしても、ラジオ体操!が、病の原因!とは?お釈迦様!でも、ご存じあるめえ~!ーーハハハーー。

6月 25日{日} 午後、4時、34分。
★ 今日は、お昼過ぎ!まで、断続的に、雨!
★ 今日も、昨日書いた!ラジオ体操!が、原因!の、三重苦!でした。
ーー最悪!は、右足の、股関節!に、痛さ!で、
朝、5時半!に、ロキソニン!を、飲んだ!けど、
全然、効かず!動けない!
買い物に、行く気にもならず!
お昼、12時!に、市販薬、バファリン!を、飲んだ。
3時頃、すこしまし!に、なったので、スーパー!へ、と、思ったけど、やっぱり、これ以上、
痛くなると困るので、行くのを、諦めた!
痛すぎて、何もする気にならない!ーー
★ ーー毎日、出かける私!が、2日間!も、外出!
しないのは、よっぽどの事!ーー
明日は、歯科クリニックの予約日!やけど、
遠いので、右足で、長く、アクセル!踏むので、
行けるかどうか?
★ まあ、おやつ!は、
ーーホイップ入り、カステラ!冷やしぜんざい!
アイスクリーム!みかんゼリー!ーーなどで、
心配無し!ハハハーー。
★ このように、体が悪くなる!と、いつも、
ーー何か?悪いことをして、バチ!が、当たったのかも?ーーと、考えてしまう。
★ ーー朝食!は、しらす!かずのこわさび!しそ!こんぶ!
昼食!は、昨夜の水炊き!の、残りに、エースコック!の、ワンタンメン!を、入れて、玉子とじ!に~!
夕食!は、日清フーズ!の、冷凍、大盛、茄子のミートスパゲティー!
か?テーブルマークの、ごつう旨い!イカ、エビ、の、
お好み焼き!ーーハハハーー。
★ ーー急!に、病気で、外出できない時!は、
特価日!に、たくさん、買いだめ!した、冷凍食品!が、役立つ!ーー
★ ーーそれにしても、ラジオ体操!が、病の原因!とは?お釈迦様!でも、ご存じあるめえ~!ーーハハハーー。
ほな。
d0060693_17331953.jpg








by madame-julian | 2017-06-25 17:05 | Comments(0)

ーー医師が警告!ラジオ体操!は「膝」と「腰」を痛めます。ーー

d0060693_17150251.jpg
6月 24日{土} 午後、4時、40分。
★ 今日は、朝、水撒き!を、しただけで、後は、
先ほどまで、寝たきり~!
★ 昨日書いた、ーー変形性股関節症!で、
右足が、うずき!左足首!は、変形性足関節症!で、
むくんで、その上、いつも、夜にしびれるのに、
昼から、頸椎のゆがみ!で、両足のしびれ!の、三重苦!ーーでした~。
★ ずっと、原因!を、振り返っていた。
この痛さ!になったのは、最近の事!
今日も、P,C,で、痛みを和らげる、検索!を、していた。
★ けど、先ほど、ブログを書く前に、
ヤフーニュース!を見たら、
驚きの、原因!の、答え!が、載っていた。
★ 題!は、ーー医師が警告!ラジオ体操は「膝」と「腰」を痛めます。
 簡単な運動、と甘く見てはいけない!ーー
★ ーー膝や股関節といった下半身の関節可動部!を痛めることに直結している。
ラジオ体操!の、前屈や後屈のような動作を勢いよくやると、
椎間板がズレてしまうケースはよくあります。

同様に頸椎!や、股関節!など、関節可動部!にも要注意で、
無理な動きをすれば簡単に痛めてしまうのです。ーー
★ わ~、これが、原因!やってん~!
★ ーー最近、始めた、ラジオ体操!
まじめに、きっちり!飛んだり、跳ねたり!首を、回したり、頑張って、
今まで、使っていない箇所!を、急に、動かした!から、
重い、体重!を、股関節!に、乗せ!
足首に衝撃!を、与え、頸椎を動かして、しびれ、再発!ーー
★ ーーシニア!になったら、ラジオ体操!は、要注意!と、警告!ーー
★ 原因!が、はっきりした!ので、ラジオ体操!は、やめることに。
身体に、負担のかかる、慣れないこと!をしたら、アカン!
★ 先ほどの、ヤフー、ニュース!は、役に立ちました~!
ヤフー!ニュース!さん、ありがと~。
ほな。








by madame-julian | 2017-06-24 17:05 | Comments(0)

ーーシニア!は、骨折!すると、老後人生!は、痛い、痛い、病!に、なる!ーーハハハーー。

6月 23日{金} 午後、4時、35分。
★ キャ~!今後の生活!お先真っ暗~!
★ 今朝も、かろうじて、水まき!を、したけど、
どんどん、右足!が、痛くなってきた!ので、一応、ネット、で、調べて、
変形性股関節症!と、自己判断!していたけど、
今日こそ!は、原因!を、はっきりさせるため!
レントゲン!を、撮ってもらおうと、
整形外科!病院!を、調べた。
ーー遠い!けど、大きく、清潔で、予約なし!で、
すぐ!レントゲン!を、撮ってくれる、
以前、ばね指の手!と、肩!の、脂肪の塊!除去!
手術!を、した、長尾の、中村病院!の、整形外科!ーーに、行くことに。
NET!調べて、今日の、整形外科!の、担当医!を、見たら、
ーー若い男性!で、股関節!の、専門医!ーー
と、あったので、ラッキー!と、
9時過ぎ!に、病院に行った。
受付!から、3時間!病院内!で~。
★ 待合室で、待ってる時、ーー以前、手術!を、してもらった、H,先生!と、
リハビリの担当の人!と、久しぶりに、
お話し、できました。ーー
★ 整形外科!で、ーー初診!で、症状の説明!を、
して、先に、股関節!の、レントゲン!2枚!を~。
その時、3年前?の、足首の骨折!が、今!どうなっているのか?知りたかったので、
こちらから、申し出て、左右、8枚の、足首のレントゲン!を、撮ってもらった。ーー
★ ーー撮影は、待たずに、写せた!けれど、その後の診察!で、長い時間、待たされた。ーー
★ その後の、診察!で、レントゲン写真!を、見ながら、
★ーー右の、股関節!が、すり減って?変形!している。
どうしても、痛み!が、我慢できない時!は、
人工股関節!の、手術!を~!ーーと~。
キャ~!手術!だけは、絶対いやや~!
★ ーー足首の関節!は、右足!より、左足の方が、変形していて、悪い!ーー
と~。やっぱり~!左足首は、時々、傷んで,腫れるから~。
これも、変形性足関節症!とのこと。
★ ーー右足股関節!も、左足首関節!も、
治ることはなく、悪化!するだけ!ーーとのこと。
いかに、進行を、遅らせるか?が、問題です。
★ 今、考えると、原因!は、ーー3年前!の、自転車での、転倒!で、両足首、骨折!で、
半年ほど、寝たきりテレビ!で、喰っちゃ寝!生活で、10キロ、太ったし!
テレビを見るのが、いつも、右下!を、して、見ていたので、右に、片寄った体!
に、なっていたのが、悪かった!ーーと、思います。
★ まあ、ーーシニア!は、骨折!に、注意せよ!その後の生活態度!で、
老後!の、人生は変わる!ーー
★ 今日は、残念ながら、ーー恋する、外科医!ーー
には、お会いできませんでした~。ハハハーー。
ほな。
d0060693_18094722.jpg







by madame-julian | 2017-06-23 17:14 | Comments(0)

ーー災害時!避難せず!在宅で~!と、考えたら、不安なし!ーーハハハーー。

6月 22日{木} 午後、4時、35分。
★ ーー将棋!の、しの字!も、知らない私!ですが、
昨日、の、藤井聡太君!の、30年ぶり!の、偉業!は、最近の、連勝のニュース!を、
見て以来、応援していた!ので、嬉しかった。
★ それにしても、ーーまだ、中学生!なのに、
冷静さ!と、堂々とした、ものごし!精神力!と、
落ち着いた、言葉つかい!には、驚かされます。
天才!と、言う言葉!は、彼の為にある!と、
いろんな、ニュース!で、彼の、今までの事を知って、思っています。ーー
新記録の連勝!に、望む、月曜日!が、楽しみです。
★ ーー今は、彼の事!で、どんなニュース!も、
色あせて見えて、政治的ニュース!も、興味なし!ーー
★ ただ、ーー昨日、パンタグラフの通電の不備?で、
新幹線!に、5時間!閉じ込められた!ニュース!ーーは、
★ いつか?私の身にも、降りかかるかも?
ーーその時!トイレ!は、どうするねん!ーー
と、考えただけで、新幹線に乗るのは、
恐くなりました~!ハハハーー。
★ 私は、ーー地震!や、その他の災害!で、
一応、避難の用意!ーーを、していますが、
最近、避難しないで、在宅で過ごす!と、決めたから、準備は、やめました。
理由は、ーー避難場所!の、トイレ!の事!を、考えただけ!で、逃げる気は無し!
それに、他人と一緒!も、苦手!たくさんの、子供の声!に、耐えられないから~!ーー
★ ーー災害時!避難せず!在宅で~!と、考えたら、不安なし!ーーハハハーー。
けど、火事!の場合は、逃げるけど~!ハハハーー。
★ 今日は、ずっと、足の痛さ!で、苦しんでるので、
ーー朝、10時過ぎ!いつもの、ケンタッキ―!に、行って、ストレス!解消してきました~。ーー
★ ーーうまい物!を、食べる以外!楽しみ、無し!ーーアハハハーー。
★ ほな。
d0060693_17214634.gif










by madame-julian | 2017-06-22 17:05 | Comments(0)

祝!14歳藤井聡太、四段! 歴代最多タイ28連勝!30年ぶりの偉業!

6月 21日{水} 午後、4時、35分。
★ 昨夜、遅くから、大雨!が降り、
今日の、お昼前!まで、断続的!に、降った。
お陰!で、今日の、水撒き!は、助かりました~。
空梅雨!だったので、街路樹の木々も、
ホット、していることでしょう。
恵みの雨!に、なりました~!
けど、大きな花!を、つけている、紫陽花さん!達は、
雨の重み!で、みんな、お辞儀をして、
形を整えるため!に、切って、
花瓶!に、挿すのが、大変でした~。
★ 昨日は、たくさん!おしゃべりしたけど、
今日は、無人島!に、居ました。ハハハーー。
★ 朝は、やっぱり、足が痛んで、ロキソニン!を~!
午前、11時に、小降り!になったので、
痛い足!を、引きずって、車!で、F,スーパー!へ~。
車に乗れないと、買い物には行けない!良かった!
★―ー紅天使の、焼き芋!と、びんちょうまぐろ!と、
エッセル、アイス!2箱!と、
夕食!は、焼きそば!ーーを~。
★ーー足は痛くても、食べたい物は買いに行く!
口!に、使われています。ーーハハハーー。
★ 先ほど、2日間、痛くて、休んでいた、
ラジオ体操!3日ぶりに、気力!で、
がんばりました~!ハハハーー。
★ 今朝、2時間、見た、テレビ!
★――ミケランジェロ!の、素顔!と、
彫刻、4つ?の、ピエタ像!ーー
ナビゲーター!は、いつもの、中井 貴一さん。💚。
★ ーーどんなに、見たい番組!でも、
ナビゲーター!が、嫌い!だったら、見ていて、
気分が悪い!から、見ない!ーー
嫌いなタレント!を、使ってる!番組!が、多いのが、
もったいない!ハハハーー。
★ ーー大型画面のテレビ!は、顔!が、見えすぎて、
好き嫌い!が、激しくなる!ーーハハハーー。
ほな。
d0060693_18153374.jpg









by madame-julian | 2017-06-21 17:05 | Comments(0)